もうやめて、誠のライフはとっくにゼロよ。

まさかの展開に驚きを隠せないスクイズ
正直こんな自由奔放に視聴者を楽しませるというか天地躍らさせてしまう脚本家うらやましい。
今週のとか、言葉レイプ回とかしてやったりなんだろうなぁ・・・
 
ドージンワーク
 作画がまぁ良くなってますが話はもう締め。というかドージンワークというアニメ化自体に謎を感じ始める。
兄貴雑誌にもしかしたらなじみの読み切りが載るかもしれないという展開。上手いっちゃ上手いけどもう手遅れだ。
実写パートは間に合うのか?って感じだけど、正直ブルマ+体操着を求めるファンのが多い気もする。
でアニメ化って作品だったのかな?って思えるわけで。アニメ化自体は合っても良い話だったんだけど何のヒネリもなく
原作なぞって上手く加工するだけの作品化だけで良かったのかな?と思ったり。
「同人」という物を捉えた作品ってのは近い物でも結構あるかもしれない。げんしけんだって今期の話はそこが絡んで
くるだろうし。原作はもっとシニカルだし、キャラクターは可愛いと言うよりも憎らしく、二次元と言うよりもリアルな
キャラ設定だったのだが制約の所為か、演出の所為かアニメキャラっぽくなってしまった。言わば味気ない。
コラボとかもやってるにはやってるのだが、作品自体はいたって普通でパロというパロもない。それでも良いと作品を
作った所で人間の関係をしっかり表現していた訳でもないし、何より原作を端折りすぎる。
ソーラはバカだし、ジャスティスと星の戦いもあっさりしてる。なじみのせこさが出ない。露理ライト過ぎる。
今週の露理がなじみに拳骨くらって素直に反応してるのに違和感が。その後たんこぶが偽者だったとしても違和感が。
俺にはあったり。そこは感じろと。痛いのも結構好きなのと。やって欲しかったのだがそもそもアニメの露理は
それほど変態ではないし、なじみのエッチエピソードもない。
今思うに結構キャラがキャラではなくなってる気もしてきたなぁ… 兄貴やっぱり爽やか過ぎる。
なんかコネ?なのかわからんが新人を使ってるのかな?CMの。
来週で終わるのも何となく惜しいが何より惜しいのが普通にアニメ化されたって事か。
同人って割にぶれてないのが真面目過ぎるのかもなぁ… 殆ど死んでる・なぐ茶のレポくらい歪んで欲しい。
が作品内に別作品スゲーとかって出来ないしなぁ… まぁ普通に終われ。もう俺の頭はスクイズ脳だ。
 
Schooldays
 まさかまさかのみんなの誠というタイトルに驚愕した物の、まさかそんな内容になるわけ無いと踏んだ俺が馬鹿だった。
冒頭すぐに黒田とのベットシーン。そして携帯の数々のメモリー。本当にこれかよと驚きを隠せない展開。
言葉ルートだと思ってたのになんか全員の回収しまくってる感。kanon2007かw
世界に加藤との関係バレてシラ切る誠糞過ぎる。そしてそんな加藤には完全に見限られる糞男。そりゃ
妊娠した女を放置するわ、シラ切るわ、実は他の奴にも沢山手を出してるわw
世界妊娠で黒田も流石のドン引きだけど、割とサバサバしてんのなぁ… 乙女のが乙女に見えてきたわ。
あんだけビッチっぷりを発揮してたのにそんなの誠じゃないってw 笑わせるんじゃねぇって話だと思った。
そして合間合間に入る喪失言葉が怖いと思いつつも早く誠死ねと思ってただけに再起動とは驚いた。
散々打ちのめされた誠の前に現れた言葉の愛と、言葉への想いを思い出した誠と。でも世界妊娠してるし。
手がビクって動いたり、目に光が生まれたり言葉はロボットかw
来週はいろんな意味でクライマックスだぜ!!!(破滅的な意味で。
 
