コードギアス反逆のルルーシュ R2

 遂にシュナイゼルをも下したルルーシュだが、目の前に立ちはだかるはギアスの力を自分の力で乗り越えた最愛の妹、
ナナリーであった。という展開。
 まずニーナのフレイヤの爆発止める装置が理論上可能とは言え、掛けに出過ぎだろってのがあるんだけども。それと
このタイミングでジノとかカレンに見せ場与えるのって効果的か?と。カレンは別れのキスで吹っ切ったのか、その後の
行動に納得いかないのか判らんけど視聴者的になんでこんな、殺す殺す言ってるんだ?って思ったけども。
あとパワーアップしたトリスタンはなんだw 鉄壁だの戦艦並とか言われてたのにあっさり蜃気楼倒しちゃったよ。
正直見せ場というかウザさを感じたんだけども… ジノの貴族がどうのとかは過去が特に語られてないし感情移入なんて
無理過ぎるだろw うじうじ悩んで邪魔しに来たくらいにしか思えないっての。スーパースザクにやられてくれ。
 それとCCは死んだのか?若本との最後のサイコクラッシャーの時に普通の女になってたとか?なんか不死身がどうのって
雰囲気無かったから死んだのかなぁとか。扇まだ死なないのかよw 展開的にそんなボロボロでお前らに何かあるのかとか
ルルーシュの行動が私怨ならお前らも十分もう私怨だろと。玉城は見せ場あって良かったね、でも死ねない。
 アーニャはルルーシュが好きだったのか?マリアンヌの刷り込みとかでもあるんだろうか、今のルルーシュはって事は
って別に恋人とかそういう意味ではないか… 相手がジェレミアだけどギアスもう関係無いんだっけ?じゃあもうアーニャは
あんな感じがアーニャなんだな… 一番人生狂わされてる気がしないでもない。責任はルルーシュが取れ、ナナリーより
アーニャだアーニャ。出番ありそうでそうでもなかったってキャラ代表な気もする、モニカもだけど…
 シュナイゼルは敗北したことが無い、というか勝ち負けの無い所でのうのうと偉ぶっていた糞兄貴が!!みたいな
ルルーシュの静かな怒りというか踏み込まれてからの諦めっぷりはヒドイなw シュナイゼルは負けたくない、負け戦は
どうのこう〜みたいな事言ってた気がするな。そんでもって一緒のオカマはシュナイゼルの取り巻きか、シュナイゼル様は
負けてない、頭が真っ白になって…みたいな洗脳というかそういう意味で付いてたんかな… まぁギアスされたけどね。
 ディートハルトはてっきりルルーシュの内偵かと思ったけど、信仰する神を信じ切れずに勝手に自滅した愚か者。みたいな
哀れさがあってギアスを使うのすらもったいないみたいな… 可哀想過ぎるけどもルルーシュも有能だが自分自体を買ってる
訳ではないみたいな事を言ってたしまぁ裏切りも計算のうちだったんだろうかね。
 ババアじゃなくてコーネリアは生きてたのか。しかもギルフォードまで生きてるとか。恐怖を乗り越えた花京院状態
だけども… なんか戦争とか関係無い所だけどこいつらは幸せにでもなって欲しい所だなぁ… 会長とリヴァルも。
後ババァ・ノネットさん出てこないねw なんつーかラウンズは二期でバーンと衝撃的に出たのに衝撃的に散ったな。
 来週はナナリー説得で前半、後半は若本登場って感じだろうか。00もそんな感じだったしな。ナナリーはギアスを
打ち破った訳だけど真実をちゃんと見ると心に決めたからこそ破れたのか?みたいなもんだろうか。あっさりギアス掛けた
らなんて思うけどそれじゃドラマじゃないしな、とりあえずルルーシュから真実を語るけども信じられないと拒むか
あるいはそれであってこそ、お兄様は間違っているんです。なんて言うのか・・・ そもそもがナナリーの為に始まった物語。
それその物に否定されたらじゃあこの4クールなんだったんだよ!って話だしな。取りあえずハッピーエンドは無さそう。
作風的には無いんだろうなぁ… でもCCもカレンもどっちみち感情移入できない感じに最後なってるしな… カレンなんて
お前がどうしたいんじゃ!みたいな。黒の騎士団だお兄ちゃんの夢だなんだってなぁ… ルルーシュが好きならすべて
捨ててでも一緒にいろよと。そこがシャーリーとの違いって奴か。過去を知って罪を知って尚もルルーシュが好きだから
許すし味方になってあげるよって。今になってシャーリーがヒロインだったなんて判ってもな。
 良くも悪くも最後だと思う寂しくもあるな。00も合計1年やるアニメだけど1年もじっくり重厚なストーリーに付き合うって
のは結構重いものだなぁ… 終わったー!なのか終わった… なのか。ギャグギアスみたいなを公式で出して欲しいなぁ…
newtypeの後ろの緩いのじゃなくてみんなでワイワイみたいなそれなりの絵が描ける人でさぁ… ピザ大好きCC先輩とか
1年の神楽耶・天子・アーニャ・ナナリーのロリカルテット的なよく判らん呼称とかさぁ… 男キャラ同士の下らない掛け合い
とか戦争モノ見てるとつい学園の楽しげなままで見たいって思っちゃうんだけども… ゲームでパラレルでもしとけってか。
 
 
 寺生まれのTさんというコピペがなんか知らないけど好きだなと思って検索したらトラックの話だけじゃないんだな。
寺生まれにどれだけ幻想抱いてるのか云々というより、キャラ設定が凄いというか魅力持ち過ぎだろwネタとして確立
し過ぎてて逆に怖いというか コピペはやっぱ文字を突き詰めたような人がやってるのかなぁ… 短い文章でこんだけ
キャラクターが生きてるのは凄いや、寺生まれなんだろうかね。