セキレイ

 結がやっぱり復活したというかあのヒトが力を与えたみたいな感じなんだろうかね… 原作とストーリーが違うっぽいけど
アニメは綺麗にまとめて二期やれる形だなぁ・・と。結のピンチに駆けつける月海とか復活する結とか無理やりキスされそうに
なって〜の契りとなんだこの力は…!!みたいなお決まりの展開だったけども普通に面白かったな… こんだけベタなのに
楽しく感じるのは雰囲気とキャラクターの魅力が高いからかなぁ… 久能も頑張ったし。
 尺がまるで足りないし原作のストックも足りないって事なんだろうけど、これワンクールでソウルイーターが三期?四期?
ってガンガンの力の入れ方どうなってるんだ?ソウルイーターってそんな話題にもならなければ売れてる気もしないけど…
マカが棒子棒子言われてるくらいで… 納得いかないけどどうしようもないか。
 結の秘密とか、くーちゃんはお兄ちゃんと出会えるのかとか、細女は葦牙を救えるのか?とか、他の派閥はちらちら出てる
けど絡んでなかったなぁ…とか色々あるけども… 原作読めって事だな。
 なんだかんだで評価が高いというかどうせ一騎当千と同じようなお色気バトルモノだろって感じを見てたら消えていった
から純粋にキャラでもやれるって事なのかなぁ… 後はしっかりしたハーレムモノだったって部分も大きいのかも知れない。
同じ場所で寝食いをして、運命共同体であり、色んな嬉ハズカシイベントに、取り合いやらコスプレでサービスしあいとか
まとまってたんだろうなぁ… DVDは乳首解禁版だろうしそれなりに売れて二期があると良いかな。
 
 
乃木坂春香の秘密
 ここに来てサービス回を持って来た感じで。水着回だったんだけども若干ヤシガニ感があったのは気のせいだろうか?
なんかキャラがコマ送り状態だったんだけども。展開的にはあんまりも普通過ぎてというかもうちっとこういう展開だと
しても明るめの雰囲気で行けないかな?と。最終回前にしてテンション落としてもなぁ…って気がして。
金持ちの女の子と普通の男子が付き合ったらの通過儀礼過ぎるんだけども、来週はベタにハッピーなんだろうなと。
釣り針落とした爺さんともフラグ立てたしな。なんつーかこうもベタベタなお嬢様と付き合いました系の作品をプッシュして
るのは電撃的にどうなのかと…。amwはネタ切れなのか?なんか乃木坂春香は結構前の作品だって話らしいけどそれにした
ってパロディ全開でやって良いんだしもうちっとストーリー的にも展開的にも華を持たせてやれないだろうかと。
無理やり挿入してきた椎奈の風呂シーンとかじゃなくてアングルとかポーズとかこだわった感じでも良いし、
キャッキャウフフ感がまったくないんだけども… 
 
 
マクロスF
 最終話前にして主人公爆死。なんてことは無いんだろうけど… ランカ完全にダークサイドなのに… 
自分の命が尽きようとしてるのに、恋人が最後の別れを言いに来たのをきつく突き放してみたり… 
シェリルは良い女だな、なんて薄命。
それぞれのキャラクターが決意を固めて本当にクライマックスなんだなと思ったけども… グレイスがラスボスなんて
なぁ・・・ 井上喜久子17歳が悪い感じで堪らないけど倒したい!みたいな所。
アルトはお兄ちゃんと激突して撃墜された臭いけど、主人公補正で余裕だろと。海賊船と合流してって感じか…
ランカはグレイスに洗脳されたのか… バジュラが一斉に活性化して反撃されたシーンはおおっと思ったな。逆に
レオン杉田が焦ってたからシェリルの病状を速めようとするんじゃないかと思ったけどまだ判らん。
クランは負傷したけど生き残るのかな…? 
ルカはナナセにキスして守ると誓ったけども、ラジオに出た福山潤によると最終話に隠し玉的なサプライズ攻撃が
あるらしいけども… 巨大スピーカーはミシェルのでやったし、バジュラに直接信号下すとか…?
とりあえず物語はランカがバジュラ研究やってる親が感染して産まれた子供で、歌で呼び寄せて星は壊滅。
グレイスが怒りを抱きつつ自分の全世界支配構想を纏め上げて実行しようとアルトやらシェリルやらも巻き込んでった。
って事か… バジュラ全部で一体みたいな脳のシナプス一個一個がバジュラと。それをランカを介して操作し
全宇宙をフォールドクォーツで自在に飛び回り支配するという… いきなり標準は全宇宙とか飛んだな。
来週はSMSが登場で逆転&決着か… シェリル死ぬのかなぁ… 最後なんかラッキー的な作用で助かるとかさぁ・・・
ランカとシェリルに挟まれて終わりみたいなのとかないかなぁ… 後ミシェルだけ死亡とかは可哀想過ぎるだろと。
 
