悪を断つ剣

 
 
 第2次スーパーロボット大戦αのアラド編、リアル系男ルートが終わったんだけど最終的にガンダムメインだったんだな
と思ったけど2週目はハマーンもシャアも大した事無かったなぁ… と。弱い機体と戦って何になるというのだ、アムロ
的な事シャアに言われるんだけどこっちはちゃっかりHi-νガンダムにしてるもんだからまるで相手にならない。
こんなことならシャアにもナイチンゲールに乗せてやるべきだったな… 図鑑埋める為にも。
終戦はやっぱりガンエデンとの対決だったんだけど序盤からフルスペックで改造してACE機体として活躍させてたヒイロ
ひとりでドーンと逝ってしまったのには笑ったw 今までの何十話はなんだったんだよww リアル系はなぁ…
あくまで大量殺戮兵器としての改造をしてたから装甲も運動性も上げてなかったしな。ハロとかつけときゃ良かった。
 ゼンガー・ゾンボルトスーパー系男ルートに入ったんだけどゼンガールート初っ端からガメオベラばっかりだったんだが
難しくね?グルグンガスト参式の機動力とかお助けメンバーの不甲斐なさとか… ボスいらねー 即回復役。
3週目なので資金たんまりでフル改造しまくってるけども… ククルとかいう邪魔大国に新キャラというかゼンガールート
のみのキャラがいるみたいでこれはジーク改造しといた方が良いってことかな… ジークは死ね!ってイメージだが
パーンサロイドだかパワーアップパーツでるまで正直放置してるんだけどな。メインシナリオなら使うしかないか。
 ゴーショーグンのwikiみていつもはいい加減なメンツがいろいろ抱えてるんだなと思ったり。正直雰囲気はそういう方向
のおどけかただし何かあるんじゃないかと思ったけど… ケン太が大人になって的な新シリーズでもでないかなぁ…って
ダンクーガとかガイキングとかライディーンとかリメイクされてるし。無きにしもあらずな気がする。
宇宙の果てから帰ってきた大人ケン太が未来の地球で新たな敵と戦うみたいなストーリー
でいけねぇかなと。ロボットはリファインかテイオーとかしか浮かばんけども、ゴーテイオー。
ゴットとかカイザーとかキングとかは他で使われてるしなぁ… 
ロボットと会話出来るの活かしてロボット娘がヒロインとかそういうベタな萌え要素とか入れて
無いかなぁ… 後スパロボは一回最近のロボットだけでやってみたいな。Zじゃあキングゲイナーとか種死とか
エウレカセブンとかグラディオンとかアクエリオンとか結構居るんだけど、ある一定年数より上って切っちゃって
昭和後期平成で構成してみて欲しいなぁ… ナデシコとかEVAが基本で今まで出てないロボットアニメとか多数入れて
若い感じのスパロボとか…でも購入層とか考えてやっぱりゲッターとかマジンガーとかは欲しいんだよなぁ…
今やったら最近のガンダムとかギアスとかマクロスFとかが出番多くないと腐女子発狂的な事になるかもな。
正直OGはロボットて言うかロボット生命体的な奴が増えてるって言うか、小野坂昌也と加藤英実里とかがやってる
文化放送のゲームラジオでスパロボの開発の人がでてコンパチとかからの流れって聞いてそうかと納得したんだけど
ロボならロボ、スーパーならってんで髪の毛っぽいのとか生体っぽい装置的なのとかが多いとなぁってのも
あったり。やるならガツーンとロボットしていけば良いのになぁ。でもZも凄い昔の入れてるし冒険といっても
可笑しくないよな。ゴットシグマとか家にボロッボロの超合金あったけどさぁ…今の人は普通判らんだろうとな。
 夢の舞台ゲームってのはやっぱりパワーあるな。残艦刀みたらテンション上がるわ、そういやゼンガーさん
αに出てたらしいけど全然記憶に残ってねぇ… ユーゼス・ゴッツォは覚えてたけどそうだったのか… 未来に飛んで
パラレルってのは面白いな。ゲッターとか未来でお前ら倒してんだよってセリフがあったり。ゼンガー編は熱い戦いが
多いと良いなぁ…


やる夫ブログ 新世紀オナニー覇王伝 やる夫
やる夫シリーズで一番好きかもしれないこの話。というかタバコファイターのノリを汲んだカオスを少年漫画風まで
持ってってるのがすごいというか言葉のセンスが狂っててやべぇw 倍シュッシュには笑わざるを得ない。
釣り宣言から書く事が決まったらしいので続編に期待したい、というか羽入とんだビッチキャラになってるな。