コラ沢「うおっ… まぶし!!」

 クライマックスになってきた感じのガンダム00
 
ガンダム00
 前回の戦闘でソレビー・連合軍共々満身創痍ながら戦闘は終わる事無く次々と落ちていく機体。連合軍に新戦力として
投入されるMA、搭乗者はアレハンドロ・コーナーだった。擬似GNを複数搭載されている機体から放たれる砲撃に回避する事
しかできないプトレマイオス被害甚大ながらもなんとか回避しつづけるのだが、そんな中ティエリアはコラ沢と刺し違える
感じで離脱。コラ沢さんの最後がこれだと虚しい気もする。せっかく帰還したってのに。ハレルヤはアレルヤと入れ替わる
も金の玉ねぎというか黄金の羅針盤のメガ粒子砲的な攻撃を受け半壊するも善戦し続け、人革親子共々損傷させる。
プトレマイオス陣は敵ジンクスの攻撃を受けフェルトを逃がしてブリッジに居たクリスティナともう一人ヤサ男死亡…
刹那はGNアームズで特攻を掛けるも通用せず最終決戦へとエクシアで駆けるのだった…
 なんという観測情報というかネタバレ通りの展開でしたね… クリス死亡・コラ沢悲劇生む。MA登場などなど。
今更なんかソレビーメンバーの内情を切り崩したけどホント今更感あるよなぁ… しかも死んじゃったし。一部サイボーグ
だからなんだ?って話だったんだけども。悲しみをフィードさせるには早急過ぎる。フェルト号泣してたけども。
後医者の人最近さらっと出てきて勝手に逝っちゃったけどどうよ? なんかなぁ…
MAも突然の登場でどこっから?とかリボンズは?とかネーナ最終回に出てくるのか?とかハムさんもう空気ですとか
いろいろ気になるけど来週最終回だって。半年後は気になるなぁ… どうなんだろ。
二期に死んだかと思った人物が生きてるとかって話があったけど誰なんだろうな。まずサーシェスで、次はコラ沢さん。
ティエリアはどっかポーンって飛んでっただけで爆発してないよな? ロックオンは流石に幾らなんでも死んでるだろ。
やっぱサーシェスかなぁ… 今後アレハン死んでって事かもしれないし… 判らん。
まぁ最終回は大体の主要キャラ死ぬな。アレルヤは精神崩壊って話だし。ハムもハッスルして死にそう。親子も庇いあって
死亡。刹那とかスメラギが残って二期は新生ソレビーで始まるんじゃないか? ネーナは新メンバーのサジと…みたいな。
サジも暗黒面落ちたのに一期じゃもう出番なさそうだしな。まさか軌道エレベーター落下で死亡はないだろうし…
 
アニスパ
 中途半端に聞いたから三瓶由布子の所からしか聞けなかったなぁ…
金八先生的な人って檜山修之かよw 熱血というか完全に洗脳だったな。男だったら!ってサンペーは女だよ。
妻である小清水がブースの外でぱやぱやしてたみたいなのも面白かった。ホント仲良いんだなぁ…
 
神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜
 小野Dが定着しないって話からニックネームの話になってやっぱ声優界ではMJって言ったら皆川純子だよなって話。
小野Dに変わって50回記念でODとか酷すぎるだろw そして後輩である沢城みゆきから「OD、お茶汲んできてー」と
小間使いにされる小野大輔沢城みゆきに嫌われたくないってどういう事なんだ、二人ともw
でも後輩は可愛いもんだしな。みゆきちはなんかそういうエピソードが多いから甘え上手なのかもしれない。
そしてフェチ話。小野大輔がケツフェチとか言い出すなんて露骨過ぎるだろ。うほって思ったわ。
脳内メーカーシリーズのフェチでやったら毛びっしりとかなんてネタな男なんだろうな。小野大輔やっぱCKだよ。
だがそれでいい。