BF3.0とか

 やってたら時間くったり。もっと機体増えろ・・・
 
図書館戦争
 憧れの王子様がぁ〜って言ったらそれが堂上教官だったのでうわーヤバイよと慌てふためく郁が可愛かった。
昇任試験を前に笠原・柴崎・手塚それぞれ頑張る訳だけど笠原は堂上との関係がこじれてる所為であたふたあたふた
しつつ嫌われた〜とかもう駄目だ〜とか乙女チックな部分が出て来て要約ヒロインって感じがしてきたし
堂上も意識してるんだなと。それにしても柴崎もとい沢城みゆきの演技が良いなぁ… 朗読会って訳じゃないけど
絵本の読み聞かせとかされたいなぁ… 楽しそうだ。そして石田彰はいつもの感じで。
もう少しで終わるけどどうゆう締めなんだ?恋愛成就でハッピーエンドかな。今回郁の妄想+じゃないけど
デートの誘いに見えるしな… 凸凹カップルで某少女漫画みたいだけど良いコンビだな。
  
 
紅 kurenai
 紫を失ってしまった真九郎は空虚な生活に戻ってしまい周りの人間との関係もギクシャクしたままそれが当たり前だと
言うかのように違う場所に生きようとするのだが自分と向き合った末大きく強大な組織である九鳳院へと紫を奪還する
べく進むのだった。
 なんというかアニメとしてはまとまってるなぁ… 紫を失ってそれをウジウジ悩む真九郎をそれぞれいろんな形で関わり
そして誰かではなく、真九郎自身が自分で紫を助けたいと思い紅香に頼むと。成長する主人公ってのは見てて良いな。
それと引き換えに九鳳院へ連れ戻されてしまった紫が不憫で仕方が無いなぁ… 可哀想というかジジイこの野郎と。
なんか弥生さんに死亡フラグが立ってるとか言われてるけどなんつーかアニメはアニメで片つけるんだろうな。
紅香とか弥生さんとか全体的に弱いイメージがあるっていうか原作じゃリンチェンシンと拮抗してるのにボロ負けだった
な。忍者だから身代わりだったのさ的に一杯食わせて欲しいものだけど…
 紫「ファンが待ちに待ち望んだファンブックだぞ、真九郎!この雑誌は小説とアニメの設定を照らし合わせつつ
   私達の中の人の座談会とか醜悪祭下の続きみたいなものが乗ってるお徳とかいう感覚の商品らしいぞ。
   だが私の知ってる設定資料というモノとちょっと違う気がするんだが… 特別なのか?真九郎…」
まぁなんというか立ち読み程度という気がした。薄いというかもっとちゃんと出して欲しい。
紅公式ファンブック (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-8)
 
 
マクロスF
 マクロスゼロ見てなかった俺は涙目なゼロフューチャー回。7の時はリン・ミンメイ物語をバサラ達がやってたけど
フロンティアでも似たような事やってんだなぁ… 同じ宇宙だしな。後劇中劇風というかEDからの繋ぎとかもそんな感じ。
映画撮影してたらランカが主役食っちゃったって話だけども保志は兄貴で決定なのか?
すごい立ちまわりというか簡略化だったけどサイボーク+人間?失った記憶を手にする為にあの機体に乗ってしかも
改造人間みたいになってるって事かな?で記憶が無いながらもランカにどこか執着する何かを感じると。
そしてレオンは情報交換してたけどcv井上喜久子の男はグレイスでいいのか?メールには送り主Gって書いてたけど。
アルトは凄い女形の有名な坊ちゃんだって事を隠してばれてしまったというか知らなかったのはランカだけだったけども
それが元で映画に出てしかも流れでランカとキスしてしまうことに… キスなんてと突っぱねてたらシェリルからもキス
されてなんというかドロドロしそうな三角関係ですねw 来週はおっぱい回かもしれないのでナナセ頑張れ。
 娘フロが発売になっておっぱいマイスターとかニンジンラブトゥーイェーとかデカルチャァーとかいろいろ聞けるらしい。
まだ1クールだから二枚目も出るのかなって感じ。
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」


