殺人とタイミング

 ひぐらしの時といいBJの時といい現実が二次元の邪魔をするというのは如何なものなのか。両手首切断事件
なんて出てガンダム00のルイスの奴に影響でなきゃ良いけど。不特定多数の人間が見るから考慮するのもあるけども
正直きびしいなぁ… 何億の何を救えなんて。ショック受け易い人や影響を受け過ぎる人はテレビとか俗世から
意識的に遠退くかそういう事が無いような番組を選んで見るとかないかなぁ… テレビは見ない自由もあるんだし
あれこれ気になってクレームつけるなら始めから見ないで欲しいが。バラエティの罰ゲームの描写がいじめに〜
とか深夜番組なのに露骨な性表現は〜とか… 話も通りも判らないバカは出家してくれ。バラエティのはそこで
笑いを取ってきただろうに、深夜番組はそういうのがあってこそだろうに。子供に影響があるならそれを正すのは
親の仕事だろ。責任のモノに擦り付ける時点で教育を語る資格は無いっての。戦争映画で人が死なないなんてそうそう
ないだろ?大人の恋愛に性交渉が無いなんておかしいだろ?真実を捻じ曲げても子供の為と抜かすなら俗世を離れて
静に死んでゆけよ。進む方向に描く求める物を作るのが番組だろ。当たり前の事に文句つけるなっての。
二次元も一概には言えないがそういう所なんだよ。なぜそれに良く触れ合っている俺らとは関係無い所で決めるのか?
結局歴史と一緒じゃねぇか、見下して決めつけて支配して都合の良いように規律作って。
理解の無い人間が世界の規律を勝手に生み出す現代社会に絶望した!なんてよく思ってる。
まぁ単純にテレビでおっぱいが見れるくらいの時代が良かったなって事だけども。でもそれって大事だろ。
  
 
俗・さよなら絶望先生
 なんかさらに暴走が激しくなってきたなぁ… そして良く動く。非通知よりも夢落ちよりもCパートへ。
Cパートもカオスだったなぁ… 原作のcv表記の回をアレンジしたらしいけどキャストシャッフルしすぎって何が何だか
判らないな。後杉田智和野中藍がまるでキャラクターを演じる気がないのが印象的。杉田の楓はまんまじゃねぇーかっ!
って杉田キョンっぽく突っ込みたくなった。後神谷浩史の5役くらいの所で女声が面白かったのでティエリア
女性部分出てきたらそれでやってほしいw 今までのキャストかと思ったら子安が居ないのが残念。こういうめちゃくちゃ
演技はボーボボとかで良かったから聞きたかったなぁ… 全体的にカオスだったけど夢落ちでの芽留が良かったな。
というか初喋りと斎藤千和ってのがガーンと来た。
流石シャフトって感じのキャストだった。毒舌キャラは良いなぁ… ちわ。
 
君が主で執事が俺で
 やたらネタに走ってるなぁっと思ったら絵コンテにワタナベシンイチが。動きがコミカルというかデフォルメ
多いと言うか。でもハヤテみたいに臭くなくて良かった。こういうのでいいんだよ、うん。
Yume Noteとかいうデスノのパロから始まって良く判らん妄想魔女っ娘モノが始まったかと思えば小山力也の登場だ!w
一話のゲストとはいえ力ちゃん頑張ってるなぁ… そんでもって後藤邑子繋がりでシャッフルのカッター落としとか
みくるビームとか… そして特撮パロというか電王。みんなで夢の個性について考えようの所では
ヤンキー描写が狙い過ぎだろw ゴトゥーザ様静御前は乳命ってハチマキしてるし、浅川悠もレディースかよw
でもこういう誰かの為に集まってたのに結局周りが目立つパターンは好きだな。後サービスシーン的なキスも良かった。
来週からは揚羽編がスタートらしい。なんか今期一番安定してるかもしれないな、ギャルゲ枠で。
 
ハヤテのごとく!
 原作ではナギと西沢さんの弟が一緒に町を散策する回をアレンジした話。最近見た中で一番の回かも。
西沢さんが普通に可愛いのはもちろんのこと、ナギの普通の事に感動する声とかも良かったし西沢さんとケンカしてたけど
結局折れた西沢さんに少しずつ心を開くナギの描写が丁寧で癒された。適度なツンも込みでナギは可愛いなぁ…
まぁ最後の出番無しキャラ救済は完全に蛇足でガッカリだけどな。 釘宮理恵ツンデレはもちろんだけど
高橋美佳子の可憐な感じは良いなぁ… モンモランシーやアディリシアみたいな高飛車なお嬢様キャラも良いけど
こういうのは地味に嬉しいな。漬物的なポジションで。
 
 
Newtype
 コードギアスR2の特集が最初なんだけどやっぱりナイトメアは動いてナンボかなぁ…?キャストは後藤邑子
オーディションか角川押しかもしれないけど、保志総一郎緑川光はどうも監督繋がりな気がするなぁ… スクライド
田中一成も出てるしナイツオブの誰かは子安武人とか来ないかなぁ…

Newtype (ニュータイプ) 2008年 03月号 [雑誌]