ズンタズズンタ

newtype早売りの転載なんだろうけどもガンダム00のキャラクター表的なものが出てきてるな… 謎のマスクマンというか
グラハム以外の何物でもない訳だけども、勝つ為の執念を捨ててフラッグはもう乗らないだろ… ルイスはソレビー側かと
思ったら違うみたいだしというかリジェネってティエリアの変わりかと思ったらリボンズ側なんだな… 
ソレビー側も多少のイメチェンというか刹那以外変わってない感じだけどというかアレルヤは行方不明だしどんな
感じになってるか判らないしな。後は酔っ払い姉さんことスメラギはソレビー脱退してるしサジが巻き込まれ型主人公
形態を取って二期は絡んでくるみたいだし。とりあえずガンダム同士が合体するのかだけ知りたいな。
あの背中の顔ガンダムは何なんだよと。後フェルトが大人になっちゃったなぁ…って感じがなんとも。
 
 
夏目友人帳
 能登能登麻美子の登場。今回はにゃんこ先生あんまりというか出番無し状態だったんだけども来週は活躍するみたい。
能登に乗っ取られた夏目を友人らが女の子として幻覚を見てしまうってのは良かったな。でも髪伸びるのは… でも
同じ力の持ち主だしよりそう見えたってことなのか?二人だけの話だったので友人帳を使う必要が無かったけども
それでも話が回ってるから問題無いな。来週はにゃんこ先生が夏目のばあさんの方に変身してかなんかで不仲になって
抜け出したら穴に落っこちて… みたいな話か?猫だーーーって言ってた少女ボイスはゆかりん
 
 
亡念のザムド
 BONESの新作アニメーションで絵柄的にエウレカチックな作品なのかなと思ったけどそのままな気もする。
空中を自由に飛び回るナキアミと中の人含め、ザムドへと変身するアキユキの姿がなんかニルヴァーシュ第3形態を彷彿
とさせてやっぱりエウレカセブンなのではないか?みたいな気もするけど面白いなぁと。
ちょろっとしか見てないのでザムドの概念とか世界の成り立ちみたいなのが良く判らんけども主人公が巻き込まれていく
ジェットコースターストーリー且まったり感はエウレカで培った物かなと。でも船員含めもちっと構成とか変えても
なんて思ったけど。爺さんとか子供とか。
 見せ場は何だろうなと思ったけどザムドの戦闘シーン?変身シーンも所謂何かの力が体内から発生して変身と言うより
取りこまれ系変体と言うのが正しいんだろうけどAKIRAというか厨ニというかでもそれでいいみたいな所。
戦闘自体は敵が鈍重でレーザー兵器みたいなのを使ってくるので回避と直接攻撃ってパターンなんだけど走ってる所は
リアルってよりは抽象な感じでガーっと動いてズバンと攻撃する感じか。自在に身体か腕?を変形できるのでナイフ型とか
そのまま拳を打ちつける攻撃。敵にしろザムドにしろ「石になる」ってワードが絡んでるんだけどそこんとこは良く判らん
 ザムドという存在自体が意志があるというか、それに従えばザムドの寄生されてる側は死なないのでそれに従うべく
ナキアミ達と旅をするしかないって話なんだろうかね。ヒロインはcv折笠富美子のハルって格闘女とナキアミcvレントン
なんだけどもどっちもグワっと捕まれるようなヒロインではないかなと。敵にもザムドって事になりそうだしそっちの
子が女になるのかな?と。
 なんつーか評判云々は置いておいてもBONESは好きなのでザムドをグリグリ動かして欲しいなぁ… なんとか騒動とか
あったけども会社の総意って訳じゃ無し事実云々も業界人しか判らないしな。newtypeBONES特集でアメリカマンみたいな
のは好みじゃない感じだったからザムド。こっちをバーンとやってくれればもうこれしかいらないってもの。
 後はやっぱりそれ程話題になってない。って所かな。PS3にてダウンロード販売、しかも視聴は三日間で契約失効。
このアニメは見てからナンボの時代に金払ってから見てねという形態なのはそれを妨げてるのか… あるいはDVDの前に
儲かっちゃうのかは判らんけど世界で配信してるしパッケージ前に金が入るってのは新しい。後テレビじゃないから
既得権益が無いんだろうかね。試行錯誤の一手の内なんだけども視聴者が限定的になるのは愛されパワーとしては
厳しいのか。でも金取るだけのクオリティーって事なんだろうし文句はそんな無いだろうかな?
視聴率、人気とはまったく別の売上次第って所で番組が回っていくのは新しいかもな。
クールレースみたいな感じで、購入率悪いアニメは途中で打ち切りみたいな。売れてるアニメはどんどん豪華にって
それじゃ作りたいアニメじゃなくて売れるアニメ作りになるから駄目だな。
何にせよ、もうちっと二次創作とか見たいんだけどなぁ…