放置プレイ、その後に

浅野真澄関連でアクセスが伸び、トピックというかランキングに関わっているものからの
アクセスというものがあるらしいが、そういったものから稼ぐ事に意味があるのか、いや無いのだ。と
安易にアクセスアップを謀るなと戒める。
 
らき☆すた
相変わらずまったりかと思ったら彼岸という事か判らんけど、泉家にかなたが帰ってきてなんか
親子というか夫婦というか死んでしまった母親〜どうして付き合ったの?とか
いろいろなネタの中で感動する話として纏められてたり、でも別に泣かない。
それにしてもこなたはなんか可愛いな。作画監督の所為かもしれんけどそうじろうとイチャイチャというか
もにょもにょやってる時のこなたが可愛い。そんな気がした。
他には原作読んでても判らんのだけど、ヨーグルトぐちゃぐちゃにしてパン工場ってどこネタ?
恥ずかしがるかがみと調子にのるみさおとサービスサービス。そしてつかさが小島よしおネタを…
私語が多いって言われてる、でもそんなの関係ねぇ…と寝付くのだが、ヒロシといいお笑い好き?
感動的な話で終わるのかと思ったのにワンクッションあるのはアノらきちゃん崩壊の為の箸休め?
それにしても立木文彦万能だなぁ… そして白石もネタ切れ?
お母さんもネタにのせると元も子もないって感じがするけど来週はオタクネタ爆発しそうな予感。
もっとこなた・ひより・パトリシアを絡ませてくれと何度も願ってる。
でも残り数話だ、かがみとこなたとみさおの取り合いも見たい所。後ネタ薄味の回でも楽しめてるなぁ…
やっぱり作画良いし、世界観合わせてるし可愛いという部分だけでも良いな。
 
さよなら絶望先生
先週のあらすじなんてあったか?と思ったけど2週に渡って知恵先生に罵倒されるなら本望か。
糸色交の回。先生の兄の息子らしい。世の中間違いだらけと嘆く先生は生徒たちの間違いを指摘しまくる。
後ちょいちょい今週日塔が目立つけどなんで?
後最初の頃ちょっと出ただけで小森霧がまるでクラスと絡まんのだな。先生とはやたらサービスシーンとばかりに
というかカエレ同様なエロス担当なんだが…
相変わらず可符香が切り返しで間違いが合ったら正解になるとか言い始めた結果さらにこじれる。
先生ってなんだかんだで千里とまといに好かれてるんだよなぁ… 若干ハーレムか。
後やっぱりマリアは癒されるな。沢城みゆきの演技の賜物という感じで。
そういえば今回作画が丸っとしてて悪くないけどいつものキレというか危い先生って感じなかったな。
これはこれで良いけど、エキゾチックなあびるとかのが良いな。
 
ゼロの使い魔
もう書く事はないんじゃねぇかって感じ。言いたい事は無い。
なんかゼロ使板で脚本だのに若手投入だとかって話があったんだけど本当か。ぽてまよ力入れるのは良いけど
もうちっと何とかして欲しかった。展開もコンテも無い。原作好きなら無い。
わざわざ訳わからん作戦展開せんでも、三つ巴にせんでも、魔法乱発しなくても良いと思うんだけど・・
居るはずの無い二人の違和感、展開の無理矢理な辻褄合わせ、強引な噛み合わせ。
見せ方も原作の良さも切り捨てるアニメ化に必要価値を見出せない。
乱発アニメの一つに成り下がったなぁ… まぁ一期も言えたもんじゃねぇけど。
 
もえたん
急に真面目な展開になっても困るって感じだけどここで掘り下げておくのは良いのか?二人の関係を。
もえたんなんてストーリー無いからなんかもう自由にやって良かったのにな。
作画良いけどネタは振るわずと残念なパターンの一つに。
妹の登場シーンとかいる?
うーん 
 

なんか消化不良が多すぎて書けない というか暑い。
夏に逆戻りしたんじゃないのか?!ってくらいに暑いんだけどどうしようもないな。風は冷たいのだけど
それ程吹いてる訳ではない。微風程度で満足できる訳も無く団扇を出すも余り意味がない。
そういえば久しぶりにプリキュア見たんだけど必殺技っていうかあの皆の武器を合体させて突貫って
ホント戦隊ヒーローみたいだな。そしてミルクウザイ。ミルクがイライラするので見たくない。
と言っても過言ではない位の苛立たしさ、虫唾が走る、腸が煮え繰り返る。といろんな表現を持ち合わせてみたものの
昇華できないくらいのムカツキ度。
のぞみが何をしたって感じで、キュアババアがフォローに回る必要性も無い。
お前なんか握って武器庫にしてやる!!と叫びたい。
もう人間化しないんだったら出てこないで、謝れ!のぞみに謝れ!
お痛というレベルを過ぎてるのでココもナッツもなんとかして欲しい。と愚痴る。
なんで朝っぱらからあんなキャラが出るんだろう。リュウタロスもままならん部分もあるけどそれなりの自身家とか
お姉ちゃん大好きな部分があるからこそだけど、ミルクは子供にしても度が過ぎる。
過去のプリキュア獣の中でダントツに嫌いだわ… 
 
 
最近ヤンデレヤンデレって書かれてるのが気になったり。
ツンデレは最初ツンツン後からデレデレとか、皆の視線がある時はツンツンしてるけど2人っきりの時はデレデレとか
まぁ最終的にツンデレっぽいのだ!と自分の中に宣言してしまえばツンデレである。というずっと俺のターン
状態な感じがするんだけど、ヤンデレってヤンでデレなのか、ヤンでるのがデレるのか。
最初っから最後まで病んでるってのは良いのか?
フェチなりチャームポイントなり相手が可愛い。ここが良いって部分が病んでいるって事は
調子に乗ってるとうっかり殺されそうなくらいの病んでる方が好きなのか?マゾか?
それとも始めは病んでるんだけど、好き合っていくうちに毒気が抜けていくって事?それってただのデレじゃないか?
ツンデレもそうだけどデレが常時続くのってもう、ツンもヤンも付かないって事だし入らない?
それともキャラとして見るからその過程があれば認定って事だろうか。
それにしても精神的にメンタルで病んでる。肉体の欠損とかは入れてないからまぁイカレポンチの女って事なんだろうけど
桂言葉とか君のぞバッドの遥・水月とかってカウントに入るんかな?
正直元々抱えてるなんか悪というか性分というかそういう部分が病んでるって事じゃないかと思ったり。
桂言葉は誠がまともなら普通の女なんじゃないか?と思えたり。まぁ多少あれな部分もあるけど言葉は
普通に愛されれば病まないと思うんだけど… 可能性すらもヤンデレという事なのか?
大全シリーズの新しいので出てたけど、どういう解釈なのか知りたいな。
前に妹大全は読んだけど、義妹にしろ妹にしろどうあがいたって妹な状況な訳だけど、ヤンデレツンデレ
主人公との関係ではなく、行動・態度を属性としてる分曖昧な境界線なんだろうか。
でもまぁ一つ言える事は三次元にツンデレはねぇ!って事か?
ヤンデレもメンヘラ。実害は被りたくないってのは確かにって思ったもんな。らきすたドジっ娘の話で。
女性誌ツンデレ特集とか実際にやったらイラツクだけだと思うんだがなぁ・・・ そもそもこういう女性誌読んでる
客層がAボーイを狙うとは到底思えないって思うんだけどな。 美人局?
現実の話は無いか。二次元に行くんだしな。精神が。