キャラアニメとガンダム。

機動戦士ガンダム00 2話
 なんというかキャラクターがメインでガンダムって気がしないけど最近の傾向という奴なのかなと。
アニスパでのMCの2人も言ってたけどこんなのガンダムじゃないやい!ってのが男としての意見だけど業界人だから
良いんじゃないですかねと誉めている感じ。
 実際問題ガンダムの高性能な機体という印象が薄いというか、圧倒するにしてもなんだかなぁ…と。
敵のパイロットに圧倒されるとかわからいでもないけど、なんというかアムロ!シャア!みたいな敵で来たらまず
死ぬみたいなキャラの強さとかも出てないので、俺がお相手するぜ!なんだってー!!みたいなノリはイマイチだなぁ。
ロボットもというかMS感がないのはなんかアーマードコアっぽいからかな。股関節と体の細さとかで。
まぁ世界の三組でソレスタルビーイングなんていずれ化けの皮が剥れる似たり寄ったりの団体だろ…という意見らしい。
ルイス出番来るーかと思ったら全然でしたね。後ティエリアがもっと会話不能な奴かと思ってた。
なんか機動性ばかりで殲滅してる気がして… どうにも圧倒的な性能差って感じが無いなぁ…
あのグラハムみたいな選りすぐりのパイロット集めりゃなんとかなりそうって気がしないでもない。
まぁソレスタルビーイングを憎んでくれ…みたいな事言ってたから、世界の仮想敵にでもなって一丸になろうみたいな
事をしてるんだろうがな。憎まれ役みたいな。 特に妄想する事も無いなぁ…なんか。失速。
1/144 HG  ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
  
電脳コイル
 おばちゃんが実はこの仕組みを作った張本人だった。とは… でもまぁなんとなく破門だなんだで
そんな気がしないでもないけど。向こう側に行ったヤサコはハラケンにカンナの思いを伝えて自分も告白と。
というかハラケンもてまくりだな… 最後消えかかった時なんて言ったんだろうな。 カンナに告白された手前すぐに
僕も好きだよとは言えない気もするけど。
 なんか特殊なメタタグにより裏サッチー登場したなぁ…と思ったら、サッチーより高性能な物理フォーマット機登場。
変形して攻撃してくる様はファミコンのなんかに出てくる中ボスっぽいなぁ。後イサコ攻撃されてねぇか?
とりあえず収束したけれども、やっぱりメガばあとじいいさんがなんかやってたのは間違い無いなぁ…
向こう側への扉を開いたのはおばちゃんかもしれないけど、それを敷いたのがじいさんな気もする。
でもまぁ電脳コイルがやっと出たなぁ… 本当の肉体から電磁の体を分離させる現象を電脳コイルと。
キラバグを媒体にして、記号というか電気式でエネルギーを増幅させて丸々一個の人エネルギー体が出てくるって事かな?
ヌウだったかヌラだったか生命体みたいな事言ってたけど、昔から開発段階で居たって事なのかな?
撃退できない訳ではないけども数が半端無いなぁ。 とりあえずヤサコとイサコのコンビが見たいな、そろそろ。
電脳コイル 2 (2) (TOKUMA NOVELS Edge) (TOKUMA NOVELS Edge)
 
 
アニスパ
 みんな見た?秋アニメって事でやまけんとはりけ〜んず前田が登場。まぁ毎度毎度のメンバーですべると。
今期はなんかいつも以上に危いトーク感があったなぁ…と。でもまぁ全員アニメ系司会者だし強気発言は自分の首を
締めるって事判ってるからあえて言ってないんだろうなぁ… でもまーガンダム00が男臭いのでないってのはなぁ。
後声優・中の人でって事らしいけど沢城みゆき祭りらしい。見てないけどラビリンスも二ノ宮君も。
ますみんの出てるスケッチブックはまーそこそこかなって。意外に評判が高いのはバンブーかな?
いつも思うんだけど業界人だからはっちゃけられないんだよなぁ。このメンツの飲み会トークが聞きたい。
浅野真澄によるあのアニメはコンテ状態だったとか、健ちゃんの声優話とか、やまけんの音泉での声優の様子とか。
そういややまけんって音泉の取締役だったんだな。ただの司会かと思った。それにしちゃやまけん出過ぎか。
なんか終わってみてやっぱりはりけ〜んず前田が滑ってるな。後声がいつも通りヒドイなw
 喜多村英梨のショタだの誘いショタだのの話を聞いてやっぱりオタエリ。いやクソオタなんだな、良い意味で。
なんか話始めたら止まらないオタ気質がしっかりとあって「あーやっぱりアニスパ出てた時は抑えてたんだな」と
思ったりなんかした。ますみんが誘いショタってなんだよ?って聞いてたけどある意味ますみんの妄想の
エロ家庭教師で教え子を食うだの食わないだのと似たり寄ったりな感じがあるだろと。
来週は片岡あずさと平野綾かぁ… 相変わらずチキン野郎だからな…健ちゃん。 20歳なったんだし真っ赤な薔薇歳分とか
20年物のワインとかでメール交換してくださいって大げさかw でも結構競演したりオフでも偶然合ったりしてたのに
全然発展してないなんてホント… ってまた言われてるんだろうなーますみんに。
 
