ミルマスカラス

「あたしティンクルティンクル ミルマスカラス」って平野綾の連続リリース最後のモンスターがそう
聞こえないでもない。空耳で歌ってるけどどういう歌詞なんだろうな。どうでもいいんだけど。
 
ヤッターマンの昔歌ってた人が不満タラタラでいろいろ揉めてるとかないとからしい。
確かにOPEDともなんだかなぁ…って感じだけどヤッターマン自体そう期待してる訳じゃなかったからこんなもんだろ。って
思ってたんだけど。世代じゃないからなんとも言えない。ただアニメ本編のアレンジでデフォルメ多用し過ぎなんじゃ
ないか?ってのは気になってたので同意だなぁ…と思ったり。タツノコ顔が台無しだな。萌えアニメと一派ひとからげに
されてもおかしくないかもな。 でもそれ以上に00の二期OPEDのが気になったな。大丈夫か?本当に。
 

 
ハヤテのごとくもアニメが放送されつつ漫画も普通に進行してる。というか咲夜良いよ咲夜。
今回全体通してネタが無く、キャラクター同士の掛け合いがほとんどだった様な気がするけど別に気にせず読めたな。
それだけキャラクターが馴染んで来たって事なんだろうか…
ヒナギクと西沢さんの奴は前巻予告の緊迫した感じの期待を裏切った形だったけどドロドロよりは良いかな…
まぁ西沢さんはキャラ的にそういう感じではないけども。
今回気になったのは愛歌だったか。白皇生徒会副会長で三千院のじいさんの関係者だったか。Sキャラってより
どう絡んでくるのか気になるかな。そんでもってハヤテに兄さんが居たってのがなんとも。
ずっと話題に出てなかったので完全に後付けな感じがしないでもないけど、どうなんだろ?後西沢さんの所に来てた
歌を歌ってばっかりの家庭教師がハヤテのお兄さんなんではないかと思ったり。
そしてアーたんだったか。やっぱラスボスとしてナギの元執事と一緒に出てきそうな感じかな。
ぶっちゃけ誰がやるんだろうな?釘宮理恵に対抗できるお嬢様キャラは… まぁアニメでやれるか判らんけど。
今回はやっぱり咲夜の誕生日回だけあって出番多かったし、ハヤテとも微妙にフラグ立てたか?って感じがなんとも。
ラジオの方でハヤテお兄ちゃんって呼ぶのはどうやろ?って所のシーンをやってたので堪らんな。
やっぱり植田佳奈関西弁キャラは良いな。咲夜にベストマッチしてる。
ネギまネタをしこんでたけど、近いというかインスパイアなんだろうかね。ハルなんて千雨に似てるっちゃ似てるんだが。
学年上がっても三馬鹿・ヒナギクは当然居るみたいだしクラスメイトを処理していくのかどうか… まぁ
ナギがほとんど学校行かなければスルーで良いんだけどな。
 
繋がってる訳じゃないけど小学館厳しいな。著作権
コナンの同人誌で賠償請求… コナミとかディズニーはよく聞くけど小学館もなんだな。ドラえもんの最終回が
割と最近の話題だけど… 二次創作はOKだけど同人誌販売まで行っちゃうとダメなんだろうか…
それとも全般的にダメーって感じなんだろうかね。
まぁダメな物は仕方ないけども正直首絞める形になってしまうかもしれないなぁ… まぁサンデーは
ハヤテくらいしか読んでないんだけども。 コアっちゃコアだしな。サンデー。
ジャンプ・マガジンのが圧倒的に同人誌多いしな。サンデーだと絶チルとハヤテが今じゃ主立ってるんだろうかな。
別にオタクが週刊誌を動かしてる訳じゃないけど、土壌的な意味では目を瞑ってほしいわなぁ・・・
それともコナン限定なんだろかね。ハヤテとかも二次創作見るけど。というかハヤテ自体もガンガンパロってますけど、
まぁ一般の出版物と創作じゃ違うか。 その辺は考えてやらないとダメなんだろうな。でも小学館厳しいってなると
足が逃げそうなもんだけどな。より。