浅野真澄・重大発表の行方。

アニスパ放送されるのは当たり前なんだが、野球延長し過ぎだろ。
まぁいくらココで叫んだところで何も変わりはしないのだが、言いたい、アニメ関連だから潰れても良いとか
ないから。野球優先時代は終わったと思いたい。これは新しいケータイのデジタルAM聞けって事なのか?文化放送
 
アニスパ
新劇場版エヴァンゲリオン序の宣伝で氷川艦長と緒方恵美がゲストで来たんだけどその前に重大発表。
浅野真澄、おひさま大賞最優秀賞受賞しました!!と言う事らしい。
小学館キッズ | 乳幼児~小学生ママ・パパの総合サイト
色々面倒臭いので自営業という形で応募して、授賞式の際そちらの小学館ハヤテのごとくのアフレコ日なんです。
といって担当を驚かせたらしいという話がありつつも、マジ受賞。賞金50万という方が目当てじゃないのか?
って気がしないでもないけど、評価されたって事はそういう事だからすごいなぁ…
なんか記念のアクセサリー買ったらしいけど、絵本になったらもっとガッポリなのかな?
健ちゃんの子供は嫌いなのにねぇ… にはなんか妬みさえ感じられるほどの圧勝さがあるな。NHK所でないだろ。
今後どうなるか判らんけど作家という方向性も見えてくるのか?
で、エヴァンゲリオンなんだけども今日公開でパーソナリティーが見てないという状況での紹介。
なんだけど緒方恵美はぶっちゃけトーク過ぎて困るな。キャストが変わる事があるよね。と大人の事情に触れたり。
金の関係でクリエイターの妥協があったりするだとか、ハッキリ言いすぎて怖い。まぁ事実だけども。
そんな緒方恵美が演じる為だけにこれまで来たのかもしれないと言わしめる程の新生エヴァがちょっと見たくなったな。
氷川艦長は内容説明が前作と変わってないので困ると。違うんだけど本筋は同じだし、違う部分を説明すると
ベールに包まれた情報という部分をクリアできないし、という話らしい。まぁそうだろうなー。
作品は序破急で最後のと四部作らしいけど、情報は演者にも教えられてないらしい。
一番知ってるのはカヲル役の石田彰という話。石田このやろーという雰囲気が判りすぎるな。あのアニスパ
感じで俺知ってるよ的なので接していられるとイラッとするかもなw
来週はAice5。全員登場でライブ直前の雰囲気を伝えるらしい。またチアキングが五月蝿くならないか心配だな。
 
こむちゃに絶望少女達って感じだったけど30分だったな。
小林ゆうが自由で困る。井上麻里奈新谷良子がメインで野中藍も割とだんまりとまとまりが無い4人。
藍ぽん小清水亜美くじアンやってたからなんかシンクロするし、ちょっとダークだったし。
何より櫻井孝宏のおざなり感。これはココ最近トップクラスのテキトーさで。
そんなこむちゃは来週鈴村健一でなんか架空の特撮ソング集の宣伝ってどんな企画だよ。
小清水の今週もこうなるという予想が的中した?のか判らんけど先週のキーワードと噛み合う。
鈴村健一がたこ焼き買ってくるのか来ないのか… まぁないか。
 
田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
ライブとの時間が離れている為に未だ、東京は電力不足で困ってるんだよという数週間前のゆかりん
ビューティフルアミュレットがビューティフルオムレツになってたというレンタルショップに憤慨。
そしてレンタルする事にも憤慨。買えって事か。コーナーがおざなりなのは当然だけど
牛タンを不味くするとはすごい料理センス。網焼きできないんならタンシチューにでもしてみればいいのに。
流石のゆかりんも煮てかき混ぜるくらいは出来るだろう… あとザッハートルテって濃いチョコレートケーキ
じゃないか?って思ってたんだけど。ゆかりんが言ってるのは何?マカロン?と思ってた。
 
ゼロの使い魔ラジオ
日野ちゃま大好きにはピクンと来たんだけど、Tバックは俺も確かにウハッと思った。
釘宮理恵の声でTバックとは。日野ちゃまじゃなくても気になるわw 反応も可愛いし萌えるなー。
  
痛いニュース(ノ∀`) : 山寺宏一がアニメ作品への安易なタレント起用を批判 - ライブドアブログ
山寺宏一、こと山ちゃんが良い事言った。映画の話題性という為だけに演技力の無い芸能人を起用するという
安易さは作品のクオリティを下げるし、声優の仕事も減るという事に物を申すと。
確かに安易に話題性だけ生んで、蓋を開けたらヘッタクソというのは多々ある。別に山ちゃんは芸能人を使うな!
と言ってる訳ではない。演技の基本もなっていない人を作品に招き入れる事により作品自体の完成度が下がるという
事を言ってる訳だ。そりゃ芸能人の中にも演技上手い人はいるさ、デスノ中村獅童とかな。
でも大概は話題性のみの下手糞であるという話だ。アイドル?芸人?ヒドイ以外の言葉がでねぇよ。
やっぱりこれは考えるべき問題だよなぁ… ドラえもんも安易な芸能人役芸能人起用は目に余る。
他にもいろいろあるんだけどキリが無い。俺は別にアイズの事なんか言ってないよ。見てないけど。
俺は今日の5の2の事なんて言ってないからな!見たけど… 
早い話イメージに合ってるなら良し、演技上手いなら良し、話題性だけならアウトって事だな。
今日の5の2 (1) 通常版

 
電脳コイル忘れてたわ
なんかまた総集編?って思ったけど新規ありの総集編って感じだった。
フミエの弟アキラのネズミが違法ペットで盗撮とかできるシロモノらしくハラケンのおばさんをちゃっかり
撮ってる。どうやらアキラは胸大きな女性に惹かれてるらしい。まぁ元々の使い道は姉のヒドイ扱いを記録し
裁判で訴えてやる!という話だけど、盗撮は証拠にならないし姉にはばれてるし…
後ペットというかいきもの特集って事でオヤジの詳細も出たんだけど、古い空間に強いペットだったんだな。
道理でデンスケはバグってるのにオヤジだけスイスイ救出活動出来る訳だ。
今週ハラケンに富竹が接触。違うけど。どうやら独自で追っている人間らしくハラケンに警告する。
これ以上深追いすると帰って来れなくなると。そしてタイトルでもある電脳コイルって知ってるか?という意味深な
発言をする。電脳コイルってタイトルだけかと思ってたが意味あるんだなぁ… あとイリーガルが自然物という
発想は間違ってなかったのか?と。来週は違う町の少年達とヤサコの話?本編絡むかな…