I continue to fight 

 一人カラオケで盛り上がったりなかったりしてみた。新曲鱈腹抱えてやってきたんだけど難しいかったな。

 トライアングラー坂本真綾マクロスFの主題歌。前にも一回紹介したけどちゃんと歌ってきた。
なんというか坂本真綾っぽく歌えばそれでいいんじゃないかと思ったり。でもまぁ「今すぐ touch me」の最高音が
スレにスレまくって散々な感じだったけど真綾のアドバイス通りに全力で歌ったらスッキリするな。
サビ前の「運命ならばつながせて」と「理性なんて押し倒して」を駄目っ!って感じに真綾っぽく歌えばちょっと
満足できた。 もうちっと歌い込めばなんとかなりそうな気がしてきた。
   シェリル・ノームダイアモンド クレバスと射手座☆午後九時Don't be late両方歌ってきた。
射手座はチャレンジ企画で何度も無茶苦茶歌ってみたけどやっぱりちゃんと曲でてから歌ったので綺麗に決まった。
けどもやっぱり女性の領域だなぁ… ダイアモンド クレバスはもう一番だけでお腹一杯レベルだった。
どっちもやっぱり厳しいけど射手座の方はなんとかレベルだったのでもっと歌いたいなぁ… もってけーと飛んでけー
でガーンと歌いきらないと決まらないのがきつい所だけど。
  
ワクガイ!! TVアニメ「仮面のメイドガイ」EDテーマ
福山芳樹
Geneon =music= (2008-05-28)
売り上げランキング: 98
 仮面のメイドガイEDテーマで福山芳樹なロック?パンク? 「ワクガイ」って題名はwork guyでワクガイかと思ってたけど
歌詞の「枠を外せ」っていう規格外って意味もあるのか?というかそっちだけだったりしてw
まぁアニメでも聞いてみたりした人はわかる通りガーガーという擬音に近い叫びというかシャウトっぷりで喉がヤバイ。
でも歌詞は三重野瞳なんだけどメイドガイの内容組んだ「究極スキル受けるがいい」とか「ご奉仕」とか関連単語が
散りばめられててカッコイイかも。歌い方はやっぱり真似するしかねぇ… たとえ喉がつぶれてもレベル。喉がホント
痛いってくらいWOWWOW叫ばなきゃいけない。後「無駄口たたくな」とか歌詞が英語っぽく聞こえる様にあのマキシマム
みたいな単語として聞き取れるかれないかくらいで歌った方がそれっぽいかもしれない。でも福山芳樹だなぁ…って
歌ってて思う。イントロに間があったら小山力也ボイス真似してなんとかだーーーーーーって叫んで始められるのにな。
 
デタラメな残像
デタラメな残像
posted with amazlet at 08.05.31
GRANRODEO
Lantis(K)(M) (2008-05-14)
売り上げランキング: 299
 BLASSREITERのOPテーマでGRANRODEOの新曲。なんというか今までの曲以上に難しい曲という印象。
Aメロから力溜めてってサビで一気に開放の流れが堪らないなぁ… というかうねうねした歌い方ココに極まれりという
感じだからこっちもそれに従う感じデェタラミィナザンゾォーウって感じにしないと似ない。
でもサビ終わりにふわっとした感じにするのは良いな。アニメ自体が疾走感というかバイクでビュンビュン走りつつ
戦う話だからそういうのイメージしつつ歌えば良いんだろうな。
 
NOT for SALE
NOT for SALE
posted with amazlet at 08.05.31
GRANRODEO
Lantis(K)(M) (2008-04-23)
売り上げランキング: 2333
 DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神の主題歌でゲームの曲って事らしい。ネットじゃ男の体をタッチペンで汗拭いて
ヘヴン状態!!ってなるとんでもゲーとして話題になったりしたけどその主題歌らしい。歌詞の内容は売春婦の日常というか
心情をエロスな感じにねっとりと歌い上げてるきーやんって感じなんだけど。デタラメな残像よりはこっちの方が好きだけど
こういう歌詞自体も歌い方も鼻にかけると言うかねっとりしてるのはかなり好きだな。
アタシに惚れんなよ的な感じというか女やってるけど商売だからに決まってんだろみたいなリアルな感情というか状況を
ダラっと歌詞に乗せてるのか良いなぁ…って。 こむちゃで聞いて一目惚れだよ。
 