アニスパ
 今週は野球延長無しだったので普通に放送するも特に話すことなんか無い二人。そして浅野スレの住人のちっちゃい妖精
さん達の話に。お門違いな所叩くなよ!とかいろいろ言ってたけど気にしてるんだなぁ…
 ゲストは関智一無限の住人の万次役で主役になれてよかったねって話をしてたり。まったりというか空前絶後のバッサリ
感ばりに浅野真澄のお悩みをいなしたなぁ… おひさまの話は関智特有のいい加減に辻褄合わせる臭がしてたけどどうなんだ?
ビッグバンとかでもそうだけど当たり前の様に嘘言うからなw キャラがキャラなんだけども。
関智の演技好きだけど音監とかからは作品愛せ的なこと言われてるんだな…
なんつーか意外だな。作品をしっかり知ってやれてるからこその演技だと思ったけどそうでもないんだなw
そういう事聞いてると逆に無限の住人への愛トークも本当か?ってニュアンスになるんだけど良いのか?
 来週はアニスパどうすっかなーアンケートの結果の所為で小林ゆうがノンプロモーションで来ますという事らしいw
今まで全部プロモーションありだからこそ広げて来れたものをフリートークだなんて未開の大海原への航海並に不安だな。
だって一人回しの小林文明とかすごい事になってるんだぜ。正直カオス過ぎてとんでもない事になりそうだな。
 俺はやっぱり人気アニメには全乗っかりで行って欲しいし今期アニメ紹介みたいに中間報告的なのも聞いてみたいかも。
アニメ好きでお馴染みな人とか呼んでワイワイとやるのはどうだろうか?でもますみんも健ちゃんも最初だけであんまりに
アニメ見てないよなぁ… A&GのAとGはなんなんだよってwアゴと業突張りか。
そりゃ業界側だから気安くトークできないのは判るにしてもな話だしなぁ… ゲームも多少やろうよ。
メタルギア4出るから大塚明夫田中秀幸呼ぶとか… 大塚さんなら来てくれそうだけど。
モンハン流行ってるからちょっと特集してみるとか… というか文化放送土曜枠結構率高くないか?櫻井・小清水・田村
平野・神谷・小野とか判ってるのだけでこんだけだしあのゲームトークとかしないほっちゃんでさえ今やってるんだって
話してるくらいだからGの名を持つラジオなんだし多少企画考えて欲しいなぁ… 雑誌で大々的に露出してる
植田佳奈とか小野坂昌也とか呼んでどんなもんだってプロモーションしてやりつつトークとかどうかなぁ…
視覚過ぎて駄目かもしれないけど多少アリな企画かもしれない。というかそれくらい声優業界にモンハン浸透し過ぎだろw
後は最近OVAとかで展開が目立つからアムリでまきまきこと牧野由衣を呼ぶ。
らき☆すたOVA化ってどんなもんか?って事で平野とか加藤とかついでにテレパシー少女蘭とか話てもらって。
CLANNAD最終巻で追加される智代ルートにピックアップ!で桑島法子を呼ぶ。最近法ちゃん来てないから。
こんな所だろうかね。というか諏訪さんマハラジャじゃーん!12本とか売れっ子だなぁ… お給料結構なもんなんでしょう
ね。売れっ子なんだから捻りに捻って名企画を生み出せばいいよ。ちくしょー金持ちかぁ… マドラー基準じゃないけど
一本3万だとしても36万。それ以上なら…ってまぁ黒薔薇とかアフターでやってるにしても出たがりだったからそれでいいし
諏訪さん楽しようとしてるんじゃないでしょうねと言いたい。が最近企画リサイクルとか目立つし流石に4年目でアイディア
の泉が枯れてしまったんだろうか。困ったものです。後、アンケート☆マークが必須事項ですって全部じゃねーか!って
突っ込んで良いですか?でもまぁますみんの童貞の質問は拒否権発動だけど。
  
こむちゃっとカウントダウン
 引き続いてアニスパの二人が登場したこむちゃ。この四人が集まったのは四谷の文化放送最後の時だったなぁ…
ミルクリングスの宣伝とか思ったけど番組でガンガンやってるのでフリートークに。恋愛話とかに展開したけど
健ちゃんのデートにお弁当作っていくには思わず笑ったw そして小清水亜美の容赦無いトークすげぇ… ますみん
どんどんえぐれていく様だよ。2ちゃんのスレなんて関係無いよね、あははははってノリで締めるのかと思ったら
「でもそれって結構痛いですよね?」的な発言で大爆発。小清水大爆発です。
なんつーか小清水は普段ちゃんとゲストに気を使ってるってのが良く判るな。もうこの二人に気を使ってなかったから
昨日は結構酷いトークだったw 良い意味でgdgdだったんだけども先輩とか少しでも気にしてあげてよw
マハラジャになりたいってむせび泣きつつ頑張ってるんだからますみんは。
 マハラジャになりたい