ひとりカラオケいってアニソン歌う俺も殺人鬼予備軍ですね、わかりま

 よくよく思うけど事件の本質って本人の性質と行動と様子と心境と境遇と動機とってそんなもんでマスゴミがどーこー
言ってるのなんて雑念にしか過ぎないよな。というか地元だったわ。 まぁ卒アルにキャラクターを書くとか異端児過ぎる
けどTODのリオンが武器もってる事自体何ら問題無いのに犯行を意識させるかのような報道、お見事にございまする!!
ダガーナイフ=ドラクエとか発想古過ぎだろw マスコミ関係って憶測でそうじゃないかなぁ〜ってニュアンスだけで
記事が書けて凄いですね。もっと犯人の行動の理由を深く追求するだとか「親の教育が子供の未来を打ち崩す」だとかに
切り込めないものだろうかね?過去の突発的連続殺傷事件の犯人は共通して親の歪んだ愛情や教育が絡んでいるとかさぁ…
これも一概に言えたものじゃないけど%締めるくらいはあるぞ。 三つ子の魂百までって言うけど親が成人になるまでに
教えることっていろいろあるけどそこに間違った道徳と親の行動があったら当たり前の様に子供は歪む。
勿論それが大量殺人やテロリズム思考を推奨するものではないし多くの人間はそれでも生きてるけど結局理由として考えれば
悪くないと俺は思う。人生とか他人とかそういう部分ぶっこ抜いてこの世界を…って行動に移っても仕方ない気もする。
だが人間だからこそ、その先に他者の悲しみや怒りや虚しさを考え感じ想像し悟ってこそだと俺は思うんだけど。
まぁ何が言いたいかっていうとマスコミは下手に煽っていろいろ情報操作すんじゃねーぞって事だけだな。
オタクバッシングの時代はいつまで続くんだろうな。
ドラクエやってようが、
エロゲーやってようが、
ひとりでカラオケ行ってアニソン歌おうが、
陵辱監禁未成年鬼畜ゲーを嗜んでいようが、
サバイバルナイフもっていようが、
引き篭もり気味であろうが、
殺人を行動で選択できるGTAみたいなゲームしてようが、
ゲーム大好きゲーム脳だろうが、
エヴァンゲリオン世代だろうが、
何だろうがかんだろうがまともに生きている人間が主だと言うのにそれがすべての悪だと言わんばかりの報道で
そういう弱者を排除してしまえば私達は平和です、綺麗ですって発想がこのような自体を招いた理由の一つだとは
思わないだろうかね?人間十人十色いろんな人が生きてるから面白いんだろうが大多数出なければ弱者は不安で仕方が
ないんだろうか、群れて集まってみんな同じみんな普通だからそれで良いそれが良いそれでなければいけないんだ。と。
とりあえずリオンやってる緑川光とキャラクター原案のいのまたむつみとテイルズファンに謝っとけよ、マスコミは。
 
狂乱家族日記
 死神三番は仮面とっても可愛かったな。というか森永理科イエッフーに尽きるわけだが。キスしてくださいとか
今までやったキャラで一番女性チックなセリフなのではないか?というのが俺の脳みその出した答え。
弟子さん一号とかおっさんとかが出てきて「マ族」とかなんとか言ってたけどそれが凶華の正体なんだな… 電波と言うか
意志だけの存在の種族でそこで罪を犯して地下帝国送りになりその後凶華様として地上に君臨したわけだけど…
ならざる罪ってなんだろうな… 凶華の本体の少女創造してしまったとか、乗り移って意識を消失させてしまったとか…
お母さんの過去がチラっとかいま見えた所だけど次回は番外編らしいなんかくぎゅらしいね、ロリっ子海賊。
ワンクールで全員の話やるのか?と思ったけど帝架とお父さんで締めるのかな… 他は大体判ったけども。
お父さんは過去というか死神一番だったかその関係含めて詳しく知りたいなぁ… 原作結構出てるしなぁ…
 
 
絶対可憐チルドレン
 前回の続きで兵部が皆本洗脳に失敗しましたとさって感じだけど途中で引っ付きながらアフアフする皆本も見たかったな。
薫限定になっちゃったけど。アレンジで昔のスーパー戦隊みたいな発進シークエンスとか毎度の爆発に北斗の拳に妄想水着
ってやり過ぎ感満載だったなぁ… 断じて俺もロリコンではないがガキで良いよ。嫌大人バージョンも捨てがたいけど…
来週はお風呂回と言う事でサービス&アメリエスパーチームの話をセットでって感じか、濃湯気ジャミングだろうなぁ・・・
 
 
隠の王
 相変わらずギスギスしてるけど今回は割とまぁ… 鹿野優以だったのスルーしたけどお寿司屋やってんだな、妹。
そしてもう一方の妹は兄雷光と対決するが感情に揺さぶられて冷静な判断が出来ずに敗北と刀を奪われてしまったり。
なんつーかこの話どんだけ味方チームにケチつけられまくるんだろうな… まともなの相澤だけな気がしてきた。
壬晴と宵風は協力関係を維持するも互いにつかず離れずくっ付かずで優しくされたくない…なんて言ってるけど
これは優しさがむず痒いって事で良いんだよな… ううん人間関係は面白いけどもうちっと明るいのがやっぱ好きだな。
 
 
かのこん
 耕太をお兄ちゃんとか言ってるロリっ子の所為でちずるが無乳になった所か、学校に大量の妖怪が攻め込んできて
妖怪大戦争状態に… 熊の人とか鎌鼬とか善戦するもロリの鵺に圧倒された感じか… たゆらも激務から帰ってすぐコレとは
もう少し見せ場が欲しかったよなぁ… 妖怪化っていうとちずるとか望みたいに人間にケモノ耳が生えた状態を言うんだと
思ったけど熊の奴だけは特殊なのか?それともちずる達もそういう状態になれるってことなんだろうかね…
神格とかそういうの詳しくないけどケモノが妖化したものよりは鵺とかの方がって話だろうかね。強いけど
でまぁクライマックスで耕太覚醒して五尾くらいの狐になった訳だけどてっきり守られ系主人公でずっとかと思ってたら
きっちりやってくれましたなぁ… この手の主人公じゃ覚醒能力はベタだけど王道と燃える感じで良かった。
今まではちずるが耕太に憑依するって感じだったけど今回は招き入れるみたいな形だったなぁ… どういう存在なんだろ。
もともとこれが狙いだったみたいなロリ子だけどお母さんも一枚噛んでるのかな?
今回保険医の先生が留守だったけどあの先生が学校周辺を取りまとめてる頭なんだろうな。陰陽師とかそんなのかな?
後は最終回に向かってワイワイって感じなんだろうかな?原作ストックあるなら二期を早速希望したいところ。
ホント最後の最後でも能登を辱めるこのアニメは癒されるなぁ… 
 
 
newtype早売りでもうバレしてるけど買ってくるか… ハルヒ二期はいつなんだろうなぁ…