ゼロの使い魔 15 (15) (MF文庫 J や 1-18)posted with amazlet at 08.09.26ヤマグチ ノボル メディアファクトリー 売り上げランキング: 3Amazon.co.jp で詳細を見る

 
アタシ
 
サイトのご主人様
 
なんだから
 
ねぇ
 
キ、キスしなさいよね!
 
なんのこっちゃって話だけども。なんかネットの評判悪いなぁと思ったけどゼロの使い魔15面白かったな。
ロマリア対ガリアは同じ教徒同士で戦闘は膠着し、タバサを祭り上げようとするロマリア軍の動き、記憶を共有した事に
より前よりもラブラブになったサイトとルイズ、そして地獄を求め続ける孤独の王ジョセフと登場人物ががーっと動いた
感じがあったけどもね… タバサブチギレですよとしか言えないなw 
 こっからネタバレ

 
 なんというかジョセフの立ち位置を一瞬で買えてしまうヴィットーリオは策士だなぁ…と思う反面今までその能力を
隠してたのかと思うとぐぬぬと行った所。後アンリエッタ無茶し過ぎだろと。いくら前後不覚というか一寸先は闇状態
だとしても自分の身を省みなくなったのはなぁ… もっかいヒロイン候補になって乙女チックになって欲しい所かな。
タバサがジュリオの魔法人形に恋心を利用された末ガリアの王として祭られた訳だけど内心ブチギレ状態なのでガリアの
内情が整ったら反旗を翻さなくも無いのかなと。でもタバサが今までルイズとサイトの間に割って入ってたのが騎士として
ではなく恋する少女としての嫉妬だったとわかったのでニヤニヤかな。今回爆発したけどやっぱり本人の前でというのは
まだまだ先の展開だろうか?王女になってはっちゃけてやる!ってのも悪くないけど 消毒して的な。
 サイトとルイズは今回あんまり活躍してないというかサイトとラブラブになり過ぎてエクスプロージョンが単発しか
出せなくなったのが痛い。虚無の担い手としてあるにはサイトに浮気させ続けなければならないのかと。
それにしても家の間取りどうするとか妄想するのは良いけど、自分惚れてる可愛い女の子を「レモンちゃん」と来たかw
ヤマグチノボルのノボルの方かヤマグチの方か判らないけど、マリコルヌと同意見だよw「レモンちゃん」は無いわ。
でも「メロンちゃん」はありだな。
 今回マリコルヌが凄い出番多かったんだけど何時の間にか太っちょマリコルヌも成長してたんだな。スクウェアクラスの
雷系の呪文が使えるとは… 覚醒状態だと戦力になるなぁ… ギーシュもそうだけど実戦に何度も付き合ってる内に自然と
レベルアップしてたって事なんだろうかね。そういうのも結構楽しいけど足蹴にするのは頂けないw
 ジョセフの虚無の存在そのものを消し去り本当のジョセフ?にして死んでいった訳だけど… 土のルビーは燃えないのか?
ガリア側で虚無の担い手はどうなるんだろうと。イザベラがって思ったけど登場人物多くなるしな… タバサが虚無に
目覚めるなんて事あるんだろうか… そしたら自然にイルククゥもミョズニトニルンになる訳だけど… 虚無って皆
魔法使えないってエピソードがあるんじゃないか?と思ったので違うのかな… ルイズはまぁゼロって呼ばれてたし…
ティファニアは一般魔法は使う機会が無かった。ヴィットーリアは努力した何とか〜みたいな事言ってたし、ジョセフは
無能王だの兄より劣るだのエピソードがあった訳だしタバサが担い手になるってのは無いのかな?
 ルーンの記憶なんて話もあった訳だけど何故人とエルフは争うようになったのか?ってのがネックなんだけど
デルフは思い出したくない悲しい出来事があったって言ったけどそれが始まりって事か?昔はブリミルとエルフの
ガンダールヴが協力して謎の敵を戦ってたけど何故それが人対エルフになったのかと。その謎の敵ってのが地球人で
地球に送り込み、魔法世界には人間とエルフが残ったけど人間は自分達より強力な力を持つエルフを恐れて〜って事か?
どのみちそれが今のロマリアの聖戦を止める唯一の情報源なので次の巻でも出るのかな?
 現状として世界をボロボロにしてしまう聖戦を止めたいアンリエッタ、聖戦の末エルフの土地を奪いたいロマリア、
今はまだ祭られてやろうじゃないかという怒り心頭のタバサ新ガリア女王、ロマリア気に入らんのサイト一向。
次巻は聖戦なんとかしないとな!って所だろうけどロマリアは勢いづいてるし大変だけど、まぁビターシャルがなんて
言うかって所だろうな。後は最近シエスタが出てないので一端学園に戻るルートを希望したいな。ルイズ虚無について
悩む、シエスタ出番について考える、タバサ怒りと恋心と虚無で苦悩するみたいな所にアン様またサイトにすがる的な
事があっても俺は良いな。嫉妬爆発が力ならアン様が正々堂々サイト好き宣言でもすれば凄い魔力がもうってな事に
なるだろうけど… ハーレムという状況は一応あるけども展開としてもっとウハウハしたい所。ティファニアもいじって
無いしまたぽんと出番増やされないかな?と。やっぱり乳革命だな。
 
 ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜のDVDがレンタルされてたんだけどくぎゅ日野ちゃまの映像付コメンタリーってのが
あるらしいので見てみたいなと。後一巻が1話収録なんだけど5話の風呂と6話のシエスタ裸エプロンを分けたのか?
なんて思っちゃったりしたけど気のせいだよな。それとピクチャーなんとかって紙芝居的な奴が収録されてるんだけど
なんかどうしたの?どっかのアニメに影響されたのか?と思ったけど内容によっては誉めたいけどどうだろうか?
セキレイレンタルショップでも乳首が見れるのだろうか?スクールデイズは見えなかった、GIRLSブラボーは見えた、
シャッフルも見えたでもゼロの使い魔乳首じゃないのよ?おっぱい揉みまくるだけよ、シエスタ裸エプロンも雑誌じゃ
普通に載ってたのよ?どうなんだろうと思いつつ二巻目が勝負だなと、何が勝負だって話だけどw
 ビジュアルファンブックが出るのかわからんけどやっぱり買わないとな。もっと設定資料の部分大きくして欲しい。
毎回アニメイトの資料買うって訳にもいかんのだよと、白枠は見栄え良いけど実用的ではないのだと考えたい。