よつばと森口織人の帝王学

 
 やっぱりよつばは可愛いな。なんというか子供の受け答えを普通に読んでて楽しいってのが良いんだよなぁと。
今回は台風とかお祭りとか色々あったけどツッコミ所満載で結構笑った巻かもしれない。
ヤンダの水風船とか、飛んでくよつばもだけど風香のパジャマの柄とか、しまうーの激突された時の顔とか
なんというかよつばと!の面白さには顔芸って部分もある気がしてきた。とーちゃんは結構アレな顔してるよw
後祭りでみうらが巫女?というかなんか踊り子衣装だったんだけど可愛かった。睫毛が気になったけど
前の巻見なおしたら前からだったんだな。化粧してだと思ってたけどみうら実は女の子っぽい顔だったのかと。
 ここまで巻数伸びるとアニメ化なんて考えるけどもネットじゃあずまきよひこあずまんがでアニメ化に懲りただの
なんだのソースがあるか判らん事書かれてるけど、しないで行ったらメディアの流れ的に実写化なんておかしな事にでも
なるんじゃねぇかと思ってるけどもそんなの無いか。
 勝手に脳内cvを付けたがるのがオタクの性というかなんというか。前前から言ってるんだけど男は決めやすいんだけど、
女は難しい。三姉妹は特に決めづらいというか恵那は野中藍って気もするんだけどもっとロリ声優でも良い気もするし。
 
とーちゃんcv 子安武人
ジャンボcv 藤原啓治
ヤンダcv 鈴村健一
 
 これは絶対だなと思ってるけど子安はちょっと余裕持ってって感じだな。ヤンダはムラケンで決定だけど、俺の中では。
ひろしも。ヤンダみたいな大人なのにガキっぽいというかバカにされ続けるポジションのキャラは俺の中で永久欠番的に
ムラケンなんだよなぁ… ジャンボもヒゲでボサッとした髪と四角顔ってもう藤原啓治しかないって感じだな。
 こうやって決めてってみるけどなんというか電撃大王の看板だし余裕でアニメ化できるポジションだけど内容とか
クオリティとかそういうの込みでも無理なのかなぁ…なんて。というか電撃アニメ化しまくりとコミカライズばっかりで
ほとんど映像化されてんだよな… だからこそのはやて×ブレードが不憫でならなかったなぁ… アニメ化できるだろうと
思うんだけども、移籍したしな。そっちでアニメ化の夢でも見ようじゃないか… 百合アニメでも良いよ。
 
  
 なんというかエロスはエロ漫画家が書いてるからだったよな、だからだろうけどもうちっとキャッチーなエロスを
求めていきたいな…と思っちゃう漫画だな。後基本のプロット汲み上げたらまんま乃木坂春香の秘密じゃねぇかと。
お嬢様で憧れの存在的なヒロインの秘密を共有しながら学園生活を楽しむ主人公ってのはそのまんまで同じ電撃同士
丸被りでどうすんだよ?!と突っ込みたくなっちゃうけど乃木坂はオタク意識で、こっちはエロって事で若干住み分けて
んだろうかね。個人的にはもっとバカらしいというかドクロちゃんみたいな無茶苦茶やるのかと思ったらベタな
秘密共有学園モノでちょっと味気ないなと。というか中途半端マンてまた微妙なの作りやがってと。
ギリギリエロスで下着止めってのはちょっとゆるいかなというのもあるし、作者コメの所みたいに乳首が見えるか見えないか
ぐらいまで攻めても良いと思うんだけどなぁ… 昔のジャンプ漫画みたいなのな、これ系の漫画はあーゆー所目指して
いくもんだと思うな。モロじゃない、チラにこそドギマギのキモがあるんだと思うね。
一巻はやっぱり若干落ちるなと思うけど、どうだろうな伸びるのはこれからかな?やたらページがベタだな、黒いという
意味でのベタだと思う。パッとしないていうよりは重い話のように思えちゃうからポップなエロスみたいな方向。でも無い
んだけどちょっと危ないエロ漫画ちっくのままなんで気になるなぁ…とか。
 小説版とは展開とか違うみたいだけどどうなんだろね。正直乃木坂の二巻買っとけばなんて今は思っちゃってるので
今後どうだろうなぁ… 設定も妄想少女も好きだけど若干纏まらなさがあるのも否めないし、おかゆガンバレって
感じか。