狼と香辛料

 こむちゃで小清水亜美が花魁言葉でやるんですよ〜とか言ってたアニメなんだけど小説がこのライトなんちゃら
で人気あったとかで話題になっててそれがアニメ化されたんだけども。
 話としては商人ロレンスと土地神様というかなんというか奉られてた賢狼ホロの人間の姿をしたのと旅をしながら
いろいろある。って話なんだけども地味だなぁ… 小説のがすごい人気ってんで、アニメも結構頑張ってるよ。なんて
事らしいんだけどもアニメの雰囲気のままの小説なら地味かなぁ… 取引とか駆け引きがミソな話なんだろうけど
それでかーーーーこんな展開あったのね。ってなるんだろうかね。そこん所は小説読まないと判らないけど。
ロレンスに福山潤でホロが小清水亜美なのでどうもコードギアスって感じなんだけど。名塚佳織も出てたりして。
メインがこの2人だけのままだと数巻続くとダレそうなんだけどそれでも上手く原作じゃ回してるのかな?
でも増えりゃ増えたでなんか説明するシーンがダレるかな。
美少女キャラがわーってなったり、ロボットやヒーローがババーンってなるアニメと違って異色なアニメだけど
面白いっちゃ面白いのかな。商売とか駆け引きとかに共感する作品なのか判らんけど感情移入とかではないんだろうか。
まぁホロが可愛いのは可愛いんだけども。二次創作もチラホラ見えてるし。乳首を何処に置き忘れたのか判らんがw
今度どう盛り上がっていくのか判らないがなんか普通だったね、ホロが可愛ければ良いやって感じになるのかなぁ…
 
のらみみ
 真冬に真夏のアニメってのもなんかシュールだなぁ… へいほうこんさんとかいう訳判らん毛むくじゃらで
腕が伸びる住人が出たけど元は何なんだ?そしてクマえもん出て来たり。カッパが家に帰らなかったり。
2話目はいきなり小林ゆうだったんだけどロボットもありなんだな。前の人がいるってのもなんかどうなのか?って
思うんだけど世界観的にはありか。みかんとハイテクがすごいシュールです。子供の意見を強要する親っているけど
それを実際にアニメでもやられるとこの野郎!!ってなるなぁ… こういう親がアレげな子を作るってもんか。
来週はシナモンとかいう天邪鬼が出るって事でようやく喜多村英梨が出るな。 なんかぶっすーとした顔のキャラだけど
ふてくされ系の演技になるのかデレるのか。でもこのアニメはレギュラーが正直ハローキッズのメンツだけっぽいから
来週だけなのかな… どうだろ。
 
 
 どきどき魔女神判!の漫画買ってこようかと思ったら何処も売り切れでやんの。このバカ!この出不精!と
歩き回って疲れた体に鞭打って戒めて置いた。それにしても最近乱発してるやる夫シリーズが面白いなぁ…
テレビでタラタラ専門家が喋ってるのより判り易い気がする。キャラクターとかも関係あるのか判らないけど
ドラマ仕立てになってて合間合間に補足されて形になっていくのが面白い仕組みなのかな… サブプライムローン
事が何となく判ったかもしれない。アメリカ糞ったれ!って世界中から叩かれれば良いのに。
地球環境を考えない国がっ!って見放されても仕方ないかもしれないけど国交もあるしな。でもサブプライム
グダグダは結局の所アメリカが悪いんじゃないのか… 世界中に混乱を招かせたのになぁ… 株ってそういうもんか?
 
JOYのウタスキなんとかってやってみようかと思ったけど、やってこれなかった。仕方ないので適当に歌ってきたが
なんというかDAMって時々音ズレてる曲とか無いか?突撃ラブハート歌ったらなんか引っ張られてダメだった。
そんでもってまっがーれ↓スペクタクル歌ってみたけど自分で聞いてる分じゃ俺の声がまるで小野大輔の様だった。
まぁ俺の耳なんて当てにならないけども。 UGAの店が無くなったからPOAROの曲歌えなくなったんだけども。
JOYでもDAMでもいいからPOAROの楽曲入れてくれないかなぁ… いまなら16in1の曲で良いから。ベストだし。