狂乱家族日記

 何時の間にか一週見逃してたのでいきなり強欲王がしょんぼりしてた。なんてこと無いかな?無いか!
強欲王は宇宙の管理人とかいう天地創造級の奴なんだけども月花に惚れてるらしく、人間体の頃に告白したものの
千年後なんて言われてノコノコ待ってるのんびりキャラかと思ったらチュパカブラ的生物の侵略はお前の所為か!なんて
セルフツッコミしてみたけども別に悪いキャラではないのかなぁ・・・なんて思ったり。
月花の分身はあっさり消えて、オアシスはどうなる?雷蝶の上の人って誰?狂乱家族の中の肉親かなんか?
みたいな感じで続く。水の力で本質が出るってのは判った、先々週の優歌の酔っ払った感じのはそういうことかと。
 強欲王に関智一、謎の上の人に生天目仁美、狂華の部下っぽいねーちゃんは矢作紗友里とさっぱり豪華だよ。
関智ボクっ子というかオトボケはなんか和むな。そんでもって今まで水の中で喋ってますみたいだった月花cv佐藤利奈
が姫様!妃様!的な演技で喋りまくってるので麗しい。サトリナはこういうの良いなぁ…
 
  
夏目友人帳
 邪鬼に呪いをかけられてしまった夏目が友人帳使って頑張る話。ちびにゃんこ先生がイカリングの中でもったりしてるの
が可愛かった。あとでかにゃんこ先生は怖いw 
 みすずは相変わらずの黒田崇矢で渋かった、しかも黒幕とか… 夏目には人と妖怪どちら側にもいける分なんというか
試練的なモノは受け入れるしかないのかと… いうかにゃんこ先生あっさり呪いでちっちゃくなってどうすんだよw
どこが用心棒だと言いたいけど愛嬌みたいなもんか。 それでもって黒い影がなんというか電脳コイルを思い出す、
ヌルキャリアーな。最後の方で口が出たのは普通に怖い。そりゃビビってすっ転ぶってな物だと。
 来週は最終話?なんか今までのキャラがいっぱい出るっぽい、というかcv矢島晶子の子狐ちゃんがまた出るのだよと。
今回で終わりだと思ってたので嬉しいけどもワンクールで良いんだよな?なんというか独特のまったり感と良い
にゃんこ先生の憎たらしさと頼り甲斐のある真の風貌になんだかんだで楽しんでたなぁ・・・なんて。
このまったり分は来期じゃのらみみに移行すれば良いのかな?と。あれも妖怪物に思えなくも無いし。
  
 
ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜
 
「教えてくれ、ノボル。俺達は後何回失望すればいい…、俺は後何回あのキャラとあのシーンを失えばいい…。
  J.C.STAFFは何も応えてくれない……。教えてくれヤマグチノボル…!!!」
  
 最終話を見終わった俺の感情をヒイロ・ユイの言葉を借りて言ってみた。おい魔法が使えなくなったのかも…って導入に
夢を使うって何だよ!視聴者にしか判らん展開すんなよ、いきなりルイズ魔法使いに行って、使えなくなっちゃったで
サイトに切れ出すなんてどうみてもテンパリ桃髪能天気じゃねぇか… ただでさえ心情描写省きまくってるってのに。
だからアニメ版しか知らないオタクにルイズはツンデレというかただキチガイじゃねぇか!なんて力説されちゃうんだよ。
 違うだろと。
ルイズが怒るのは嫉妬してるからだろ?
サイトが好きだから怒ってよそ見したら許さないんだからね!だろ?
苛めるのも素直になれないからだろ?貴族のプライドを気にしてるからだろ?サイトの事考えて考えて悩んでるのに
サイトはルイズ以外に尻尾ぶんぶん尻尾フリフリしてるから、私がアンタの為に考えてるのになんなのよ!の爆発だろ?
ちゃんとそういうルイズの葛藤入れないからただ怒り出してサイトを鞭で叩く高飛車チビ貧乳女みたいな評価になるんだよ。
原作読めばニヤニヤ出切るけどもアニメもそれやらないと。サービスシーンで誤魔化せるのはにわかだけだろ。
 DVDの売上も評判もサービス・乳首の前に基本的なクオリティあっての事じゃないのか?と。
かのこんだって一騎当千だってそれ系だけど完成度や一定のクオリティとか整合性あってのモノだろ?
ゼロの使い魔をしっかり原作読んで、要約したモノを作れって言われてもこうはならないだろ。愛が足りないだろと。
どうやったらサイトの現代への思いとか、こっちの世界のみんなを守れる力があったら守りたいとかはぶけんだよ。
二期だってサイトが七万前にして正義について語る所も、ちゃんちゃら可笑しいテファニアの登場や変な花の設定で誤魔化し
やがってと、そう思った訳だったりしたんだけども何も成長しちゃいねぇと。
普通にタバサのお母さんがシャルロットとか言うシーン、いらねぇだろ!!!
いきなり槍とか言い出してでしゃばるジュリオとかさぁ… 皆の前で虚無がどうのこうの言っちゃう姫様とかさぁ…
 なんなの?死ぬの?投げるの?終わるからどうでもいいの?
もう、アニメなんかさっぱり忘れて原作買ってくるんだからね!!戦闘シーンが無理なら四期なんて要らないんだからね!
わかってんの、このJ.C.STAFF!!!四期やっても良いけど、仏の顔に4度目は無いんだから、覚悟しなさい!!!
はぁ〜 本屋行こ。