田村ゆかりのいたずら黒ウサギ
 先週に続いてすごろく。ちょっとエッチな本を買ってきて読み上げるゆかりんが良かった。
後矢野さんはもうちっとゆかりんが喜びそうなへぇ〜を出してあげなよ。またへぶぅってなってたしw
 
平野綾RADIOアニメロミックス
 二十歳の誕生日おめでとうございまーすということらしい。いやー若いというか幼いというか童顔というか
すごいなぁ… 新曲がオールナイトニッポンちょろっと聞いたらかかってて驚いた。普通の宣伝で売ってんのな。
LOVE★GUN(DVD付)
  
おまかせ探偵☆のとまみこ
 相変わらずだるーな能登麻美子でした。そしてダジャレのお題で撃沈。本多陽子にスルーされてたけど
下手に弄られるよりは良いかも。俺はもっとヒドイの考えてたけどなー。今週の本はわからん。
なんかメール少ないのかな?まったりしてるからそう感じるだけかもしれないが。
 
広橋涼押井守のシネマシネマ
 なんというか涼ちゃんの冠番組ではない。という気がするというか全然トークしてないですよね。
最初は鋼鉄のケルベロスでずっと展開していくのかな?後全然興味無かったからなんで文化放送とかいろんな局で
隙間隙間に放送されてるんだろうって思ってた。榊原良子の演技良かったけどなぁ… 本人らにしてみれば
冷や汗ものの注文だったのかな?結構戦場で流す涙ってのは儚くてゾクッとしたけどな… 
 
日曜日が相変わらず枠減って寂しいなぁ… なんかドリパーで過去の作品流れたんだけどなんで?
なんか演技があんまりにもだったのか?宮野真守へのチクリメール来たなw アニスパでの事だったけども
この2人は付き合ってるのかってくらいアンタが悪い、ごめんなさい、許す!みたいな事をやってるなぁ…
それと伊福部の存在を特に感じるなぁ… というかもう三人でやっちゃえよ。
ガンダム00ラジオにもまもまもが出てたのでスーパー宮野真守タイムだったけど、ラジオ微妙だな…。
新人の子はなんか漢字読めないって流行ってんのか?って思ったり。声優なのにな。
 
レンタルマギカを味見してみたけどなんかOPED自重しろって感じだった。
ヒロインが全員ハヤテのごとくにでてるって感じで… 釘宮理恵の出番ねぇーと思ったり。
高橋美佳子のツンツンパツキンは主人公にデレるのか?フラグ立ちそうなのメガネしかいなさそうだし
見ててもアリシアさんに萌えれそうに無いな・・ みかんも。
ARIA The ANIMATION Navigation.2
 
  
みなみけ 2話
 ヤバイ。ボーっと見てると世界に惹き込まれそうになる。声優が微妙チョイスだけど味だ。地方別の珍味的なな。
今回マコちゃんでcv森永理科出てきてなんか浮ついてるなって思ったけど来週見たら落ちつくんだぜ。きっと。
今回はハルカとチアキの学校の面々を取り上げたり。ハルカのクラスのバカは高木礼子かー。判別できねー。
俺の中ではドクロちゃんの桜君だけど女の子とか普通にできるしなぁ… まぁバカキャラだけど。
ブルマとか履かされた子は小野涼子。知らないけど東鳩2のささららしい。カンチかと思ったわ。
新人が多い様だけど別に気にならないなぁ… 作画のほうが気になったわ。
 あんな事こんな事ネタの裏でふんどし祭りが気になったり。どんな祭りだよ。そしてパンツは自重なんだな。
絵柄的にパンチラしてもはーんって感じだけどナシか。 ちりとりでサッサとする所とか立ったらみえなくなる〜
とかでパンチラか?!と思った原作知ってる奴らの思いを返してくれ!と言いたいけどOVAじゃないので無理は禁物。
ホントゆるゆるアニメだけど結構好きになってきた。声も感じも。
2期のキャラデが好みじゃないので一期だけって思ってるのでじっくりみよう。この口も茅原実里の不貞腐れ演技も
だんだん好きになってく〜る〜。 良いな。
正直スタッフ分けとか良く判らん企画だけど、このキャスティングはアリだな………。
みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)