Love Jump
Love Jump
posted with amazlet at 08.05.31
栗林みな実
Lantis(K)(M) (2008-04-23)
売り上げランキング: 344
 紅 kurenaiOPテーマで栗林みな実の新曲。女性的な柔らかさもありつつサグレッシブさもある曲。
歌詞の内容が見てると紅の内容をしっかり汲んでるのかなぁ〜と。紫の気持ちというか真九郎と出会ってどうやって生きて
いくかという思いが詰まってるのかなと。盛り上がりはサビの「眠っていたの、そう〜運命ぃ〜」って所かな。
真九郎に出会うまで九鳳院で一族のはぐるまとして育ってきた紫だけど本当に自由な生活を知ってこれが自分だと
私はこうやって生きて良いんだ!っていう元気なパワーが感じられるなぁ…なんて。栗の子はドロドロした君望ソングで
カタルシスというかエクスタシィーなんて思ってたけど元気全快な曲もやっぱり良いな。
 
 
O2
O2
posted with amazlet at 08.05.31
ORANGE RANGE
ソニー・ミュージックレコーズ (2008-05-28)
売り上げランキング: 65
 コードギアス反逆のルルーシュR2OPテーマでオレンジレンジ。アニメ見ててなんて歌詞なんだ?って思って歌ってみた
けどなんつーかいろんな意味でオレンジレンジだったなぁ… 最後まで歌うと歌詞が恥ずかしい感じだなぁ…
歌い手がいつもと違うらしく高い所でスレた感じの声で歌うのが辛いなぁ… 
 
こはるびよりオリジナルサウンドトラック
ビデオ・サントラ ゆい(喜多村英梨) ゆい(喜多村英梨)&みのり(明坂聡美)
ジェネオン エンタテインメント (2007-11-21)
売り上げランキング: 31161
 新曲って訳じゃないけどこはるびよりのエプロンだけは取らないでが新しく配信されてたので歌ってみた。
「大胆無敵 萌えロボ ブラボー エプロン取っちゃいけません!」から始まる通りこてこてのキャラソンなんだけど
サビの爽やかな感じと全体的なネタ感に歌うっきゃないって感じだったw とりあえずキタエリ風に歌ってみたけど
意外に気持ちの良いもんだった。鼻を軽く詰まらせる感じに歌うと似るのかもしれない。これで映像付きとかになったら
歌ってられなくなるんだろうけどな。
 
 JOYSOUNDで歌ったんだけどガンガン東方系の曲いれてるんだなぁ… 後気まぐれにPOAROで検索したら曲配信された。
PSPと萌えてたまるか!とPEACHだけだったけど要約配信されたなぁって感じ。後相変わらずレッドシグナルはあるのに
BLUE HEAVENは配信されてない黒薔薇保存会。JOYさんは何を考えてるんだといった感じ。
偶然じゃないんだけど良く隣にオタクがって事になる。後歌う歌被ってるよ!って事もまぁある。
後多分隣ニコ中だったなw えーりんえーりん聞こえてきたし、じゃあごっすんごっすん歌ってやる!ってやったけども。
あーPOAROの曲もっと配信されて欲しいなぁ… でもなんか下手糞にしか歌えなかったなぁ… 低いのかな健ちゃんの
歌というか大体。 アイマス関連の曲もシャニスマとかあったけど俺はキャラの持ち歌が歌いたいんだ。
というか千早の目が合う瞬間が歌いたいんだと嘆く。
  
   
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/05/30/046/index.html
 アニメ下馬評の時からのらみみ最高のらみみ最高って言ってた所為か鷲崎健のらみみで声優デビューとかw
でもまぁ漫画もゲームもあんまりなますみんよりガッツリこれは良い!これはお勧めと強く言ってたのが実ったのかなぁ・・・
と。なんかすげぇよ健ちゃん。