リトルバスターズ

 
まさかどこもかしこも売り切れなんてな、リトルバスターズ漫画版。それ程人気あるんだな、リトバス。それとも
あなぐらもぐらのパワーだっていうのか。
 
  

 
 リトバス無いからって訳じゃないけど鴨川ホルモー買ってきた。パッと見表紙がぽよよんろっくぽいんだけども。
まず開けてみて思ったのは本の装丁がザラぬるっとした感じで何かと思ったら原作の小説と同じような感じに
してるのか、と。
 内容は安倍が京大青竜会に入ってホルモーの存在を知り、鬼に出会う所まで。まぁ全裸で踊る所と言った方が早いけど。
原作に逆らわない基本の流れを綺麗に表現しつつちょいちょい角川ネタを居れてくるなぁ…という。パロディっていうか
そぐわないかどうかって言われるとそぐわないけど、連載してる所とか一般小説をオタク漫画誌でって事なら仕方ない
だろうと。原作と一緒でホルモーという存在を知ってからの急激なきな臭さというか、京都、式神、安倍と三大話じゃ
無いけどもそれらを絡めつつ、グッと大学生の日常とかけ離れた世界へと向かっていく感じが漫画でも表現されてて
面白かった。今後というか小説の見せ場はこっからなので正直二巻と一緒にでも買えば良かったなんて思うけども
まぁ順調に出て買えば良いって話か。
 ホルモーはやっぱりホルモーが始まってからが面白くなってくるから2巻が勝負だなと。早良が可愛げというか
原作読んでるとあーって思っちゃうな。そういえば補完的な意味だと原作より上だけど、逆にさだまさしとか主人公の
異常なまでの鼻フェチについては結構流されてる気もする。後ボンちゃんが割と可愛いのがすぐ判っちゃうな。
原作だと途中まで嫌な女だなって、予定調和的な事考えても無かったしその辺が残念かなぁ… でもまぁデレ含めて
この可愛さなら堪らん一冊になるのは間違い無いと思える。レアだしな、ゴツイ眼鏡とおかっぱの女って。
後何気に各大学のリーターが補完されたのが良いかな。女の人良いな白虎の所だったか。
 
  
 amazonで検索したらみつどもえだって言ってるのに、苺ましまろだのロリコンフェニックスだの紹介しやがる。
まぁそのジャンルから恐らく漏れないであろうみつどもえを買ってきた。
 もともとチャンピオンで子供学級を読んでたんだけどその作者が次に書いたのがこれと。個性的な丸井三姉妹と
チェリーな新人矢部先生がメインで話が進んでいく感じなんだけどギャグとロリを絡めていって前の作品よりも
子供っぽいと言うよりはサービス感と無茶苦茶な設定の中でのあるあるみたいな流れで面白くしてるのが良いな。
個人的にみつばが良いなぁ。一番調子乗ってるけど一番純粋というか純情で、そういう部分の所為でふたばやひとはに
痛い目に合わされるという展開が好きだな。後前髪パッツンは作者GJとしか言い様が無いな。
2冊買ってきたんだけど新刊まで買おうかどうか悩む。