マンガ夜話 ハチクロ

 今週地上派でマンガ夜話がやってて、俺として本命はハチミツとクローバーだったんだけども、この番組のナレーション
担当が杉田智和だった訳で、山ちゃんばりにこれ俺の役!的な解説でも入らないかと思ったけど、止めなさい的なツッコミ
は本人なのかナレのままなのかと… なんつーかマンガ読んでる時に、それ程意識しないような部分までちゃんと真剣に
語ってるので、他の作品の回も見たいなぁ…と思わされるトーク番組だった。それにしてもあのゲスト女、空気だな。
岡田斗司夫ハチクロのその後について、あれこれ邪推してたけども、いくらマンガ内で想定されてるって言っても実際に
はそうなるとは言えないしなぁ… そういうバッドな妄想はキライじゃないけど、作風的にハッピーというか。
でも以外とあの、この日々に意味があったんだエンドは認知されてるんだな… 俺はなんかもんやりしたんだけど。
漫画的表現で視線誘導の巧みさについて、夏目の目でやってたけど自然にマンガ読んでたら気付かないな。
線だけ書き出すとすごいねじれ構造というか、作風とか青春群像劇だけじゃなくそういう所でも魅せるんだな。
ハチワンダイバーよつばとをやるとか予告出てたけど見たいなぁ… 
 
 
セキレイ
 おい!さっさと行けよ月海!と思った奴は結構居ると思うんだけども、結の鶺鴒紋消失という事で生命力が低下したから?
来週復活してたって事はダメになった訳じゃないだろうし。冒頭の回想は鶺鴒紋譲ったとかなのかな?結は二度死ぬみたいな
感じで復活!的な後マンガ読んじゃったからだけど、この後風花が来てなんだろうな。まったり私達これからも頑張る!
エンドで良かったよ。これでバッド的な終わりだったら凄い事になるなぁと思ってたけど。
 次週でラストだけども懲罰隊に伊藤静が来た訳で、まぁ生天目ある所に静ありって感じで。後斎賀と甲斐田とか俺の中で
イマイチ判別し辛いゾーンもたくさん居て、なんというか女性だらけのアフレコスタジオだろうなぁ…と。最後の最後に
やって来た伊藤静はなばのセット要因で、無報酬だけどキャストのおっぱい揉み放題で承諾とかだったら笑えるなぁ…
基本で、8人くらい鶺鴒がいるのに、敵やら後々の絡みやらで20人近く女性がいるんじゃねぇかと。
そこにおっぱいマイスター伊藤静が居たらやりたい放題だと、そう思ったり。おっぱい的に誰だよってなったら
ゆかなとか朴路美とかかなぁ… 鶺鴒出るだけ全部とかだったら伊藤静のターンだよ。
結局乳首解禁は一話だけだったけど、DVDでは全解禁で売上伸ばして二期とかあると良いな。