ガンダム00とネタバレ

 ガンダム00スレを覗いてるとホントっぽい情報があるんだけどそういうのってサンライズ的にどうなんだ?
ルイスの腕無くなるとか明らかに放送前情報だったし… もしかしたらそのバレ情報も本当という可能性もあるんだろうな。
でもそのシナリオに近い形だったらめちゃくちゃ人死にだなぁ・・・ 種の時みたいにどうせ人気キャラは死なねぇんだろ?
的な意見に真っ向から対峙する形なんだけど。まぁ話半分でってのが割がいいか。
  
狼と香辛料
 前回ちょろっと出たノーラとかいう羊飼いの少女が登場。cv中原麻衣なのでキラキラした清純派みたいな感じ。
ホロとは対照的な印象。ロレンスに近づいた理由が旅のお供に雇って欲しいという理由だけどもなんか理由が他にありそう
な感じ。男と女の中にまた女ということは三角関係の構図という事なのだろうか?ホロ自体はご機嫌斜めって感じで
しっぽもとげんとはつらいのぅなんて言ったり、ロレンスのキザな台詞に笑い転げたり。
新しい町でなにやら不穏な動きがあるけどもそこは次回という事か。基本的に旅を続ける話だけど今回のノーラみたいに
少しずつ人が増えてったりするんだろうか?それともノーラは今回の話だけとか?どっちにしろロレンスとホロだけより
活気というかホロの嫉妬も見れて人数が増える方がキャラクターの絡みとしては盛り上がるかな…。
普通に商売小説って感じだったからラブ分が増えてくれるのはありがたいけどまだまだフラグは立ってないよな。
 
のらみみ
 一本だけだったけどやたらドキュメントな話だったなぁ… 根谷美智子がキャリアウーマンで家庭の仕事をキャラに
取られてどうしようも無くなった母親を熱演してる。そしてキャラのコックが真田アサミだと気付かなかったわ。真田
アサミはぬるーっとアニメに出るからなかなか気付かないというか良い意味で特徴を捉え辛い。千葉千恵巳が子役で
出てたんだけど久しぶりに声聞いた気がする… それにしても今週この家族をしっかり描いてたからのらみみが完全に
空気というか空気の読めない奴だったなぁ。美味しい料理食いまくって太っちゃうし。そしてシナモン可愛い。
来週はまたドッタリ君が出るらしいので白石の回か。それにしてもドッタリ君気持ち悪いなぁ…
 
 
3月のライオンケロロ軍曹もやしもんと家で買えたから良いものの、自分が欲しい漫画は一向に手が出せずに
いる訳で。CLANNADのしゃあが書いた奴と、絶叫のとらドラに陰からマモル4巻。そんでもってフルメタ新刊。とまぁ
買えて無い訳で… でもとらドラの表紙見たら竜児の顔がやたらマイルドになってたんだけど大丈夫かな?あと絶叫は
じゅっTEN!の時おっぱい!おっぱい!だーって買ってたけどトラどらっておっぱいキャラお母さんくらいだよなぁ…
感想待ってからでも遅くは無いんだろうか。