ネタアニメのバランス

 なんつーか君あるが普通に見れるのに、ハヤテはなんか微妙なのはなんだろうな。
小学生向け入ってるのを加味してもハヤテは滑ってる感があるような気がする。
 
 君が主で執事が俺で
田中理恵檜山修之だったか、加わって豪華というかなんというか。エロゲーでキャラ立ってると言うか
ぶっとんでるというか逆に良いかもしれない。Mの学校の人出てきたけどエロゲにしか出せないよな… 逝ってるし
なんか生徒会長なのか?強気なワイルドな人が出てきたけど良いな。
基本的に久遠寺家の三姉妹との話だろうけど、この人もフラグ立てたい感じだな。
パロディ余裕なのか普通にやってるなぁ… 次回予告ものだめで。 なんか関智一アニメに出てるの久しい気が
しないでもないな。まぁドラえもんとか出てるけど。新旧ドラえもんスネオ・ジャイアンとかやれないかな…
それにしても鳩姉というか北都南良いな。ロリもお姉さんもドンと来いで安定して。良い姉キャラだ。
 
 俗・さよなら絶望先生
自由過ぎると言うか3本立てで1本がずっと偽字幕の上ポロロッカ語を言い続けるとか無茶苦茶やってるなぁ…
アドリブなのかじゃないのか、それが気になるな。そして露骨なサービスシーンも。
ゲストキャラじゃないけど、子安と杉田が登場したり。杉田はぱにぽにの時出てたけど子安は新しいな。
なんか気の所為か判らんけど新谷良子セリフ多いな。優遇か?普通だからか?まぁ良いんだけど。
日塔は大体がオチ担当みたいなもんだしな。でもマリアも黒い方で落として来るな… 怖いわ。
前期もそうだけどOPEDは良いな… ルンバルンバルンバっていきながら語呂合わせで昔チックみたいなのが。
OPまだ字幕版だけど一期みたいに官能的なのやってくれるのかな?Newtypeで特殊されてたし見せ所か?!って
感じがしないでもないけど。一期は縛りと万物受精!みたいなのだったから四十八手とかだったりしてな。無理か。
 
 CLANNAD
ことみルート。というか特に語る事も無いまったりというか絵が可愛いって堀口さんか。
止めもアップも可愛いし見てて癒されるな。小動物系の渚と椋は。ちびことみも可愛いし、ストーリーは重いが。
来週で終わりか?!って感じだけどことみルートってそう何かが動く話でないしな。良いんじゃないかと。
そういやこの後春原ルートだったか?ゆかりんか。最後渚で締めるとしてもたりんよな。
クール伸びるとか無いとか公式で発表されてないんだったか… して欲しいな。じれったい。
  
 そういやペルソナ3の延長でアニメが放送されてるけどなんか世界観似てるってよりキャラデだけじゃないか?
召還も微妙と言うか形変えるのは良いし、三兄弟でも良いんだけどもうちっと幻想的というかペルソナ!って感じの
演出ってあると思うんだけど。 ペルソナの世界をどうすんだろ。ペルソナ固定で話進めるんだろうか…
デビチルみたいに敵に合わせて召還するとかベルベットで合成とかないのかなぁ… イゴールが出てたけど。
沢城みゆきがいるしエリザベス!エリザベス!って思ったけど出ないかなぁ… 今まで学生でペルソナってたから
子安のキャラは新しい感じがしないでもない。でも主人公と学校の連中がメインになるのかな…
ヒロインがいるのかそもそもそういう話じゃないのか判らないけど、ペルソナ3がギャルゲ化してたのにアニメじゃ
三兄弟ってスタートだと恋愛だのそういう展開にならないんじゃないか?って気がしないでもない。