くぎゅンダム。

釘宮理恵がついに00に登場した訳だけども総集編かよ!
 
ガンダム00
 中華連邦・AEU・ユニオンの長時間攻撃により疲弊した事により追い詰められるソレスタルビーイングガンダム
マイスター達。そこへ颯爽と現れた新たなガンダム達。困惑する刹那達を余所に新たなガンダムマイスター達は
敵を殲滅し去っていくのだった… 的な感じなんだけど後半が観測者的な人が金だしてるっぽい人らの所で総集編
するって感じだった。特にストーリーとして言い様が無いんだけど新ガンダム強い。とでも言っておけば良いのか?
 トリニティ三兄弟が出てきたけど、くぎゅうううううううううう。釘宮理恵が遂にガンダムに出たなぁ・・・ 黒ハロも
くぎゅって話だけど「シャーネェーナ」って言ったのか判り辛い。長男はデュナメスと同じ射撃タイプっぽいな。
やたら長いライフルだけども性能は高いのかどうか。次男はエクシアと同じ近接戦闘タイプか。右肩の大剣とファンネル
かと思ったら移動型槍みたいなものだったな。三女はGN粒子広範囲散布をしたけどヴァーチェ系かな?GN粒子を
他の二期よりも活用できるのか。それとハロ搭載してるから射撃もあるのかもしれない。なんか若干シルエット風味
だったけど来週はしっかり出るみたいだな。
 やっぱりトリニティは別の部隊で世間の風評など気にせずやってしまうという過激派なのかなぁ… 今後敵対しそうだな。
アレルヤの人助けやら刹那アザディスタンでの行動も不快に思ってる分今後人悶着あるのかも。助ける助けないとか
ミッションに関係ない、そればかりじゃないだろ!みたいなので。唯一女性ガンダムマイスターであるくぎゅ
今後誰とフラグが立つのかも気になる。色恋が無い訳じゃないだろうし。後今の所トリニティは宇宙船にいるけど
今後私服とかも出てくるのか。今のじゃ味気ないというかおっぱいおっぱいだけどなんとも。
小西克幸が冷静長男。浪川大輔が乱暴次男。釘宮理恵が勝ち気三女だけども今後どう絡んでくるのか。それにしても
ほんとさわりだけというか紹介だけだったなぁ… まさか総集編やってくれるとは。金かけてるんじゃないのか?00
 人革の親子コンビはいいとして、相変わらずコーラサワーは… もうフルチューン専用機だしてやってよ… 泣ける。 
  
アニスパ
 200回暴言スペシャル。結構新しいのからも出ててでもなんか前回よりバリエーションが無いかなぁ… それとも
今回のがより過激過ぎて放送できないってのが増えたからなのか判らないけど。放送中CM中にそれは言い過ぎだろー
コントやってるけど回を重ねる事に気が緩んでってるからこういう事になってるのかもなぁ…
茅原実里の先週のがってねぇよw 腹筋割る話かと思ったらエロ空間とか暴言名言でもなんでもない。
個人的にビッと来たのが無かったけど鷲崎健の「俺が科学者だったら、お前で落雷の実験するぞ」とか
「謝れ!シュガーに。あの頃のお前に謝れ!」ってのが良かった。なんか途中ますみんの雰囲気が危くなったのは
気になったけど。それにしても最後の二つは何なんだろうな。浅野スレで解明が待たれてるみたいだけども。
中村悠一の体につくものってなんでこんなに美味しいんだろう。もとい杉田智和のなんだけども。
ホントこの2人は仲が良いな。ユニットでも作れば良いのに。
 300回まで行くのか判らないけどもっと面白い弄り方を模索しつつ楽しめる企画が増えていってくれれば嬉しいな。
でもアニスパは葉書職人に支えられてなくても人気があるってのはすごいなぁ… 2人の実力か?でもジングル
変わってさらにアレな感じになった。「ピザ食ってねーよ!!!」は開き直り過ぎだろw
 
仮面ライダーキバ
 OPがパッとしないなぁ…なんて思いつつボーっとしてたら井上敏樹だって。なるほど…。
構成が無茶苦茶というか理解に苦しむ展開で見ていて終始クエスチョンマークが頭に乗ってる感じ。時間がかなり
経ってますよーってのをカレンダーペラペラのみで現すとか親切じゃないなぁ… 後主人公初め登場人物の行動が
意味不明だし何よりキャッチーではないかな。唐突に杉田智和cvのコウモリが出て来たりなんというか。
どういう設定でどうして戦ってるのかとかは一話できちんと出して欲しい所だと思った。
平成ライダーの一話目はカッコイイというのが打ち砕かれたというか、戦闘微妙だったなぁ… ぬるーって出てきて
ぬるーって変身して倒した感じ。もっと圧倒する戦闘でも良かった気がする。なんか地味というか魅せられない。
ライダーキックも踵落としに見せたジャンプキックだし。良く判らん。
正直こんなに商売層である子供を置いてけぼりにしそうな第一話で良いんだろうかと思うが、人気出るかなぁ…
 
プリキュア5
普通に終わったなぁ… 感動の別れも束の間すぐ再会って感じがするな〜 続編あるから。
プリキュアが来期じゃ6人になる訳だけど、増子さんではないのか… なんかモジャっとした感じで誰なんだろ。
 
 GEOのレンタルセールで機動戦艦ナデシコをまとめて借りてきた。ACEとかスパロボとかで見る有名作品なのに
見てないのは無いだろって事で借りてきた。想像以上にルリちゃんが明るいというか喋るし、あの頃のアニメの特長
なのかも知れないがドリフ的というか新喜劇的というか劇中で総ズッコケとかあるな。今見ると寒い気がするけど
それを加味しても面白いなぁ… テンポが良いしキャラも立ってる感じで。でもガイこと山田二郎を殺す必要が
あったのかどうか… 不憫過ぎるというか早すぎる死だなぁ… 良いきゃらで憎めない感じなのに。
ガイ死ぬならアオイ死んどけば良かったのになんて思った。正直メインヒロインであるユリカの周りをうろうろしてるのは
なんか印象悪い。後ユリカが想像以上のポジティブ娘ですごい明るい桑島法子だった。なんか逆ベクトルのヤンデレ
って気がする。