結局の所。

結局の所黒に落ち着いた俺。だって誰も読んでないしな。キーワードに釣られてやってくる輩がどれくらい
いるのか調べると言う野鳥の会チックな感覚で生きるよ。考えないし感じない。
 
 難しい事書いてたけどもう良いや。明日ゼロの使い魔買ってこよ。もう我慢できん。

 
やっぱり本音と建前って感じだろうかね。ニコニコ・youtube・yahoo・winnyにshare・・・といろいろあるけど
まぁなんの話かって言うとGDHというかGONZOの売れなくなった発言をまた言おうかと思って。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1023203.html
 作品の不振というか力不足を認識してるならそれ以上ないだろとなんか往生際の悪さが光るね。
正直youtubeあってもなくても買わないなぁ… 俺がDVDを買う人だったとしても買わないよ。
ワンクールで見れる時間があって見ても買わない。見たら終わり。買わせるようなクオリティを維持してる
訳でもなければ、値段は高い、原作は改悪する、サービス精神にかけると駄目駄目だ。
そりゃ悪い作品だけとは言わないがまるで振るってないのは判ってる事だろうに。
ここでそんな強気な発言するならクオリティあげてくれ。市場と客は正直だから確実に現れるのはレンタルショップでの
レンタル頻度だな。人気のある作品はいついったって無い。レンタルされてる。人気の無い作品。
レンタルはされていない。レンタル開始日でも翌週でもされてない。さらにレンタル期間や新作判定をすぐ緩められる。
まぁ店による。という部分もあるだろうけど複数人の客が出入りするのなら全国的に見ても一店舗だけでもなんら
変わりは無いだろう。という訳で近場のGEOの話なんだが、まぁ人気無い作品はずっとあるもんで。
正直GONZOのライナップは2006年度の作品は壊滅だな。2007だとなんとか瀬戸の花嫁が見え隠れしてるって感じか?
他だと涼宮ハルヒは未だに強いし、レンタル期間の変更にも明らかに時間がかかってた。それだけ店側も出るから
値段下げる必要が無い。と踏んだ結果だと思う。当然らき☆すたも瞬殺系統である。
新作が棚に常にあるという状況はよろしくない。という以外の言葉が浮かばない。言わばまるで注目されてないのだ。
真新しさ、新しいDVDがあるぞ!と何度か来てる客。フラッと来た客。思うかもしれない。
それでも借りられない現状がここにはある訳で。それが客の反応なんじゃないかなぁ… 借りるほどでもない。
新作料金払ってでも見たいとは思わない。旧作になってからでも良いや。あーこんなのもあったねぇ…と。
どんどん作品が出て、どんどん流行や流行りが変化していく業界でそんなスタンスで売れる訳が無い。
というのが明確な答えだと思う。明らかに露骨なパロやネタにすら昇華されてないアニメ、あるよ。
もえたんらき☆すたさよなら絶望先生ハヤテのごとく!。でもそれが流れで求められてるなら正解だ。
タダのネタだと、パロディにもなって無いと、ネットで叩かれようが批判されようが求められて、売れるなら
それが正しい物の作り方という事になってる。なってしまってる。
売りたいならニーズに答える。でも作りたい物表現したい事を忘れたらそこにあるのは空気だよ。
露骨なパロディのぱにぽにだっしゅ!が原因だ。なんて声があるけども、それ以前の作品見てみろって。
昔っから業界でパロアニメはあったよ。ただそれに対抗しうる正当な骨太アニメが減ったんじゃないか?
後、パロディアニメと言えどもセンスが無いパロはハヤテの過剰ピー音や、もえたんのストーリーの無いサービスとか
これは無いなと切り捨てられてしまう物にもなる諸刃の刃だ。けどぱにぽにだっしゅ!は骨がしっかりしてるよ。
今見ても多分楽しいはずだ。パロディありきじゃない。骨に肉付けてく作り方だから。
結局の所売れる売れないはぶれないアニメ作りって事だな。そして宣伝か。
 
そういや月面兎兵器ミーナとかNHKにようこそとかアニメ化なる!って時はなるんだ。って思うけど
なって放送される頃にはもう意識してないんだよね。自作自演でも良いからやった方が良いんじゃないかって思うほど
空気になってると思う。そりゃ露骨さは鼻につくけど存在すらよりはマシだろう。
そういう意味でもいろいろ足りてないんだな。gonzo。おまいgonzo
 
嫌、考え無しに書くと無茶苦茶だな。書きたい事書いたから良いや。GONZOは原作いかす脚本家生めって
事だな。あとウィッチブレイドはサービス精神無さ過ぎたな。一話に一回シャワーシーンいれないからだよ。
あんな良いキャラを流れの底に埋めやがって。って俺は思ってるよ、のっぱい。
そういやACのCMの乳ガンの奴、能登麻美子だったな。今ちょうど見てた。そんだけだが。
 
それにくらべてnamcoはサービス精神と搾取の悪魔だな。チャイナヤバイ。