アニスパ

 トゥルーフォーチュンという女性向け恋愛シュミレーションゲームの宣伝に緑川光と岡本寛志が登場。
ますみんは二人が青ニの先輩方なので、失礼の無いようにと思ってたけど、割といつも通りな感じだったな。
緑川が結構無茶な入り方だったんで、どうなるかと思ったらいつもの?緑川な感じだったんだろうなと。それにしても
カッコイイ声やってる声優ほど、砕けていうというか業界としてそうなのか?石田とか悲惨だったけども。
 
神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜
 血液型の話で杉田とか中村とかがB型なんだよね。って話になってなるほどなーと思った。
というのも俺もB型なんだけどもBは集まりやすいんだよな。後、会話がオタクくさくなればなるほどいい加減というか
常時、高田純次みたいに次から次へとネタを絡めたり膨らませたりと、
まさに杉田智和の優しい殺し屋の時と同じじゃないかと。
自分のフィールドに持ちこめる相手程、トークが弾むんだけど今週も宮野真守相手に色々言ってたな。
というかマモマモモもノリがいい。
藤原啓治三木眞一郎に何かしらの関係が〜って言ってたけど、これ00だけかと思ったらアンティークでも
競演してるんだな。まぁそっちの意味は含まれてないけど、00パロでアンティークネタやれないかなと。
 
 
バトルスピリッツ 少年突破バシン
 Jにあっさり負けたバシンだけども、その前に防御力上がってたのになんで攻撃したんだ?と。
後、あの不思議空間は選ばれしモノ同士しか見ることが出来ないって設定らしい。先生とのバトルでは普通にやってるしな。
なんかイマイチルールがわからないけど、面白いってのは判る。後OPがミッチー。
各キャラクターがサブキャラというか、サポートキャラが居て喋り出すんだけど、ラブひな的な四聖獣がいるのは判るけど
バシンとメガネコはねずみと犬なんだよな… なんか他にも増えるのかな?同じく四聖獣やってたベイブレードみたいに。
子供向けと4クールだけあって凄いゆったりしてるけど、その辺は「イセカイ界トオォォタル!」 と熱気と少年漫画的な
展開でカバーかなと。後半になってうはうはな感じとかあれば良いな。淡いなんか。
 
スーパーヒーロータイム
 サガやっぱり最後にしか出ないw 視聴者に読まれるような事するなよな、なんだこれ。
許嫁的な展開になりつつもクイーンは渡を思ってるみたいだけども、ビショップは利用してるなぁと。
過去編でクイーンが出てきたけど、音也はどうすんのかな。なんつーか百合と一緒になったのに若干引いてるのが
なんなのかと。英雄色を好むって奴なのか?そろそろ音也がキバになったりするんだろか。キバ誕生を見たいなぁ…
 スーパーナッツ状態。王様なんて良いからみんなを守りたいナツー!!という感じでパワーアップと。
ミラーはなんつーかあっさりしてて味気ないな。そしてEDがキモイヨ。でもEDカードがでこ光っててよかった。
  
 
コードギアス 反逆のルルーシュR2
 ナナリー完全に反逆してきた。でもルルーシュ嘘の仮面で防ぐも心としてはボロボロ。
シュナイゼルの正体が判った訳だけど、世界統一の為には犠牲なんて関係無いし、恐怖政治で平和になるなら
それでいいというデスノのキラ的な感じかな。
そんでもってコーネリアが撃たれた訳だけどなんで反対したの?
戦争で勝ち取った国とかはいいけど核で世界牛耳るのは無いだろ。
っておかしくないか?と思ったけどまぁ微妙な感覚だなぁ… 戦い合ったなら良いって奴か。
 黒の騎士団は扇が死なないかな、死なないかなと思ってたけど死なない、しかもヴィレッタ妊娠とか要らないよ。
千葉と藤堂の色恋もあっさりワンカットで描写とか時間無いなぁ・・・ 
玉城がナイトメアを盾にして扇を守った訳だけど死亡フラグだよな… 
戦闘力1の掃除雑用が活躍なんて、死亡フラグ以外の何物でもない。
カレンはルルーシュを完全に敵視してるけども、ジノ同様シュナイゼルの正体を知ってルルーシュ側に来るのかなと。
 次回予告じゃ打つ手無し!って感じの予告だったけどバレ情報としてはCCが死ぬって事で良いのかな?
後は目配せしたディートハルトが計略をすると。アーニャも来週ギアスキャンセラーで来るのかな。
それとオナニーナの新兵器と言うか、フレイヤ弾頭の無力化装置か。
残り二話だけど1.5話でこの戦いを終わらせて若本が来るのか、今週の最後にぶるあぁぁぁと来るのかって感じだな。
 なんつーかもうちょっと何とかならないのか?ってのがあるんだけど売上とか以前に問題があるのかなと。
 
 
伊集院光 深夜の馬鹿力
 書いてる時にバックとかねぇよ… 伊集院が最近のCMはむかついてしょうがないからスキップおじさんがなんとか
してくれないかと嘆いてたけど、鹿の車の奴、マリエ、浜崎あゆみサザエさんと確かに糞みたいなCMだけども大体は
やっかみと言うかいちゃもんレベルだろw まぁマリエのあぁ見ちゃったよぉ…見ちゃった感はあるなぁ。
イノシンさん
 テロとかなんでもない時に来ちゃったジャック・バウアーベッケンバウアーというとか上手すぎて困った。深夜に
笑い堪えられないくらい上手いの持ってこないでよと。ペタジーニといい上手い具合に合わせてくるな。
ないないあるある
 ブックオフ槍ヶ岳山頂店へエッチな漫画を売りに行った時のあるある。
・目印にたいして売れなさそうなエッチな漫画を置いて良くもアルピニスト野口健が拾って行ったので迷う。
・出張買取を頼むと店員が嫌そうな顔で来る。
・立ち読みをしていたら何時の間にか辺りが真っ暗に。
ジーパンに突っ掛けサンダルで行こうとしたら本格派のおじさんに怒られる。
 初っ端から野口健がダバダァ〜ダァ〜バダバダァ〜してきたので思わず笑う。それと立ち読みしてたらって普通に
ブックオフ行った時のあるあるで槍ヶ岳とか関係無いw それで締めは本格派のおじさん。本格派のおじさんという
ワードを連続して並べ立てられるとじわじわと笑いがこみ上げてくるからヤバイ。なんだよ、山に詳しい本格派のおじさん
ってww 夜中に笑い止まらなくなるだろうがw イメージとして本格派のおじさんが浮かぶから困るな。

 
 
そんな、まさかこんなことってある訳無いと思っていたけど、能登麻美子柿原徹也の熱愛が発覚するなんて…
というスレを紹介してるサイトを見てビックリした訳だけどカッキーの妄想かよwと。そのサイトじゃ真実が一ミリも
なかったのでマジか!!!なんて思ったけど鉄のラインバレルの宣伝になって良かったな。この二人はどこで…なんて
考えてwikiとか見まくっちゃったよ。でもこれがカモフラージュでとかだったら面白いけどな。