  
ストライクウィッチーズ
 すごい大団円で良かった&二期期待しても良いですか?GONZOさんと。
芳香が一人で頑張ってる中みんな集合してストライカー装備して、赤城と合体したゲームのラスボス戦的展開の中
みんなの能力をフル活用して大空を駆けたので見てて純粋に楽しかった。バルクホルンのデレも、エイラのデレも
リーネの抱きつきもみんな可愛かったなぁ… 全員見せ場みたいなのがあって凄いワンクール見てて良かった感途中から
出まくりで何度見るのを一時停止したかと。終わってしまうのが残念だなと思いつつEDの二期に続くみたいな終わり方が
あって良かった。
 ネウロイの巣を消滅させたことによりウィッチーズは解散したけど、他にも前線基地はあるのでそっちで展開していく
という流れで行けるなぁと。坂本とかミーナとかバルクホルンは上がりになっちゃうだろうけども、新人で魅力的なキャラを
バンバン出して行ければ余裕で二期でも売れると思えるな、ウィッチーズならやれるな。
 DVDが出ておっぱいおっぱいで売れてくれればどうなるのか判らないけど、キャラクターの心理描写とか関係とか
上手く繋げてハッピーエンドに仕上がってたので今期3本に入れたいな。やっぱりこういうのが俺は好きだわ。
 
 
アニスパ
 ゲスト、野川さくらで体重計の宣伝なのでどこまでつっこんで良いのかとか思ったけど、普通に声優健康グッズ話だった。
なんかどっかのメーカーにイメージキャラクターとして選ばれたらしいんだけども、オタク側に体重計を売りつけるのは・・
どうなんだ? くぎゅとか檜山修之が励ましてくれる製品という感じだったけども、痩せた分だけキャラクターが成長する
てのは良さげだと思ったけど、万歩計とセットの奴みたいでダメかな・・・ あくまで体重計のが良いだろうし。
 Aice5が解散してから1年経ったらしいけどもますみんが踊ったのは青二に移籍した時くらいらしい、小躍りってw
そんでもって青ニ移籍したからなのか、年末のスケジュールもうNGとかまたバッシングされるぞw 占いの流れから
上手い事なってたのでもう決まってたのかなんなのか…。 移籍は考えてたんだろうなぁ…。
 読売新聞のCMはじゃーなをリズミカルに言う奴の方が良いな。じゃじゃじゃーな!と。秋田の萌え米が出るということで
ますみんが乗っかりたいって言ってたけど、どういう乗っかり?アニメっぽいCMとかか?ますみんの秋田弁はなんか
ぬるっとしてたな。確かに関西弁より役に立たないかもしれないけど、いつかにっちなフェチCDとかで出ると祈れば良いと
思うよ。
 来週はGRANRODEOの登場らしい。そんでこむちゃが水樹奈々なので逆になったなと。きーやんと飯塚さんはこむちゃでも
結構アブなげなトークしてたけどどうなるんだろ。シモネタをあえてやって欲しいなぁ…。
  
  
バトルスピリッツ 少年突破バシン
 何気にメガネコの好感度を上げるバシンはハーレム作る気なのかと… 先生がなんかパワーアップ魔法を連続で
使ってありなんだなと。後ナゾオトナってなんだよw カード二枚引きはカードアニメのテンプレなのかな…
遊戯王GXでも強欲の壷といつものBGMで勝利確定だし。フィールドモンスター破壊とモンスター召還で攻撃で勝利って
単純過ぎるかなぁ… コンボとか上手いカードの組み合わせとか無いのがバトル分を盛り下げる。後は
別の属性のヒトを出してくれってのがあるか… 来週はスイレンとかいうJと戦ってた奴が登場。アイドルとセットで
今後も出るのか転校してくるのか、チョイチョイしか出ないのか… 来週はレアカードで勝利かな。まだまだ余裕視聴。
 
 
スーパーヒーロータイム
 サガはあれか、必殺仕事人か。そして753はもうギャグ要員なのか?名護さんの勇姿をもういっちょパワーアップを
みたいんだけど… キバはなんか竜みたいなのになるらしいし。イクサもファイナルフォーム的なのないのかと。
ワタルが嫉妬というか好きなのかぐじゃぐじゃしてるのもそうだけど、一緒に居る女の子もウザイというか空気は黙ってろ。
過去編じゃクィーンと音也が仲良くヴァイオリン作ってるのを見て泣く百合という… やっぱりクィーンの隠し子なのか。
来週はキバの資格とかなんとか言ってたっぽいので遂に音也がキバになるのかなぁ…
 ああ、シロップが開けても良かったんだ。なんつーか無駄にくるみが熱くなってた気がした。こまちが可愛かった。
次回予告はgdgdな感じに見えたんだけど… 作画というかなんというか。
   
 
斎藤千和・無責任編集 〜週刊うらGおふぁんたじー
 斎藤千和のラジオが始まったので聞いてみたら、すごい手作り感満載。内容としては千和がうだうだ喋ってる
感じ。宣伝もしてくっぽいけどリスナーのメールにブーブー言ってくのかなと。千和が久しぶりなので聞いてきたい。
 
 
2ch書きこめないと思ったらocn規制とか… 特定して解約させてくれよ。