突発的殺人事件に思う

 なんというか秋葉原通り魔殺人事件なんて悲惨な事件が起きてしまったんだが、やっぱり日本人はもう平和な生活が
この国では当たり前という考えを捨てる時期に来てるんじゃないかなぁ…と。人間愛とかそういうもの以前にモラルの低下
による社会全体の神経やらモラルの悪化もそうだし突発的殺人の数を考えて用心して困ることが無い時代だなぁ…って。
毎回この手の事件で思うのはなんで「人を殺したくなった、誰でも良かった」なんて言う奴に限って自分をカウントに
入れてないんだろうな。一番殺し易くて目の前にいるのは自分という人間なのにそれでも人を殺したいという願望を実現
しようとする狡猾で脆弱な精神を持ち合わせるケースが多いな… 自殺して世界を終わらせれば良いじゃないかと。
現実を受け入れたくない、絶望的な状況が嫌になった。っていう個人的な考えは勝手にしろと言いたいが他人を巻き込む
時点でお前だけの問題じゃないんだって事がどうして行動に出る前に判らんのだろうと。
そもそも自殺も減ってきてるしな。死にたいなら自決しろよ車とか電車とか飛び降りなんてもモノや人に死の決め手を
委ねて結局死ぬ事まで自分の手を使わない決められないなんて周りの人間は堪らんもんだよ。
今後どうやってこのような事にならないか考えていかないと駄目だけど、精神的に協調性を持たせすぎると個性やプライバ
シーが消失してしまうし、バランスが重要だけど効果が無ければ意味が無い訳で… まぁ何にせよこういう事件から
社会の世相を切るなら不景気故のゆがみは誰が責任かという事かもしれないな。罪は問わんが自覚しろと。
ここまで社会を絞り粕同然にしギスギスにしてきたのはどこの誰なのか。社会的な精神摩擦での感情爆発による犯行は巡り
巡ってそういうところの人間にも及んでるって事を自覚できてる人間がいかほどのものか… 正直このご時世じゃ判らん。
金がすべてだと税金に貪り付く役人と日々を生きる苦しい生活を強いられている国民がいる社会がまともだと言えるのなら
この国は確実に滅ぶだろうな… 真剣にそういう部分を考えてる人間なんて国会にいるのかい?
気に入らぬからと切って捨てる婆、上手く行かないからと作ったものを当たり前の様に壊そうとする党、
人口減少を移民で解消するなどと言う馬鹿げた発想を持つ輩もいる始末なのか?訳がわからん。
日曜にコードギアス見たからって訳じゃないけど「日本人の心さえあればどこでも我々は日本人だ!」ってゼロの言葉が
現実になる日もそう遠くないかもなぁ… なんて。
 
  
 
コードギアス 反逆のルルーシュR2
 しんくぅ〜 しんくぅ〜ってロリコンアニメだなぁ…って思ったわ。緑川光はなんてロリコンなんだ。
そしてゼロの悪役っぷりは汚いなぁw シュナイゼルは逆に怖いし、約束したじゃないなんて驚いた風でもないのがまた。
VV登場とジェレミアの完全体が全力で復活。ゼロが狙ってる場所って何なんだろうな…
天子を政治の道具としてブリタニアに売ろうとした大官団を粛清すると星刻は出てった訳だけどカッコイイというか
一話で天子との関係を含めてグッと魅力を感じたなぁ… でもロリコン補正かかっちゃうわ俺。
ニーナはシュナイゼルに認められたからか凄いビッチだな・・・ ゼロを見て暴れるのはまだ許せるけどミレイに対して
あの態度は無いだろ… そりゃミレイもそういう風な感じもあるけどニーナに対してはちゃんと友達だったろうに。
黒の騎士団は玉城が相変わらず馬鹿というか愛すべき感じだったけど、カレンに持ってかれたな… CCはありなのか?
インドが協力してくれたって話だけどラクシャータはインド人で良いのか?新型KMFで残月の後継だったかが出たけど
今後侵略とかゼロの新機体もインドからって事になるのかなぁ・・・ 
ラウンズはウザクは相変わらずうじっとしてるし、ジノはカレンが好みらしくなんかフラグ立ちそうな…
アーニャの視線は負けず嫌いから踏みつけられたのを根に持ってるのか… それとも自分と同じ匂いを感じ取ったのか…
オレンジが復活したのでまた面倒な事になるのかなぁ・・・って感じだけどVVが居るって事はやっぱり親父には
まだまだ敵わないって事なんだろうかね。戦力補強したもののオレンジへ対する駒が無い分星刻を利用するのか、
あるいはラウンズの誰かを利用してしまうのか他に知略を用意するのかって感じだけど。
来週は一気に中華を攻め落とすって勢いだけど最後のほうでジェレミア登場でどうすんだ?!で次回な気がする。
 
 
12人の優しい殺し屋sideR
 今週のペルソナトゥエルブ事ゲストは小野大輔さんでぇ〜すってコレキョンと古泉じゃねぇかこの野郎。
なんかDGSでもそうだけど仲が良さげな感じでワイワイしてたのが楽しかった。小野大輔のカレーの話は聞いた事あったけど
モノマネは初めて聞いたな。福山雅治に猪木に大塚明夫と・・・ しかもメタルギア好きなんだな。
それにしてもチョイスしたのセリフが「性欲を持て余す」なのはどうよ?w
杉田がモノマネするのは知ってたけどなんか二人して真似の掛け合いして楽しんでそうだな。
だけどハチクロのモノマネしたのは勇気というか本人目の前でってのが。モノマネは似せるのは似せれるんだけど結局
抑揚とか息遣いとかが上手い人より声が近い人のほうが認められちゃう気がするんだよなぁ… 若本は特殊だけど。
何気に小野大輔 気持ち悪いって言おうとしたけど未遂に終わったけどもう言ったも同然だろw そういう弄りは
なんだかんだで本人が望んでんだろうかね。