Darker than BLACK 黒の契約者
 なんか黒始めみんな組織から消される?!てな展開。それにしても凱とキコは良い意味でクッションになるなぁ…
桐原と李が仲良く肉食ったり、バッティングセンターいったりして良く判らんが仲良くなる。がおそらく正体バレの時の
エネルギー収集かも。パンドラと黒の組織が繋がってる臭いんだけどどうだろ。
アンバー達は再びなんだっけ、ビッグバン的なアレを起こす為にゲートに侵入する事に。そんでもって敵に襲われてる
黒達の元へ助けにというかウェイが登場。なんかあの4人+一匹で車に乗るのってシュールだな。
妹のあんまりな声に愕然としたけど、でっかい番白は名塚佳織か。それにしても黒の光とあの現象ってのは
あのレンズみたいなのがあると黒の電気を増幅とか、なんか起きるんだろうか。
回想シーンで白が死体の中に佇んでたけど、電気の能力って白の物だったんじゃないか?
でもなんかアンバーが若返ってるなんちゃらみたいなのを言ってた気がするんだが…
契約者の能力が移ったりするもんなのかね? それにしても銀の違う服装って出たっけ?
来週?26話で終わり? なんか終われるのか心配になってきた。黒じゃないけど真相を早く知りたいわ。
ゲートとか白の行方とか、代価の理由とかいろいろ説明つくんだろうかね。
 
 
20歳くらいの奴が高確率で反応するもの その1 - ニコニコ動画
20歳くらいの奴が高確率で反応するもの その2 - ニコニコ動画
20歳くらいの奴が高確率で反応するもの その3 - ニコニコ動画
20歳くらいの奴が高確率で反応するもの② その1 by kkk その他/動画 - ニコニコ動画
20歳くらいの奴が高確率で反応するもの② その2 - ニコニコ動画
20歳くらいの奴が高確率で反応するもの② その3 by kkk エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画

 まぁ読んでの通りなんだけど、20歳前後はガンガン判る番組集。なんだけど地方じゃはいってねーよってのも
あったりする。がNHK絡みの奴だけはみんな知ってるな。シゴック先生とかアッケラカーンとかさわやか3組。
天才テレビ君の初期の頃のアニメとか。たまに再放送されてたのも合ったけど、コレクターユイとかなぁ…
オタクになってから見ときゃ良かったなんて思った。CCさくらも。
ノスタルジィをこの歳で感じでどうすんだと思うけども、懐かしさには勝てないなぁ…。
 
MAD アイドルマスター やよい デパチカ - ニコニコ動画
 アイマスMAD。やよいでデパチカは良いんだよ♪って事を歌った歌なんだけど元ネタは知らんが
やよいにぴったりで〜す。と思ったり。
 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm983283
最近のオキニイリアッー!!
 

 
 やっぱり気になってるのでチェックしてみる。こういう作風とかスタンス好きだわ。媚びないのも味なのな。
でも天保異聞妖奇士は… オリジナル見るためにDVD!ってのもなぁ・・・ 地球へって面白いのか?
まるでスルーしてたので話題になったのか、盛り上がってたのかも判らんのだが。
低視聴率でもやる心意気が欲しいな。無茶苦茶言ってるけど。 まぁ切るかw
結界師だってだしな 漫画は出てるって事は漫画は人気あるのかな? でもまぁ打ち切りっていうか
時間移動だしな。終わったわけじゃないか。 原作ありでってのもレアなのかな?
マニアックなので欲しいのと、無いのに作るのってなんだろな。金流れてんの?当然の流れなのか?
待ち望まれてアニメ化でないのってなんか期待できんなぁ… 
妖奇士は期待してたけど、一般受けでは無いのかと自己完結。話自体は面白いと思ったんだけどなぁ…
3話構成が長すぎたんだろか。作風が時間帯的に合わなかったんだろうか…?でも血+よりコミカルだし
良かったんだがなぁ… 来期土6はガンダム00か。始まる前から期待のナントカ!!みたいなCMが物凄く嫌い。
なんだけどクランプねーよwwwって笑ってたのがコードギアスだけにう〜ん。
というかギアスの最後見てないんだよな。
ガンダムが好みか好みじゃないかって言えば好みじゃないんだが。なんかまとまってる様でイラツク感じがなんとも。
シンプルだけど角が割れてガンダムになるユニコーンの方が見たいなぁ… 懐古じゃないけども
昔のガンダムにもどっても良い気がするが。売上の話を言っているのかね…