怪〜ayakashi〜化猫

怪~ayakashi~化猫
怪~ayakashi~化猫
posted with amazlet on 07.10.05
アスミック (2006/07/07)
売り上げランキング: 36
 
 のぺっらぼうより先に見てしまったんだが、プロット段階とでも言えば良いのか結構荒い。
ある空間に閉じ込められた関係者による謎解き体制とか、薬売りの数々の道具とかは変わらないものの仕草や薬売りの
言動などモノノ怪のより多少違和感を感じる。まぁこういう悪乗りという感じの薬売りも良いけど。
化猫って事でにゃあにゃあ言ってるんだけども、まぁまぁお家騒動って感じ。今日嫁ぐ娘が突然死に怪しい薬売りが
疑われるが当然の流れでモノノ怪のしわざです…。と始まる訳だがこの話では中心人物がなかなか口を割らない所為で
薬売りが相当苦戦してるんだけども、なんか逆にモノノ怪に助けられる感じに… 真相は当然のごとく上澄みの
自分に都合の良い様に解釈された嘘だけで、真実は目を覆ってしまうような残虐な行いばかり・・・
和風なエロティックな描写はなんかソソるものがあるけども内容的には酷いもの。
最後は猫と娘共々解き放たれたのかなぁ…と。家臣のキャラの犬猿の中というのを後の襖の絵柄で表現してるのは
面白いなぁ。後退魔の剣の動作が多少違う。エフェクトも少なめで、だが話的にはいらないから仕方ない。
魂は開放されたとは言え救われないなぁ… 問題の張本人は裁かれてない訳だし。まぁ気が狂ってるかもしれんが。