秋アニメって奴はぁぁぁぁぁ!!

 
 スパロボZのキャプでキャラの名前がガガーンって奴が居るらしく面白おかしい感じになってた。後凄い日数空いたのは
アニメの所為だな、面白いよ沢山。
 
 
雑話
 アニスパはやっぱりはりけ〜んず前田の方をお休みにするべきだったな、ガーガー言ってた。後プロレスの人は自分の
側にもってくトークは大して上手くも無く時間掛かるから止めてって感じがした。正直アニメについて語ってねぇじゃねぇ
かよー!!って気がしてきたけどアニスパクオリティ。後ますみん作詞仕事おめでたい。
 ストライカーさんの戦術半端ねぇ!って思えるくらいの大量召還だったな、後主人公結構負けるなこのアニメ。
とりあえず言っておこう、新しい玩具売るつもりあるのか?ってくらいダサイズバーン的なキバの武器。剣に力押さえる
蝙蝠型のがくっ付いてっていうモノなんだけどシャキーンとか言う前にバランスなんとかして欲しいわ。でも実物あったら
一回はシャキーンってやっちゃうかもな、だがダサイ。イクサ開放じゃなく装甲!みたいなの出した方が良かったかもな。
というか最近どんどん空気になっていくなぁ… 753。
  
  
のらみみ2 第2話「居候カリキュラム 春のうららら」
 礼儀正しいおっさんコアラとキャラクターを掴む為色々チャレンジした挙句現状イカの帽子被ってるってキャラの話。
おっさんコアラは妙にリアルというか子供はどうだとかその現代教育のバランスって意味でもやっとした。イカのキャラは
のらみみといい元々あるキャラクターは否定して良いのか?っていっつも思うんだが。のらみみが子鬼だったけど小坊主に
変わったみたいに元々そういう姿なのに判るってのは所謂キャラ付けとかとは違う訳でほんと曖昧なほんわりした世界観
なんだろうなぁ… 
 
 
あかね色に染まる坂 第2話 「あかね色のアプローチ」
 お嬢様キャラが庶民生活になじんでいくよって話。妹が早くも血が繋がってないんじゃない?ってセリフからフラグを
匂わせてきたけど断然優姫だな、くぎゅだし。カレー作ったりスパイスがどうのってのはセオリー通りなのに料理は成功
するんだな、まぁ妹も一緒に作ってたからだけども失敗してでも主人公が食ってほわわんみたいなのがベタかなぁ…
エロゲーなのであの子もこの子も主人公とフラグ立てられるんだけど今の所、巨乳娘くらいか接近してるの。今後
生徒会長とかそういうのが絡んでくるのかなぁ… 正直ヒロインだけで十分だけども。後2話めは嘘みたいに普通だったな
1話目みたいにパロちょいちょい入れてくる系なのかと思ったが。
 
 
鉄のラインバレル 第2話 「疾走する正義」
 能登が最低ですって言うのは次回予告だけなのかい?!って思った、後ヒロインと幼馴染と平野ボイスでトリプルおっぱい
だったけどそう嬉しくも無かったな、主人公フラグ立てそうに無いくらい外道なのがなんとも。
 ラインバレルの力を借りて生き返った主人公は超人的な能力で不良達をコテンパンにして今までの不甲斐なさや、幼馴染
への負い目というか嫉妬心を吹き飛ばす。だが生き過ぎた正義の感情の所為で街をグシャグシャにするような戦闘を繰り
かえしてしまう主人公に回りの人間達は…
 なんつーかダークヒーローというか若気の至りというか。後ヒロイン大して運命変えるほど惹かれないなぁ… 萌えパワー
ないな、幼馴染も。後他のマキナとか呼ばれてるロボのパイロットがダイジェストで登場したけど味方チームとしてどう
絡んでくのかなぁ…と。双子とか気になるな、揉めそう。まぁ普通に視聴者がイラっとしてる通りそろそろ主人公がボコら
れる展開になるんだろうけど… 原作とは色々違うらしいけどどうなんだろうな?今は普通に柿原楽しそうだなと。
正義とか天元突破とか言ってるのとは真逆だし、こういうのも経験になってくんだろう。
 
 
CLANNAD AFTER STORY 第2話 「いつわりの愛をさがして」
 原作をより膨らませまくった結果、早苗さんが制服姿で登場してくれました。ひゃっほー!!京アニさいこぉーーー!!!
そんな岡崎の言葉を借りたいくらいのコスプレ祭りと制服だうほーって流れだった。春原にはもったいなさ過ぎて上げれん。
 春原ルート驀進中の本編は早苗さんとの話へ。春原が芽衣ちゃんに安心というか厄介払いの為に将来を約束した女でも
いれば納得して帰らね?!的な発想で、藤林妹やら智代やらことみやらゆきねぇに頼みに行くも全部玉砕でしょんぼりして
たら天使という名の早苗さん降臨。早苗さんは春原のような生徒はきっかけがあれば頑張っていけるんじゃないかな。と
そういう気持ちで協力してくれたのに当の春原ただのウハウハ。そしてその話を聞いた芽衣ちゃんは困惑するのだった。
 朋也もグラっとくる程の反則気味な早苗さんの制服姿が兎に角良かったんだけど、杏は凄い動いたなwふっ飛ばした春原
にさらに追々して蹴り飛ばすっていう荒業が。来週は芽衣ちゃんが岡崎とあんなことやこんなことになってるなんて
話っぽくて嬉しいなぁ… 何気にこのエロスは好きなんだよな。後妻ばりになんでもやってくれる芽衣ちゃんが、
もちろん性的じゃない意味で。くるくる動くとよりめろーんな気分になるなぁ… 芽衣ちゃんは可愛い。
 
