サンライズにリアルリボンズ

 今週の00やっぱりネタバレ情報通りだったなぁ… サンライズなんとかしてよ。コードギアスのが気になるから
そっちバラしてよね!って思うけどそっちはカッチリやってるんだろうな。00はてけとーか。
 
アニスパ
 九時代に福井裕佳梨。十時代にはごめんなさいしにきた井上麻里奈が登場。最初の方で健ちゃんがのらみみ良いって
いうのがおっって思った。哀愁というか健ちゃんにあってるな。ゆかりんは相変わらずもわもわしてた。
カニフラワーのイベントでカニ缶がお土産ってどんな宣伝だよw
 井上麻里奈はごめんなさいしつつ充実した感じだったな。サイコロで出た作品について詳しく紹介って話だったけど
鉄コン金クリート出てたんだな、ガヤで。めちゃくちゃ語り辛いのに出しちゃったり。他にはグレンラガンとか色々話て
たんだけどなんか甘えんぼうというかそういうタイプじゃないだろ、どうみても。ゆかりんなら判るけども
めちゃくちゃ滞りなくラジオ進められてるし発言もしっかりしてるし絶対無理だわなぁ… 後企画倒れな感じだったなw
全然ニーズにあってないボイスサービスって感じで。甘えられないキャラだしな…
でもみなみけ絶望先生をキッチリ避けてサイコロ振ったのはすごいな。軽く神がかりな。
来週は声優アワード2回目の受賞者がゲストらしい。今年全然チェックしてなかったけどどうなってんだろ?
  
ガンダム00
 擬似GNドライブによってソレスタルビーイングと同等の力を得た三国がガンダム掃討へと動き出したって感じだけど
サジ姉ちゃん死んだな。最後看取るとか無しに検死状態ってのは虚しいな。サジはジャーナリスト方向に行きそうだけど
それだと燃えないなぁ… トリニティチームも反撃しつつも襲われ、ソレスタルビーイングプトレマイオスまで
接近されガンダム4機でAEU、ユニオン連合群と戦闘を開始する。ガンダムと同等の力をもったジンクスによる物量攻撃に
防戦一方になる面々。反撃しようとするもヴェーダにリンクが切られてしまい機能が停止してしまう。そんな中刹那が
戦う事を諦めないと思い直したと同時にスメラギのバックアップヴェーダによって機能が回復する。
ヴェーダに拒絶された為に戦意喪失したティエリアヴァーチェと供に沈黙したままだった。そんな所へ能天気
コーラサワーが恨み晴らすべく突撃する。そしてティエリアを気遣っていたロックオンは身をていして守った結果
負傷してしまうのだった… 
 って感じだったけどソレスタルビーイング壊滅状態だな。あの役に立ってなかった人が出てきたのとかどうでもいいかも。
やっぱりアレサンドロとリボンズが完全に裏切っててもうヴェーダは無い物みたいなもんだな… トリニティの面々も
ラグナに指示受けてたけどそっち側で切ったからもうトリニティも必要価値がなさそうだな。協力フラグか?
今回やっぱりロックオンは負傷というか失明するってのはネタバレ通りだなぁ… 他のネタバレも恐らく本当なのかも
知れない… ソレビー側で見てた分能天気だけどコラ沢にイラッとした。戦場にいるべき人間なのかもって感じに。
今後ガンダムチームはどんどこやられてくけどここまでメタメタで二期やれるのか?とか正直見てて面白いか?って
思うんだけど逆転の方法がしっかりしてなかったらガッカリだけども。というか刹那のやる気でガンダムパワーアップ
ってのもネタバレだけどどういうシステムなんだ…。 ミニ四駆か。
 
君が主で執事が俺で
 今週は未有の回。で後藤邑子が頑張ってるなぁ…って感じ。みっくみっくネタとかムスカの部屋とかヤンキー演技とか
いろいろ。あとサービスシーンはDVDだと湯気ジャミングが消えてるのか?めっちゃ普通に見せてたけど。あとロリかと
思ってたけどそれ程だった、普通。相変わらずショタ属性が出てるけども姉妹愛も出たりで… 未有が出た事で自然と
デニーロが出てたんだけどヤッターマンネタで現在放送中なのに普通にやってたな。すごいなぁ… 大丈夫か?
ジャイアンネタはもういいのか?って気がするけどヤッターマンは…
どうせなら森羅様も混ざれば良いのにってヤッターマン側だけども。
来週は確執と言うか三女の夢がちくしょーって回か。
ナトセが見たいのでセット売りでも仕方ない。というか次回予告ライダーって中の人かい。浅川悠の可愛い声って良いな。
普段はクールお姉さん系が主というかそれしか知らなかったけどナトセはビビっとくる。
 
俗・さよなら絶望先生
 絶望ファイトとかいう混沌としたネタ小話が合間に入ってたんだけどニコ動に元ネタ動画無かったら全然笑えないくらい
シュールだったな。いつものシャフトパワーが盛り上がってきた!って感じる。全編として混沌としてシュールで無駄に
ガイナックス臭でバカ過ぎる、良い意味で。本編はマリアがボケにはつっこまないとね!って事で覚醒する話。
最終的に国会行って韓国批判な感じだったな、まさに正論って感じだけど。合間合間にいろんなアニメの演出というか
名場面が散りばめられててわからないのもあった。2回見たらマリアの落下が少佐というか素子のステルス迷彩だと
判ったり… 今週のは結構見てて面白いな。本編と言うかパロ的に。続いて割と最近の話だと思ったんだけど抜き打ち検査
で呆けた顔を出された千里が暴走してやりたい放題する話。抜き打ちでなんであびるの写真が?って思ったけどその後
強調する様にあびるがアップになってるんだな。そうか眼帯と包帯が逆だと。久しぶりに三珠とか出てたけど出番なかった。
次回予告が段々レベル上がってる気がするんだけど
同じ業界で切り合うのは良いのか?レ・ミゼラブルがそういう内容だとはしらなかったけども… 新谷良子すげー
 
スーパーヒーロータイム
 段々仮面ライダーキバが面白く感じてきたんだけど気の所為か?CMとかOPでの先行バレは相変わらずヒドイけど
本編は普通に楽しめた。新フォームのバッシャーとかいう魔如雨露?的なガンナータイプで敵を倒したり。
サンキさんのファンガイア状態が出たりしてというかカッコイイな狼ファンガイア。CMで戦が始まるのイクサが出てたけど
もうそろそろ出るんだろうか?吸血鬼ネタだから協会側的なライダーなんだろうな。
キュアババアの回。何か出たココ!があっておって思ったけどぬるっとしてたな。なんかもんやりしてたわ。EDで癒された
もの。