代表作は…

アニスパ
 今週のアニスパはアニメロ終わりという事で諏訪さん弄りから始まった訳ですが、相変わらず櫻井に憧れてる設定
なんだな。奥井はドクターストップでJAMとしては出れなかったみたいだけども影山さんが盛り上げたってねぇ… 健ちゃん
はニコニコとかで見たんだろうかね… それとも日曜は見れたんだろうか。
 レーティングにぶつけて来たというのは嘘だったけれども、絶対可憐チルドレンから平野綾白石涼子戸松遥が来て
豪華な感じでさらに椎名先生が忙しい中キャラクターの絵が書かれた色紙を贈ってくれたという事でちょっと盛り上がる。
平野綾ハルヒで、うりょっちがハヤテ、戸松がララで、なぜかますみんはミッフィーというオチ担当ありがとうな事に。
ホームページみたら孫策は難しかったのでって書いてたけど番組的には面白かったのでGJだと思ったり。
エスパーってことなのかどうなのか… ますみんの質問に対する答えを超能力で答えるという企画だったけども
誰一人としてますみんに興味が無い為に全然正解できないというかやる気のないチルドレン達という… 最後の下の人間には
優しいで あーとか鼻で笑われたりますみんまるで慕われてないな。個人的に華やかだったけど面白さに欠けた気がするので
諏訪さんは構成の仕事に集中してよと思ったな、DGSでも思ったけど。
 
DGS
 公開録音で構成作家諏訪が不在という自体に。そんなことよりTシャツ完売したのか… 女子パワーすげぇな。
不在の作家からビデオレターということで何様だと言われれば、アニサマだと言いそうなMA様なんだけども、カミスタ
での収録モザイクありかよw てっきり無しバージョンの悲惨な感じのメイド小野Dとかかと思ったのに…
最後にみんなで掛け合いしたのは良いなぁ…と。小野D気持ち悪ーい、わかっとるわ!ってもう凄いなw
 
 
マクロスF
 シェリルが感染し過ぎてランカと同じ現象が起きるとかご都合過ぎじゃないか?と思いつつオズマ含むSMSの海賊化と
「お前はただその時の流れに、流されてるだけなんじゃないのか?」っては視聴者供に納得。アルトはどっちが好きなんだ
って思うよな。先週は行くなランカーとか言ってたのに今週はシェリルにもういいとか言って抱きついたり。
最終的にどっちにも振られるとかも面白いかもな。もうクライマックス間近って感じだけど杉田レオンは見捨てられて
ランカは兄と一緒だけどグレイスの呪縛は解けてないっぽいし、クランもSMSと一緒じゃなかったり・・・ どうなるんだろ。
今週の戦闘シーンはノーザンクロスだったか、ずっとタイトルが歌の名前で来てたんだけどもガーっと来るな。
オズマの進む道と自分の妹が好きだった男が腑抜けでどうしようもねぇなみたいな中で戦い合って。シェリルは
命削って歌ってんのにみたいな部分もあるけどアルトも葛藤してるしどうしようもないな。ミシェル復活でアドバイスとかは
無いかなぁ… ラジオじゃすっかり御通夜トークだよ。
 
 
ストライクウィッチーズ
 坂本さん死ななくて良かったね!でも魔眼が消えてたな。ワイワイ分を残しつつも物語はシリアスムードというか
芳佳撃墜命令が出た時はやばかったけどもさらにヤバイ展開だな。ネウロイの巣で見た映像はやっぱりネウロイ
ウィッチーズの関係というか軍部の深い所が関係してるんだろうなという感じでさらに追いつめられる所とかも
予想通りというか王道か。新型の兵器によってウィッチ型ネウロイは殲滅された訳だけど…なんだろうな
もともとこれの開発の手段だったとか、強行派一派とかそんな感じなのか… みんなで力合わせて頑張ろう的な流れに
なりそうで良かったけど相変わらず坂本さんが必死にフラグ立ててるのがなぁ… 休んでてよ。
今週も湯気がすごかったけどDVDじゃしっかりでるのかなぁ… リーネちゃんはモロだったな今回。
 
 
 朝早く目が覚めたらバトルスピリッツなるアニメがスタートしたんだけどメガネコというメガネッ子がカンチこと
神田朱未だったんだけども最近はこういう大人しい子ばっかり演じてる気がするな。まぁOVAの明日菜とかもやってん
だろうけども… キバは名護さんがやけにあっさりしてたのでビックリというかガルルソード奪って滅多打ちにしたの
とか謝らないんだw 過去と現代でそろってルークを打ち倒したんだけども、チェックメイトフォーのキングというか
渡の初めての友達でさらに仮面ライダーサガというなんかごっちゃりしてるな。ザガークは喋るのか判らんけど
伯爵、騎士、と来てまた騎士っぽいのはデザイン被ってるようなないような… この時期はスーパーヒーローは
パワーアップするらしくゴーオンジャーは変なタイヤロボとというか平成になってサポートキャラにこういう元々何で
変形して一緒に戦ってくれるみたいなの増えた気がするな… 売れてるのかもな。プリキュアはナッツの覚醒と供に
ローズミラーなんとかみたいな新しい武器が登場するみたいだな。順番的にババアがやられる感じか?
 上で言わなかったけどアニスパ花澤香菜が帰ってきたとか言うんだけど記憶に無いな… 今週のセキレイは戦わずに
逃げる久能組に対して不満たらたらの月海に対して、皆人のやろうとしてる事に協力できないなら妻じゃないもん!と
女の戦いを見せたくーちゃんが可愛かった。結局助けに来てくれるパターンだったけどもダメ押しだな。
ワンクールだから蜜柑って感じだろうけども原作溜まったら二期とかやっても良いくらいのまとまりだなぁ…