  
とある魔術の禁書目録 第2話 「魔女狩りの王」
 きーやんが凄い頑張ってるのに噛ませ犬臭しかしないキャラで笑うw凄いいろいろ言ってるのに余裕が無く感じるってのは
小物なのかなぁ… あとインデックスの機械的な喋りさらにイラっとした。
 インデックスの10万3000冊の本を存在を回収しに来たステイルとか言う人が炎で主人公殺そうとしたけど超能力
以外にもブレイカーだった主人公があっさり魔法を破壊してしまったので秘蔵っ子っぽい契約魔法も使ったけどルーンを
書いた紙のインクが滲んで主人公にボコられるという結末。インデックスの傷を直す為魔法が使える存在であろう小萌先生
の所に行ってなんとか治療できるのかなって所。主人公の能力は例外過ぎて不便だなって話。
 とりあえずロリロリだと思ってた先生が、ズボラな部屋と生活臭でタバコぷっかー酒がばがばしてたのかと思うと色々
あるんだけどきみきみなら許せる!それにしてもなんだその設定w レールガンは妹とちょろっと出たけど出番少ないなぁ
って思ってたら原作でも3巻くらいから出番が増えるみたいね。今の所小説読みたいなぁっと思ってるんだけど巻数が
結構行ってるらしいので古本屋だのみかなぁ… 本屋でも良いんだけど。でもインデックスって全然そういうのじゃない
んだよな… レールガンとか侍っぽい人とかロリロリが活躍して欲しい。
  
  
ケメコデラックス! 第2話 「小林家の人々」
 脚本・絵コンテ・演出が山本寛だったという事ですごい俺は好きだったよ。
 三平太の妹はどうしようもない兄と漫画家の母を持って大変なんです。それなのにお兄ちゃんったら女の人っぽいのを
連れ込んで何してんだこんちくしょー!!!って思ったけど頼れるお姉さんになってもらいました、よろしくケメコさん。
という主人公周りの地固め。というか冒頭の入り方まるで妹がヒロインみたいだったなw
 ヤマカンがOPやれなかったので違う方で参加するよ!って話だったらしいんだけど2話目からか。個人的に1話同様
テンション高めで盛り上がったんだけど氏の所為なのかアンチいっぱい居るみたいだなぁ… と。
 ケメコが修復中リアル等身化してて出てきたらいつものケメコでしたー。って決まりは判ってるのに笑えたな。
そんな小ネタがちょいちょい含まれてるんだけどこれはオリジナルだから視聴者はどうとるんだろうかな。
クライマックスでETっぽいのは狙ってるんだろうか感動というか作品のテンション高いなぁおいって感じで見たけど。
 後途中でママと編集がずっと喋ってるシーンがあるんだけど、千葉紗子川澄綾子が延々と一分以上どうでもいいこと
会話しててさその間ケメコと妹と三平太がドタバタしてるっていうシーンなんだけどこれは後の妹の作画が力入りすぎて
誤魔化したんだろうかな?それとも見えてない所で凄いことなってるよっていう演出方法なのか… 作画状況とか判らんけど
2話目でこういうのはチャレンジャーだなぁ… ゲスト回だし割り切ってんだろうかな。絶望先生とかセーフなの?
後作ってる所にケンカ売るようなネタ良いのかよ、角川わんわんってw
来週はうりょっちの登場。なんかこの侍娘はうりょっちって感じのキャラだから普通に見れるな、ロボ少年との話は
あるのかな… 俺はとりあえずイズミの出番をもっと!と思うけどもプール回は当然あるだろうと。寝て待て…ない。
 
 
かんなぎ 第2話 「玉音アタック!」
 地味だね!なんてアイドルちっくに始まるんだけど何回か見てるので慣れたな。
 ナギ仔猫可愛いとか言ってたけど仁の言う事もあってほっぽったら死んでしまったので向こうへ送りましたと。でも
その事を問われるとナギは拗ねて切れて仁に出ていけと言われるもなんだかんだで仲直り。という話。
 つぐみが出てきたんだけどつぐみが喋ってて沢城みゆきも喋ってるって印象だった。イメージとして合わなくないんだけど
どうも違う気がするんだよね。後二重人格ナギとつぐみのやり取りのところがぬるぬる動いてて逆に怖い。
日常、というか一つ屋根の下って部分を大いに出そうではないかってコンセプトがよくわかるなぁ・・・という生活感。
買い物とか部屋の感じとかイチイチね、しっかりやってるかなと。後おばさんの感じがぞわっときたw原作通りだわ。
2話目でいきなり作画崩壊って思ったけど気のせいだよな?後半のナギの顔はバラけてたりみーぷが結構な俯瞰魚眼でない
脳勃起だったのは目が疲れてる所為だよねと。
 ナギがなんだかんだいって合ってるんだなぁと思った。戸松っていうと出過ぎだろってイメージは消えないけどナギは
もうこれっきゃないかな。でもリアル声はキャラ声でも良かったんじゃないか?ありゃまんま戸松じゃねーかと。
来週は学校の美術部メンバーが全員出るのかなぁ…と で最後の方でちらっとざんげちゃんとかかな。
若干キャストが放送前から気になってた作品だから合ってると良いなぁ… 花澤香菜大丈夫だろうか… 初悪役っぽいの
だからな… まぁ悪じゃないけどもこういう嫌味なキャラはどうなるんだろうな。