なんだかんだで見てるよな

 
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
 凄い早足だった。一巻を2話でやっちゃった訳だけど別に悪くはないかな、本質は電信柱の所と竜虎供に並ぶ所だから
そこしっかりやってたし良いんじゃないかなと、後カサヰケンイチだったね。口元で表現とかだろうかね。
 時をかける少女パロとかあったけど特に気にしない、だって次の回オリジナルっぽいんだもの。
一緒に弁当食べるシーンは削ったなと思ったりトイレの下で告白じゃないのかとかも思ったりたが気にしない。
大河が自分の現状がおかしい、世界は間違ってるって電信柱を蹴り続けるシーンがあるんだけど原作一巻で一番重要かな
って思ってるシーンなんだけど一方的かな?って思ったかな。あれは高須が大河励ます為に親父の写真出して
こんなんだぜ?って言ってやってそれに応えて大河もあのクッキー不味かったでしょ?何あれwって互いを認め合うみたいな
所だと思ったんだけどもアニメのは大河が喋りつづけて自嘲過ぎたかもなぁ…なんて。湿っぽい所だけどそれゆえの怒りだし
詰めがあったかななんて。
 OPがあった訳だけど曲自体は先週のアニスパで聞いてたんだけどなんか学校物というかそんな感じ。亜美はやっぱり
黒いつーかなんつーか… まぁ出番早いし、早いとこムカツクキタエリボイスが聞きたいぜ。亜美ちゃんなんとかだし〜
みたいなのをやるんだよなぁ。ギャップ演技はキタエリ合ってると思うね、ラジオのゲスト時と自分の番組時の落差とかさ。
 やっぱりツンツンし続けた後に微デレ。これは優秀な飼い慣らしですよ。もうその微の微の為に犬が如く働いてしまう
訳だよ視聴者も高須も。来週はなんか知らん、オリジナル怖い、JCSTAFF大丈夫だよね?よね?
  
   
屍姫 赫 第2話「遊戯のつづき」
 あーキニシナーイって思いながら見ると気にならなくも無いね。それにしても戦闘シーンが見所ではないなと。
死体に屍が取りつくのか成るのかイマイチ判らんけどもきみきみロリロリだったのは言うまでも無い。
 日常パートでもやるのかと思ったらまた重い始まり方だなぁ… 交通事故に遭った子供達が屍になってしまった
って話なんだけどなんつーか子供でもなっちゃったり元に戻ったり執りついてるとか遊びたいとかどういう状態?って
思うかな。そんでもってヒロインはずば抜けて強いって描写が無いのか?って思うくらい常に苦戦してるな。
遊撃隊だとか他の屍姫っぽいのとか出てきたけどとりあえず主人公の日常でも見たい所だな。
そんでもってヒロインばっかり戦ってるからイマイチ強いか弱いか判らん、2話目に出た人は手負いをえいやぁって
やったし。OPじゃ刀とかもってる奴とかも居たけどそいつもボロボロになりながら勝つとかなら嫌だなぁ…
 OPEDangela?なんかもやもやした曲であんまりグっとこないかな。というか少年漫画系なのに全然ラブ分が無いというか
ヒロインって兄貴を好きなんじゃね?って所もなんつーか進まねぇ… 色々進まないよ。
 
  
CHAOS;HEAD 第1話「起動−Boot up−」
 正直吉野裕行ボイスでの「これなんてエロゲ?」ってセリフに集約されてるな。これなんてエロゲ
なんか崩壊した世界でキスしたままヒロインに剣を付き立てられるって始まりなんだけど、1話目はずっとたかはし智秋
ターンだったな。おっとり巨乳眼鏡でオタクの先輩キャラとテンプレか!って話だし妹もお兄ちゃんキタナーイ!wとか
言ってるのに構ってしまう典型の兄好き妹だし設定が狂ってくっぽいからこの辺は基本なのかなと。
 でだ、まず何が言いたいかって言うと主人公がガチオタクで自分の好きなキャラクターがビジュアルとして出てくるんだ
よ。負けないで!とか、そんな事無いよ?とか話し掛けてくるって妄想をし続ける、ヒロインとか以上に。まさにオタク
ってイメージなのか判らんけど遠景で一人とか寂しいw それと三次元の女相手には妄想するというね、エロゲ脳って奴か?
そういうのひっくるめていかないとサービスしていけないんじゃないかな?ってくらい世界観は殺伐としていきそう。
猟奇殺人と世界崩壊、ヒロイン全員変な武器持ってるっていう良く判らん展開。どうなるんだろうな。
 たかはし智秋が好きなので癒された1話だけど、キタエリのヒロイン怖いよ。どんどん重い話になって来るんだろうな
と思うけども女性分があるからまだ見れるかな… エロゲって事は実際にはHシーンとかあるんかな?チェックしよ。
ニトロ原作ってだけで無いのか?そういやニトロワとかいうゲーム何時の間に出てたんだ… エロゲ雑誌は定期的に
買わないとダメだな… でも高いよ。