スカイ・クロラ

 スカイ・クロラはなんかネットだと前情報無しで行け!って話らしいね。ダウン・ツ・ヘヴン読んでから行った。
感想は押井守っぽい映画だな…って話だった。後NHKでこだわってた所とか一瞬だったなぁ…って。
 TVであーだこーだ言ってるの見てたんだけど若者に向けて作ったとか、今生きてる若者に見て欲しいとか言ってたんだけど
だから?って感じがしたんだけども。現状の脱却とかそういう意味合いだろうけど、正直戦闘シーンにしろ、日常にしろ、
淡々とし過ぎて心に残らないくらい、それこそ日常に混ざりこんで印象すらないような作品だなと思うんだけど。
後草薙が画面に向かってずっと語り掛けてくるシーンは若者っていうか大人に向けて言ってるんだよな?戦争があるからこそ
平和を維持できるんだ〜みたいな所。後何?優一が「君は何かが変わるまで生きろ」って所、生きるパワーに繋がるか?
 なんというかメッセージ性を失わせるぐらい淡々とした話と言うかボウリングのシーンとか見所なんだけど滑らか過ぎw
日常シーンは面白いなぁって思うけど若者がどうのこうのとかそういうのはまったく考えなかったな… 子供の乗り物に
乗ってユーイチとトキノがガコガコしてる所とか好きだな、後ズームインの三ツ矢w 勝ち気キャラじゃなかったっけ?
な展開も。後クサナギ銃撃ちたがり過ぎだろってのも突っ込みたかった。アホかもしれんけど娘な。草薙瑞季で良いのか?
ユーイチと仲良くなるキルドレじゃない女の子なんだけど犬とキャッキャしてるのが可愛い。キャラデ的にもってりしてる
けどもそれでも可愛かった、溺愛。後キャラデで言おうと思ったんだけど三ツ矢どう見てもノエインのハルカだった。
 世界観は小説読んでもイマイチピンと来てないんだけどキルドレは生まれ変わる。他は一緒なんだよな。キルドレ同士は
記憶が曖昧だからまったく同じ人間が名前変わっただけで来ても判らないって事なんだけど他は知ってて言わないんだよな。
ユーイチと寝たフウコとか、無邪気な瑞季も栗田?というか優一が同じだけど言わなかったって事なんだろうかね…
ティーチャーってなんなの?ってまま終わったけど原作じゃどうなんだろか。旋回しながら攻撃とか倒せねぇんだろな。
ティーチャーを倒すと世界が変わるのかそれとも変われないのか映画というか作品自体に興味を持たせるって部分では
成功なのか?原作はずっと読みたいと思ってるけど映画はループ世界をまんまやったから作品としては中途半端じゃないの?
後、最後終わってスカイクロラって出てそれで終わりだって帰った人何人か居たんだよなぁ… そういうのって伝わってる?
そいつらは何回か見に来てるのか、それとも興味本位だったのか。どっちにしてもちゃんと見られないってのはキャッチー
じゃないんじゃないか?って部分があり過ぎた気もする。クライマックス相当部も緩々と終わった気がするし。
 俺は好きだけど宣伝しまくって見せる程だとは思えないんだが… 綺麗だし丁寧だしあのぬるっと動く奴、
押井がこだわったユーイチのベットに手を滑らせるクサナギとか良いんだけど、それこそ映像美だけって気がする。
機微とか心情とか判るけどそれでグワっと来るもので無いと思ったんだけど。
 まぁこんだけぶーぶー言っても好きなんですが、スッキリとコラボしたから無理だろうけど「ミニ・スカ」な。
ミニパトみたいなスカイ・クロラの奴。小説読んでも飛行機の用語とか全然判らんかったし後舞台の紹介とかな、現地取材
したらしいしそういう欲しいわ。飛行機の動きで減速して後ろに付くとか実際どんな感じの操作なのかとか解説して欲しい
な、原作じゃ何々を調節してとか開放してとか細かく書いてるけど正直判らないんだ… やってくれないかなぁ…
 
 
 ゼロの使い魔は原作を削るの下手っぴだな… なんでアン様あのドレス着させないんだ… 後タバサと相殺させて
なんで私を殺さなかったの… だってお前をやれる訳ないだろ。って涙ぶわっとなってサイトの騎士になるって思うのに…
オリジナルで無い部分を補完するのは良いけどそっちやってホントの見せたい部分ちゃんとやらんのは無しだろ…
ルイズとシエスタのクリームペロペロも削ってしまうし… 導入部分なんて幾らでもどうとでもなるだろ。
来週はコルベール復活でどういう理由で生きてたのか、オレ今からわくわくすっぞ!