DVDありきの企画に…

絶望した!DVDでの売上でしか企画を進められないアニメ業界に絶望したーーーー!!
さよなら絶望先生2期決定おめでとうございます。と言いたい所ですがあんな終わり方をしたので2期確定。と
誰しもが思っていたんではないかと思ったり。まぁマガジンで正式発表されたんだけど。
メインメンバーを食いかねない新キャラとかアニメで活躍させないのはもったいないしなぁ。
それにしてもネギ・茶々丸に千雨を加えるとはなぁ… ネギまの話だけども。
この三人はまほら武闘祭の次の日の組み合わせだな。千雨が煽って茶々丸とネギがパクテイオーしないかな?と
思ったりするけどカモ居ないしな。でもこの三人でしばらくラブコメ分を盛り立てて欲しい。
さよなら絶望先生 特装版1
  
newtypeを買ったんだけどガンダム00の敵マシンがなんかアーマードコアって感じで。
ガンダムって敵とこっちのガンダムである程度互換性のある規格だった気がするんだけど00は組み合わせて遊べない感じ。
というかコーラサワー乗ってた奴資料で見るとすこぶるだせぇ。これが水島精二のやり方か!
後キャラデのコーナーがレンタルマギカです… 00期待してたのになぁ… ルイスと王の資料欲しいわ。
レンタルマギカって今期唯一?の釘宮理恵アニメなんだけども見ない方が良い感じがするスメル。
この設定にこのキャストってどうみてもルルーシュです。本当にありがとうございました。だな。
そして隙間産業が如く植田佳奈ヒロインか。ネウロといい今期はヒロイン取ってるな。まぁ川澄綾子も負けじと
ヒロインゲッター綾子っぷりを発揮してるけども。
 ツンデレワンセグTVの中の人は釘宮理恵ちゃん!!って事でくぎゅの写真付きのページが。まぁ聞いてた感じ通り
大人っぽい感じで演技してたらしい。どちらかと言えば灼眼のシャナたんくらい舌っ足らずな感じのが良いけど。
まぁそういうニーズに合わせていろいろソフトが出るんだろうけど。くぎゅ可愛いよくぎゅと。
 番組表見てて思ったけどげんしけん2に木尾志目も脚本参加してるんだな。賀東招二といい原作者がアニメの脚本やる
って流行ってるのか?というかまぁ企画とか話題作りってのもあるのかしれんけど。まぁくじアンでも出てたか。
で気になったのはそこではなく大野と田中が付き合ってるんじゃないの?ってエピソードって一話目のハラグーロ再び
の前の話じゃないの?って思ったんだけど。原作じゃ田中が笹原の方を叩いて田中さんには言われたくない・・・ みたいな。
話が前後する演出なのか? もう一つ気になったんだけどCLANNADの話の流れなんだけどどうも風子ルートらしい。
渚ルートの途中から風子ルートは派生するんだけどその流れが最初に来るっぽい。風子はノーマルエンドある分
付き合うとか無しに出きるしな… でも風子消えちゃうのか?それとも本物の風子が復活って事かな?
風子ルートは泣けるけど、というか各ルートにおける朋也や春原の成長具合ってどうなるんだ?
ルートによっては改心したりまっとうな生き方する事になるけども。後智代ルートの最後の方どうするんだ?
半年くらいかかるけど。でもあのシーン好きなんだよな。お前の日々を失ってしまった…って所。
というかゲーム発表前の情報とかビジュアルだけだと智代がヒロインだと思わされてた。コート着て雪の中待つ少女って。
まぁ監督のインタビューがまっともな事言ってたので期待できるか。kanonの真琴本体の登場とか嫌いじゃなかったし、
クラナドも上手い事繋げてくれるんだろうな。
Newtype (ニュータイプ) 2007年 11月号 [雑誌]
  
 あーあと水島努のコラムでいろいろやりたい作品あるんだろうなぁ… でもまぁ世間的に売れない、売れなさそうな
アニメは製作が許さないだろうなぁ… アニメの会社ってどれくらい自転車創業なんだろうな。
アニメージュのインタビューでマカロニほうれん荘ってチャンピオンでやってたギャグ漫画やりたいとか言ってたけど
確かに世間受けはしないだろうなぁ… でも世間に受けるイコール面白いという話ではないんだけど
アニメも趣味ではなくあくまで商売だから楽しければそれでいい。なんて事はないんだよなぁ…
youtubeをみて思ったわけかw まぁMADにしろ自由にやってるのは良いよなぁ。
アニメ製作というか表現はそもそも世間体とか規制とかが完成度を妨げるしな。リアルと判りやすさを肉体切断で
描いたら不謹慎になりましたとさ。でもストーリー上設定上それが当然の流れなら世間に対する配慮とかいらない。
と思うんだけどもそうは問屋が下ろしてはくれないんだよな。クソ、なんて世の中だ。
別に俺はnice boatの事もひぐらしが鳴く頃にというヒロインが鉈を持って敵を倒す作品のことや、
小学生の女の子と先生の生活を描いたこどものじかんなんたらの事なんて言ってないよ?なんのことやら…。
まぁ言える事は犯罪者くたばれって事だな。そうすれば何にも配慮が要らんし。
それにしても配慮配慮って何が配慮だよと。今日この時間誰かが必ずと言っていい程涙を流してるってのに
影響が強い事件だけに配慮するってクレーマー強いな、おいww テレビ局の保身にも愕然とするけどそこまで
気にさせるほどテレビの内容に文句つけるって何なのと。深夜アニメに配慮もクソもあるのかと。
もう11代からフリータイムって事で自由な表現にしよう。昔はもっと自由だったのに親が子供を躾られないから
悪影響だなんだって騒ぐけどそんなの作ってるこっちは関係無いって話だろうし。
おっぱいやら服裂けやらのエロ描写や、残酷でリアルな表現が普通に放送されても問題無い深夜アニメが見たいな。
不謹慎って創作物を現実と見境無く認識する人間がおかしいって話だろうに。子供か。
悪役やってるからこの演者は嫌いってのと同じか。昔のドラマなんて普通におっぱい出てたってのに。
なんて時代だ…。トゥナイト2見てぇよ。深夜のエロ番組無くなったから性犯罪増えたんじゃねぇーのー?!!
とこじつけてみる。
大魔法峠 IV