敵だとじゃないだのと

マクロスF
 やっぱりミシェル死亡?ラジオマクロスの方でもキャラクターイメージが声優に影響されてんだよ、って話で神谷浩史
俺はもうネガネパリーンなってみたいな事言ってたな。ラジオやっててその途中で自キャラ死ぬって寂しいな。
ミシェルの死によりブチギレ覚醒状態のデカクランがフル装備でバジュラを倒しまくって、ルカはナナセを守れなかったとか
なんとかで凄い爆弾で空間事バジュラを倒すのにランカの歌を使って集めるみたいな問答で… ここに来てなんつーか
アルトの優柔不断さが鼻について来た気がするな。
ランカのお兄ちゃんはランカの手を取って連れ去ってしまった訳だけど、これも計画の内なのか?
それにしてもあーくん脱皮してあんな感じになったのにランカは凄いな、普通怖いわ。
物語は終盤でクライマックスって感じになってるんだけども、グレイスの計画、ランカの事件とか早い所知りたいな。
ランカの腹が光るのは何なんだ、身篭ってるのか?あのcv坂本真綾のバジュラのところで接触したのか、それとも
ランカの存在自体って奴なのかなぁ… この先はシェリルが良い女全開でアルトを押してランカを助けに行って、
お兄ちゃんは記憶戻ってお前は生きろ的な感じで死んで、バジュラの真相とかなんか色々あって終わりみたいな感じか?
とりあえずcv杉田智和のレオンが酷いことになって欲しいなぁ… ずっといけ好かないからな。憎し。
 
 
ストライクウィッチーズ
 坂本少佐、トップレス的上がりの時期らしく年齢的には、坂本・ミーナ・バルクホルンの三人はヤバイんだろうな…
それに引き換え宮藤は坂本少佐の技を見様見真似で出来るようになったり、よりオッパイマスターとしての資質を高めたり
してる中でペリーヌとの決闘でやっぱり人を撃ったりなんてできないよ… みたいな事になってたらネウロイ
人型、ウィッチーズと同じ形態になって接触を図ってきてさらにコアも晒して敵じゃないですよ・・・みたいな事に。
ネウロイが悪い存在ではないのではないか?と思った宮藤が接触しようとしたら坂本少佐が出てきてギャーみたいな引き。
 なんつーか敵か何か判らん奴だから殺せ、らめーって流れまんま上のマクロスと同じ展開だったな。
ミーナへの脅迫状、宮藤の怯え、ネウロイの進化と接触からみてネウロイは人間が生み出した究極の自立型進化兵器みたいな
事なんだろうかね。それで手が負えなくなって敵として排除しようとした。ネウロイの存在に疑問を持ち調査してた
ミーナは危険、世界へネウロイの正体がばれてしまえば大問題になるので脅迫… 筋が通ったか?
ネウロイ自体は悪ではなく単純な兵器でウィッチーズ体になったのもより強くなる為。で攻撃しなかったのはもともと
攻撃せず、相手が襲ってきて初めて反撃するってのはどうだろ?いっつも初激はこちらからだったような気がするが。
宮藤がずっと人なんか撃ちたくないよぅみたいな事言ってるのは結局この世悪は人間が生み出してんだみたいな事で
対立するは軍隊みたいな。今まで仲間だった軍を敵に回して逃げ惑うウィッチーズ、次々に倒れていく仲間達…みたいな
鬱展開だったらやだなぁ… 親父が実はネウロイの開発者ってのは有りかもな。それゆえの責任でストライカーユニット作る
みたいな流れ。ネウロイのシステムとストライカーの構造は似てるとかそんなので・・・
妄想を垂れ流してみたけど設定的に無くは無い妄想だなぁ・・・
今回ペリーヌのアイキャッチだったけどペリーヌ回?設定の没落貴族活かして私はこんな所で負ける訳にはいきませんのよ
的なガッツ見せる話なのかと思ったけど… 順当にスポットライト当たってるからそれっぽいけど結構不遇だなw
個人的には最後は鬱より小説版の仲間とかが一杯集まってうおーみたいな超展開でハッピーが良いなぁ… 無いだろうけど。
 
 
乃木坂春香の秘密
 もう誰も見ていない…なんて事は無いだろうけどgdgdというか中途半端というかハーレムなのか三角関係なのかというか
春香がぼけぼけだから嫉妬とか女の戦いにも発展しなさそうだし何よりそこまで進展してるシーンも無いというか。
椎奈出てきてパッと消えてもっとフラグ立たせてラブコメなんですよって事をもっと見せて欲しいんだけども。
後美夏ロリ巨乳なのか?って感じだった。今期一gdgdアニメに認定したい。素材もネタも調理が下手なのかどうなのか・…
能登ヒロインなのに萌えないなんてヤバイ。合間合間にエロとラブ挟んでくれ。エロ足りない、萌えたりない、オタクへの
罵倒満載。誰が徳をするのかオタクが徳を積むアニメなのか… 頑張れamw。
 
 
セキレイ
 Q.急に乳首が来た?A.急や
 と言うわけで何故か急じゃなくて9羽目にして乳首の描写が始まったセキレイ。原作ガンガンだけど余裕の乳首ですね。
アニメ乳首で結構ドーンと画面に乳首が出てくるのでビビります。話的にゆかなcvの細女の姉風花?も加わって今までで
一番おっぱいキャラが集合した回になるのかな?まぁネットじゃDVD売るためだと決定されたようだけども。
残念なのは結はおっぱい出すシーンが無かったので乳首が出ませんでしたって所。
ワンクール?なのか判らんけどそうなら俺達の冒険はまだ始まったばかりだぜ!蜜柑。って事になるから2クールだよな。
なんつーか始めっからおっぱい出せよと。13話目からでもないし半端だなぁ… まぁおっぱい良いんですけど。
どうもセキレイは仲間集めつつ別の所でナンバー一桁代が出てきては強い強い言ってて女だらけのブリーチみたいな
そんな感じな気もするけど、今期では一番期待してなかったのに面白いから困る。くーちゃん可愛いというか
ハーレムアニメに幼女は必要だったんだ!と改めて認識させてくれる可愛さだな、花澤香菜は今のロリ+妹を背負って立つ
存在になるな、なって欲しい。狂乱家族日記セキレイもどっちも堪らんから。
 
 
 来期はかんなぎをとにかくヒューチャーって話だけども、とらドラは放送前からキャラクターデザインが不評だな…
そんな印象を感じているのは仕方が無いことなのではないか?というのが私の見解です。cv小野大輔
のっぺりというかツルンとした感じで、じゃあ原作小説ヤスさんじゃなくてもいーじゃんってなくらいまったりした絵柄に。
アリソンとリリアの衝撃と同等くらいなもんだと思うな。アリソンは黒星紅白の絵をちゃんと活かして且アニメとして
動かしやすいみたいなのにして欲しかった。あんな名作劇場的なの期待してなかった、見ないと心に誓えるレベルだと
思うんだけども好き好きか? エロアニメのそらのいろ、みずのいろだってちゃんとtonyの絵柄をそのまま作画してるのに
なんてこったいと思うんだけど監督が居て作品があるからそうそういかないもんなのかな… でもアニメ見るのは
監督じゃなくてファンと新しい作品を求めるオタクなんだから自分のポリシーだとかイメージとか主張してニーズに
合わない作品を作り続けるのは良いことじゃないと思うんだけどなぁ… 小説で絵柄から入る人っていると思うけどもなぁ。