夏目友人帳

 にゃんこ先生が酔っ払ったままスズメを捕まえようとして穴に落っこちて幼女と出会う。そして回想で冒頭に戻るという
構成だった。にゃんこ先生が冷蔵庫のエビを平らげた所か、友人に借りたCDを踏み潰され激怒の後出ていけと言ってしまう
夏目。なんというか今回はにゃんこ先生フューチャー回なのでまったり感が4割増しだった。
素直になれないにゃんこ先生は木っ端妖怪達のお小言を聞いては怒りを発散させ、レイコに変身しては夏目の友人に飯を
たかりゲームセンターにも付き合わせたりとやりたい放題。招き猫をにゃんこ先生と見間違う夏目を許そうと思ったが
自分以外のネコと戯れてる夏目に嫉妬して自棄酒の後に穴に落っこちるという… ネコのような物体可愛いなという話。
 今回ゲストキャラは石毛佐和だったんだけど、最初は判らんかった。次回予告じゃゆかりんかと思ったけどよくよく
聞いたら石毛だなと。来週は最終回でOPに出てる女の人が出るみたい。なんだかんだでワンクールぱっと決まったので
ストックあるなら二期に期待したい作品だな… のらみみといいこういうのは安定して良いな。
 

ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜
 テファがイレギュラー的に居るんだけどキモイよ… ルイズもキモイよ… 折角なんだから途中でみんなコツ覚えたで
視聴者サービスしろっての、変な改変するからキモGIFになっちゃうんだよ。ルイズの貧乳好きの奴もオリジナル展開という
ギャグを入れるのは勝手だけどビターシャルとの対決をもっとちゃんとした描写出来るようになってからやってくれ。
ルイズの前でアホみたいに高速剣さばきしてるサイトが哀れ過ぎるだろ… ちゃんとギーシュとかマルコリヌが居るんだから
同じ側から出してやれよ、ゼロ魔一話目、対七万の時同様剣をアホほど動かせばカッコイイ!とでも思ってんのか?と
ビターシャルの警告やら記憶がどうのが無いし三期でスッパリ終わる作りっぽい感が強くなってきたな… 正直JCに
戦争描写とかたくさんの兵士や騎士がわーってなるのは無理だと思うので正解かもなぁ… これからイメージDVD的なのとか
もう完全に撮りなおしでOVAであの話を!みたいなので出した方が良いかもなぁ… それにしてもおっぱい効果か
DVDのamazonランキングそれなりにそれなりなんだよな… 正直アニメがどうなるかより今月の新刊で頭一杯!!!
四期は見たいけど正直萌え分が足りないしそれこそ現状的に、原作補完しつつサイト戦車と帰還!みたいなので
ワンクール余裕だけど補完をどうすっかな?みたいな… ゲスト脚本でも呼んであるあるゼロ魔話でもオリジナルで
やっちまった方がいっそのこと清清しくもある。ぶっ壊した物のみ与えられる反逆の力だな。もっとアホほどおっぱいに
執着した回とか、使い魔達の話とか外伝の奴。でもこういうのはOVAのノリか・・・ OVAならもっと過激にテファとか
アンリエッタとかシエスタとかいじれるんだろうけどなぁ… 地上派だもんな… 
でも「モロ出しだけがエロスじゃないと言うことを教えてやろう!!」みたいな何タイプだよ!的なセクシャル描写は
欲しいなぁ… かのこんを見習って欲しいなぁ… 作品ポテンシャル的には負けてないしあの雰囲気をどうして持ち
こめないのかと考える。妙にストーリーを際立たせようとするのはスタッフなのかPなのか… どっち付かずが一番悪
だってのを判らないとなぁ… ゼロ魔はラブ&エロコメだからそこ重視しないで何するんですか!と。
 テファのおっぱいがDVDを救うかは始祖ブリミルの知る所ってか… 乳革命が一番割り食ってるよ。原作普及できない
アニメなんて、単独でも価値を見出せないなんて悲しいじゃないかと。
 
亡念のザムド
 水もしたたる角股雷魚という事で藤原啓治の登場。ますますエウレカ臭という気がするけど気にしない。ヒゲモジャで
ブ男かと思ったらイケメンでしたという残念な感じ。ザムドの力を持つ先輩として、ナキアミと過去一緒だった男として
アキユキの前に立ちはだかるんだろうけど… ハルホント番外というか、フルイチはどうしたんだよと。劣等感か。
究極のヒトガタも気になるけどもアキユキがザムドとして戦えるようになるのかどうかと。今の所人間劇だけで話進めて
るので全然ザムドしてない。もっとザムドザムドして欲しい。
  
 

 
どきどき魔女神判! 作者 八神健
 ネットで見かけたんだけどずーっとずーっと探してようやく発見した漫画。八神健つーとななか6/17を最初から最後まで
チャンピオンで毎週読んでた頃を思い出すんだけども、コミカライズという名のネタマンガに仕上がっててエロい。
ネットにあふれる流行をパロディにして作品に盛り込み、且魔女審判というシチュエーションで限界ギリギリでのエロを
表現しようとする展開に、可愛さへのエロさへのこだわりを感じずにはいられない作品だなぁ… と。二巻も買う。
パロディネタ
・アクジの紹介欄で〜ってレベルじゃねぇぞ
ボーカロイド35 あやめミコ
・ちょいちょい出てくるおじゃ魔女どれみ
・彦麿口調。というかSNKプレイモア完全協力。
・超天使ヨーヨー、URYYYYYY
スカウター
と0話と1話だけでもこんなもんで後の話でもコスプレとか作画とかパロってんなぁ…って思うくらいの量。
エロシチュエーション
・魔法幼女をクモの巣で絡めた後、スク水型リトマジョ試験紙にて筆攻め。
・ロデオホーキにアクジとまほを二人乗せ、乳揉み&ぬるぬるエキサイティング。
・幼馴染のマリアを十字架に掛け、ピョロー笛なるのを羞恥で耐えるも小さくなったアクジが服の中で大冒険。クリ?
・巫女あやめを亀甲縛りの後消しゴムで体中の字を消しながら昇天プレイ。最終的に水性のペン字を舐めて消す。
・れんげどんをコントローラーにゲームプレイ。そして唐突のHボタン連射に高橋名人Bugってハニー
・ショタっ子ゆーま相手に手こきプレイ。最終的にはフェラへと移行の後昇天。
エロマンガか!って突っ込みたくなるシチュエーションで笑った。正直マリア相手の神判は… なんていうか
言わないだけで卑猥な何かにしがみ付いてるだろと。
 想像以上のカオスの出来でビックリだったけど案外こうゆうのに向いてる作家だったのかもしれないな… 2の方も
書いてるみたいだしよりパワーアップしたエロシチュを描いてくれるんだろうと期待する。
 
 
昨日からカテゴライズとか言うのをやってみる、なんで早くやらなかったんだと後悔。