脳噛って何語?

新番アニメはじまっとるって感じ。何時の間にかマリア様がみてるの新刊出てるし?!
瞳子はもういい加減スールになるだろうから期待の巻。早く読みたい。
 
スケッチブック
 なんというかまったりアニメ。もっけとまったり感で被るけどこっちを選ぶね!
だってキャストが浅野真澄とか桑谷夏子とか広橋涼とか居るんだもの。今期広橋涼目立ってるな。
川澄綾子方式で声優活動する事にしたのか?活躍するしないの差が激しい感じで。
ヒロインはぽてまよの娘。ぽてまよじゃほにほにほにーしか言ってなかったけど声的には透明感のある良い声だと思う。
メインキャラサブは牧野由衣と中世明日香。まきまきうn…とぱにぽにの来栖って感じか?
訛りとキャラクターの口調が特殊な為か、俺には最初千葉紗子川澄綾子かと思ってしまった。途中でおかしいと思ったが
これが次世代って奴か… これ系の声ってののを代頭していくんだろうな… なんて思いつつ
ボンバーな広橋涼先生に暗い先輩斎藤桃子、せっかち下野紘もう一人は知らん。
糸目先輩は近江知永に天然少女は田村ゆかり。なんか濃いキャラやってんなーゆかりん
そして漫才コンビ桑谷夏子浅野真澄と… キャスティング的には今期で一番好きかも。
スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS)

 
魔人探偵脳噛ネウロ
 なんというか原作実読者にはキツイかなぁ… とっつきにくい内容。
なんか謎を食う魔人にとり付かれた女子高生が探偵として事件を解決しつつ、自分の死んだ父親の真相を
探るという話?主人公はなんか食い気たっぷりの桂木弥子cv植田佳奈、そして謎を食いたい魔人脳噛ネウロcv子安武人
がメインの登場人物なんだけど良い植田佳奈と良い子安武人。ドS子安ボイスが好きな人は見ればいいのでは。
良く判らん魔道具が出て来たり、ネットでネタになってたドーピングコンソメスープ略してDCSなどぶっとんだネタとか
そのキャラが大塚明夫で一話目のゲストだからか豪華だなー。まぁ正直これ見るなら銀魂見るな。
魔人探偵脳噛ネウロ 1 (1) (ジャンプコミックス)

  
BAMBOO BLADE
 竹刀はバンブーソードじゃなかったっけ?と思ったけどなんか意味が含まれてるんだろうな。ブレイブとか。
てっきり倉田英之のオリジナルかと思ったら原作あったのな。ガンガンで連載で六巻くらいまで出てる。
まぁタイトルから判る通り剣道モノという事で一話目は詰め込み感あるものの熱い感じでまとまってて視聴者の心は
掴んだかな?って感じがした。くだらない理由にせよ女子剣道部復興&対決で勝つという流れのアニメかな。
ブコメはあるのか?って感じなヒロイン群だけど、桑島法子のキャラが可愛いが裏表あるらしいキャラ。
メインヒロインというか主人公が広橋涼のクールで熱血なキャラで可愛い。
後は初っ端から小西克幸ボイスが流れるのでなんか時期的にアニキって気がした。眼鏡掛けてない新八がでてる。
豊口めぐみのキャラがちびキャラで動く次回予告が可愛い。それと語っておきたいというか重要なポイント。
石田彰の変キャラ、来たね。げんしけん2の朽木といい今期は石田彰の変キャラいいよー。
栄花段十朗、通称ダンなんだけども可愛い彼女持ちながら本人はチンチクリンで作品の世界に合ってない縮尺で。
発言もイラツク。でも弄り易いのか一話目から背後でもにょもにょしたり、ポリゴンになったりとコミカル。
ブコメに流れるのか判らないけど面白くなりそうな予感。
BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)

 
もっけ
 なんか地味なのでスルーした。水樹奈々が瑞樹を当ててるのが少しおかしい。
もっけ(勿怪) 1 アフタヌーンKC

 
逆境無頼カイジ
 アカギに続いてアニメ化のカイジカイジの声はアカギと同じ萩原聖人で特に言う事は無し。上手い。
ナレーションが立木文彦なのでギャンブル的な意味でマダオ(笑)と思ってしまった。
まぁマンガを普通にアニメするって感じなので特に語る事も無い感じ。しばらくは限定ジャンケン編か。
ざわ…ざわざわ……の表現を声でしてしまうとはなぁ… 新しいというかむずがゆい。
カイジはアカギ以上に精神内でカイジがあーでもないこーでもない俺はバカだそうだわかったぞ死線を潜り抜ける希望の
一手が… みたいな思考をうまく表現するかって感じ。後名台詞マンガって言うのもアレだけど見せ場期待したい。
カイジ―賭博黙示録 (1)

 
クラナド早く見ようというか時間かけ過ぎだろ、俺。マリア様がみてる買って読んだけどやっとだな。
後その時アニメディア立ち読みしてたらアニメーター特集をまとめた奴が付録で思わず買ってしまった。
これは普段買わない雑誌といえど買ってしまう特集だな… 俺もそう詳しい訳じゃないから参考になった。
てっきりカッコイイ系とか女性向とかジャンルで専門でやってるのかもと思ってたけど違うんだな… 
アニメディア 2007年 10月号 [雑誌]