トゥルーデ、妹萌死

マクロスF
 アルトがオズマの言った通りその場の流れに流されてるのかと思ったら、根っからの演技派ってどういう理由だよ…
ランカにすがられたのもシェリルに優しくしたのも場の流れに合わせてしまうアルトの本質。なんて回りの人間に
してみれば納得いかないだろ。でもまぁ最後の「ランカを俺が殺す」の所は自分の決意なんだろうかな。
シェリルは病気の進行を早めてフォルード波を増やそうとするし、ランカは記憶戻るけどグレイスの手に落ちたし
グレイスはランカの母親と一緒に研究してた仲間で裏切ったと。それにしてもバジュラすべてが同一体というか
それと感応する為の存在というランカというなんかヒロインとしてなるべくしてなった理由が運命的な感じに
作られてったのかと20数話にして思い返す記憶。正直どっちなんだよ、アルト。
 
 
乃木坂春香の秘密
 なんで展開一つ一つイライラするんだろうか… 気にしてないんですもいつもの笑顔も誤解を解くのも助言者も
心が繋がるのもダンスを二人だけで踊るのも判りきってる展開なのに何故かスッと素直に入ってこないのは逆に凄い。
世界観にイラついてるんだろうか、それとも春香自体能登麻美子という声に包まれて可愛い存在のように思えるけど
実際の所何もわからない子供ように無垢で苛立ちの原因なんだろうか… 正直行動・言動が美夏より子供と言うか
普通に俺的嫌な女タイプなんじゃないかと思えてくる。 無垢や純真もいき過ぎるとアレだってのはスクランの天満と
沢近の喧嘩した時のような事なのかと。 まぁ来週で終わるしぬるっとするんだろう。DVDは多分売れない。
売れる売れないが作品の評価ではない。けども一般に理解を深めれないのもまた悪という気がする。
萌え全開な訳でもそれの中に隠れるこだわりの作画によるおっぱいラインだのパンストだのが結局無かった訳だし
狙った笑いはハズれ萌えも微量で尚且つ展開もダルいと三拍子そろっちゃった感じだし。能登の無駄遣いか。
 
 
ストライクウィッチーズ
 芳佳の独断先行の所為でという体でウィッチーズは解散することになった訳だが、取って代わった軍部秘密兵器
ウォーロックネウロイに取り込まれてしまった為に一転して大ピンチと、そこに坂本さんの車椅子からストライカ
ユニット登場で次回と燃える展開というか大団円になるんだろうなぁって感じがあって良かった。
こんなクライマックス時でも若干のキャラ萌えを押さえてくれるのはありがたいなぁ… そんなにかバルクホルンと。
後ミーナ中佐意味も無いのにぬるっと動かないでください。
解散になってそれぞれの故郷側へチームのように分かれたけどもペリーヌは故郷がネウロイに制圧されてるので
本望とばかりに坂本さんのお供へと… EDも坂本とペリーヌと想いが報われたのか良かった。
エーリカ・バルクホルン・ミーナ組は舞HIME的なヒッチハイクで失敗。このポーズは大抵お笑い展開だな。
シャーリー・ルッキーニ組は仲良く飛行機で帰るというか飛行機帽?が可愛かった。
エイラ・サーニャ組は相変わらず寝てたけどもサーニャの手の伸び具合が気になったり。
来週で終わりかと思うと名残惜しいけどGONZO頑張って二期とかやって欲しい。こういう雰囲気のまま作れるなら
他の前線基地でも良いのでみたいなぁ…と。ウィッチーズの構想自体、結構世界規模というかそれぞれ想定して
こういうの良いなとかキャラのイメージがあるなら見たいしなぁ・・・ 二期、期待できないかな・・・