ジャスラックと文化って

 なんか良く判らんけどやりすぎだろと思うよな、ジャスラック
そもそも音楽業界に良い事なのか悪い事なのかも判らんし、不明慮な部分もある金銭徴収機関程嫌なもんは無いだろ…
天下りとか大槻ケンヂの話とか色々あるけど正直一般人の常識というレベルまでなってないしなぁ。
正直今回の件が大きくなってジャスラックを解体するくらいにまで発展して欲しい所。
文化を守って金とってキチンと仕組みが成立してるかもわからないのに金は取るよ!って言うのは無しだろと
思ってしまうんだけど、その辺キチンとしてたら誰も文句は言わないだろ。妬みでも何でも無い普通の疑問も
返せないような機関が当たり前の様に一業界を牛耳ってるなんて。流石ニッポン。正直美しい国っていうフレーズが
最近イラツついて仕方が無い。見ない美しさってアリなんだなw
  
 年末ニコニコしてたので、フタエノキワミで粉雪とか見まくってたんだけど最近は落ち着いて来た感じがする。
フタエノキワミも息が長い流行だなぁ… 最近は呪いの館とかいうカオスな分類のゲームネタが波を起こしてまた
落ち着いてる感じだけど、後ドナルドが年末からぐーっと来てるけどネタ的には一辺倒というか大体同じ方向性だから
どう弄っていくかって部分だけだから大概被る。個人的にランクで見てはまった古泉一樹シリーズがカオスで良いな。
とか思ったり。元々本編の涼宮ハルヒの憂鬱の主人公でもあるキョンにもコイツ、ウザイなって扱いだけでにキャラ自体も
ウザイんだけどこの動画シリーズのサイレントヒルをプレイしている古泉一樹の動画が上手い編集でイラつかせられる。
良い意味で、だけど。 突然歌い出したり自分なのか誰なのか判らなくなったり基本的に古泉がラリってる動画なんだけど
他のゲストキャラとの掛け合いや言葉の選び方のセンスが良いので他の音声編集動画より楽しめるのかなぁ… と。
圭一さんを大量に登場させたり、トン汁・たまごと言ったフレーズも上手く活用してるのも腹筋を痛めつけてくれる。
儲けと宣伝ってのは微妙なラインだけど、正直面白いと思える物が何万とある空間って部分は大事だなぁ…
 
のらみみ
 一話も見てたんだけど今期のダークホースとか言われるだけあって今の所ハズレ無しな話。
居候キャラクターが溢れて存在する時代っていう設定の漫画のアニメ化なんだけど、絵柄も話も個性的と言った方が
いいんだけど、悪くない雰囲気が惹き込まれるのかと。こういう世界でのあるあるみたいな話が続いていくんだけど
それでも悪くないのはキャラクターのぼやけ具合とか愛嬌のあるギリギリの崩れ方っていうかこういう言い方はありなのか
判らないけども、とにかくなんかほんわかするまぁ癒し系か。
メインキャストに加藤奈々絵と久しぶりに見た名前があってちょっと嬉しい。コロッケ以来見てなかったような気がして。
そしてらき☆すたでお馴染みの白石稔も主要メンバーで居たり。半場友恵とか中尾衣里とかメンツ的に萌えなのか?!って
なるけどそんな事は無いからな。後メインキャストらしい喜多村英梨が2話でもまだ登場してないのでどうだろ。
恐らくキタエリも居候キャラクターなんだろうけど、どんなキャラをキモく、可愛くやってるのか気になる所。 
ARIAは見てないのでこっちで癒されようかと思ったり。でも2話目は癒しっていうかしんみりしてたね。
シガラキさんの話にしても、芋虫の話にしても。二期ドラえもんにはない何かってこういうのじゃないか?ってな。