書くよ、そりゃ。

はてなの糞ッタレと思っても更新はしないとね。らき☆すたでデロデロデロデロデーレンと
mixiの更新に失敗した黒井先生に共感した、泣ける。
 
電脳コイル、再び。
 まぁタケルが仲間キャラでないってのは、暗号を使ってる辺りで怪しいなぁ…とは思った。
でもまぁヤサコに親しくしてるので無いかなぁ…と思わせた最後でガッと来たのが良い展開。
正直イマーゴとか肉体と精神の解離ってのはなんか.hackのゲームという部分を抜きにしたって感じが。
それにしてもイリーガルが人型まで出てくるとは…。電脳ペットの事故とかのレベルではない、
都市伝説所ではない問題になってるなぁ・・・ それが明るみに出ないためにハラケンのオバサンの所みたいな
電脳空間更新する機関みたいなのがあるんだろうか。でも富竹と繋がってるの見るとアンチ対策みたいなのも
してるんだろうかね?更新はしなくてはいけないけどできればその謎を解きたい。まぁハラケンラブみたいだしな。
でも死人には勝てませんよ。
ヤサコ=イマーゴという見解らしいけど、あの眼鏡がイマーゴなんではないのか?カンナも古い眼鏡だった様な?
4423を探すイリーガルって事は、4423自体が肉体と分離してしまった存在で、幼ヤサコは空間に入りこんでしまった。
って事なんだろうか。でもイサコの兄貴は病院に居るっぽいし。新情報としては手の傷が映ってたけど注射跡?
病院生活が嫌になるくらいの病気を負ってて、精神と肉体の切り離しの都市伝説を信じて成功したけどイリーガルと
融合した結果また病院へとか?でも兄貴に会えると融合しまくってるイサコはどうだ?
兄貴は病院に居るけどもう精神は向こう側へ行ってるって事なのか?それでイサコも行ける体になってと。
良く判らんな。兄貴の状態は今週かな?イサコにアキラが迫られてたっぽいし。
ネズミは監視だけでステルスじゃないからバレるわな。
 
もえたん
 アニメ進行具合によって試聴順を変える。もえたん最終回のノリで行ったな。
正直俺もポイント制には問題を感じてたし、そもそもそんな描写は無い。なんか魔法王国を苦しめてた悪い奴が
アリスの心の隙を突いて乗っ取り、悪事を働いていたってのが理由らしいけど、アークスが原因かw
貧乳好きが原因とは… 堪ったもんじゃないなぁ… それにしても中田譲治ダンディが国王ってのは視聴者的にはバレバレで
まぁ魔法使える様にしたる!展開は良いんだけど、おっさんが今回は邪魔になった感が。
あえてなーくんを映さないのは活躍の話を期待しても良いって事だろうか?
正直この後続くんじゃよとドラゴンボールをパロってみても盛り上がるかは判らんな。
 
ゼロの使い魔
 なんか姫様のエロ鎧もどうでもよくなってくるな。今回の話はルイズ萌えという部分だけを取ってみて、
あーやっぱりここはキャラ萌えだけで作ってった方がいいんではないか?と思わさせる事この上ない。
正直原作の貴族とか誇りとかばっかじゃねーの!!!の話は酒場でのギーシュとの口論や、シエスタの愛とか
あってこそってあーーーーーーーーーーーシエスタの見せ場がまた消えてるじゃないか?!
来週、再来週となかったら泣くる、シエシエのキスシーンが… うわーーーーーーーーーー
もうサービスシーンを削ってまでやるエピソードかと。
戦争描写が面倒だからそっち丸削りでやるなら2期も時期ずらせと。
言いたいけどもう終わりに向かうしか無いわけで。
 
らき☆すた
 ようやくこなた・パティ・ひよりのオタ三人が足並み揃ってきた感じ。
もっと濃いの、濃いのをと思ってたけど、終盤に向かってるせいか露骨パロ止めてきたね…
セルフニコニコ動画とか、つかさがメッスと挨拶したりとか。
そんでもってなにより後藤邑子だろ。らっきー☆ちゃんねるの二人の仲介に入ってきたゴットゥーザ様。
あの耳デカな感じ可愛らしくデフォルメされてて良いなぁ。もう完全に姐さんというか、すごくヤンキーです…
でも去り際になるにつれて段々可愛い声に変化していき、最後はセルフラッパ音とは… しかもちゃんとしろ
とか言っておきながらセットぶっ壊して行ったな。 音武羅の文字が輝いてたよ。
来週は未定らしいけど、原作五巻買ってみたらやって欲しいのとかあって惜しい。下で書こう。
 
さよなら絶望先生
 文化的にこだわった結果ヒドイものになってしまうんだけども、日塔大活躍。
先生が死にかける話をするたびに、神谷浩史的にどうなんだと思うんだけど。特に今回は強く感じる。
先生が持ってる文庫が人間失格ってのは狙ってるな。
サービスシーンというのか、ギャグというのか混ぜ込みつつ進行したり。今週可符香出ないなぁ…と思ってたら
Bパートの裏帳簿調べとかw 修学旅行の下調べは先生が観光したいだけじゃないのか?ってずっと
思ってたなぁ… それにしてもフィギュアの誇大解釈はやりすぎだろ。
 
もう次のクールなんだねっての更新したかったんだけど消えたんだな。もやしもん良いキャストだ。
とだけ言っておこう。
 

 
なんかおかしいけど張っとく。
らき☆すたも五巻突入かぁ… なんて思ってたけど正直ネタ切れだろう。
本屋にしか配られない雑誌とか、おまけを使ってなんとかいつものページ数くらいにしてる。
作風的に時事ネタガンガンとか、シモネタで濁すとかもまた無理だしギリだしそろそろ終わりそうな予感。
アニメ化したし作品的には満足する充実度ではなかろうか。
でもこれだけまったりアニメに漬かっていたので惜しいのだ。終わるのが。
もうワンクールとかやっても問題無い気もするんだけども終わりなんだろう。2期も期待できない感じだし。
アニメはワンクールをメイン4人でやりきったのが惜しまれるなぁ… 3クールならそれでも良いけど。
他のキャラも可愛いし、見たいエピソードもあったし最終話で詰まるとも思えない。
そういやこの間の幽霊のは新刊の話なのか。
みさおとこなたのやりとりはアニメで見たかったなぁ… かがみのデレも。
うわっ… えろっ とかバカキャラ進行しまくってるエピソードも。
五巻でみなみが大分弄られキャラが開花してきて、みさおも動くし。としまーずもちょいちょい。
そういやひかる先生のキャラデあったのにアニメに出て無くないか?DVDのおまけとかで出るんだったり・・・
京アニはオリジナルの原作の世界観にあってる話って作れるんだろか。もしワンクールで埋めるとして。
今までフルメタとかkeyのとかやってるけど、ハルヒとか。原作に忠実で映像化・ファンサービスもあるけど
ほぼオリジナルなのってどうなのかな。 フルメタふもっふは原作通りだったし、ハルヒもまぁそうなのか?
らき☆すたもパロは角川絡みだし、話の骨を作ってる訳ではないしなぁ。
終わり所というか24話に凝縮しきったって事なんだろうか。
 
あーDTB終わるなーと思っても終わるんだよな。ダカザンの資料集欲しいわ。