かもしてもやしもん。

 もやしもんノイタミナ内で視聴率高いとかなんとからしいけど、一週遅れで放送開始。
キャラデというか沢木がちょっと気になるけども良いんじゃないかと。細菌達もかわいく蠢いてるし。
アレンジする必要もないかなって感じで原作に忠実なアニメ化。
沢木が阪口大助で蛍が斎賀みつき。教授が西村知道、長谷川が大原さやかと他にもメインメンバーがいるけど
キャスティング的にはかなりイメージに近いかもしれない。さぁやが良い感じに切れ演技でSって感じ。
もやしもんは原作も農学をメインテーマにしてるって事で人気がある作品なんだけども、細菌達をどうやって
描くのかなぁと思ってたけどアニメだったなー。最後のヒオチ菌の所とか面倒だなぁ… とり込んでCGってのかもな。
特に気になる所も無いのでそのまま見たい。 細菌は誰だろ?キャストの面々もいるっぽいけどタチコマっぽさを
感じたので中の人かな… 金朋とかキャラっぽい人は召集されてるのかもな。
 
CLANNAD 第二話
 期待してるとは言ったかもしれないけどちょっと不安になってきた。というか違和感を感じる。
なんで終わりでつづくとか出てるんだ?今までこういうのってあったっけかな?と。
それとキャラクターを出す流れが必要なのは判ってるけど不自然だなぁ…と。先週表ルートのヒロイン達を出したので
今週はサボリルートのヒロインだと思ったけど有紀寧でなかったなぁ。まぁ来週資料室映ってたから出るだろうが。
なんというかことみ登場と風子発見に間作っちゃったからなんか不自然かも。それと風子が可愛い事は可愛いんだけど
もっとカメラよってるアングルで攻めても良かったんじゃないかなぁ… なんて。もっと風子を映してよと。
なんか早足?に感じるんだけど気のせいなのかな?ガンガン渚ルートというか風子ルートに行ってるんだけど
俺が監督だったら。
そう考えてみるといろりろ悩む。とりあえずとして渚を一回死なせてしまいたい。それがあってこそ渚と汐を失ってこそ
救われた時の嬉しさや家族愛みたいな物も見えてくる様な気がするが… でもafterでの杏や風子も見たいな。
先にフラグ立ててそれを見て、光を集めて…と視聴者にプレイヤー感覚を与えて、通しで攻略出来なさそうなヒロイン。
杏、ことみ、智代を攻略してafter冒頭に戻るとか… 話重複するか…
でも杏とことみと智代を攻略した後にというかフラグ全部立てて普通にafterグッド見せられても感動できない。
プレイヤーは大概渚が死んでしまって汐も救えなくてなんだよっ…って思うはずだ。
それをアニメだからって仕組み事スッキリさせてしまうのはもったいない気がする。
監督どうするんだろ。kanonとか気持ちスルーっていうか名雪も舞もかなぐり捨ててあゆ一直線ってある意味なんか
東鳩のあかりルートチックというか結局ヒロイン攻略しつつもヒロインからは「あんたはあの娘が好きなんでしょ?」
的ななぁなぁな流れでグッドエンドでした。って気がする。
クラナドでもそういう感じでヒロインとフラグ足ったじゃん… なんで、なんでじゃーとファンが嘆くような
好意スルーで行くんだろうか。 でも視聴者に輪廻的イメージを与えるとひぐらし?と言われかねん。
どうしたもんじゃろ。でも風子にしろだんごにしろ泣いてしまうかもな… だんご大家族って三兄弟かよwww
って最初は俺も思ったけどafterやってたらそんな事言えねぇ… となるからなぁ…
だんご大家族の賛否は原作やってるかやってないかって感じだと思ったり。
あー監督の頭かち割ってどういう風に展開させるきか知りたいわ。
 
野中藍 小杉十郎太酒と薔薇の日々
 今週は高校生と大学生家庭教師の恋愛って事で相変わらずデレデレしてた。それにしても駅のホームで藍ぽーーーん
ってそりゃ注目されるわなw 渋い声だってのに。
 
なんか鷲崎健がまた隙間産業的な事してた。アコーディオン奏者とトークみたいなの。
あといたずら黒ウサギのCMがドラゴンボールゆかりんふざけ過ぎだろと思ったり。まぁそういう番組だけど。