アニメ格差社会を解決する方法を模索した。

検索ワードで楽しんでたら腰巾着でこのサイトがはてなワードの次って面白いわ。
でアニメ格差というワードがあってそれでトップだったりするんだけどやっぱり
アニメ見れてねーよ、アニメ見てーよって声が全国から集まってマスヨー!!cv宮崎吐夢
って事なんだろうかね。だって首都圏と地方じゃ十数も違うし、しょうないね。
この前金無いぃ〜金無いぃ〜って思いながら歩いて考えてたんだけど
アニメ業界DVD売れないとか当たり前じゃないか?って思ってた。
アニメ自体は20〜本作られて放送されてはいるけど実際に放送されてるのはキー局の数局で
それがずれたりなんだりで分散してて大体0〜8くらいなもんになってる訳だ。平均が。
普通に。フツーにTVで見る場合そんくらいしか見れない訳だよ。
でもだ、全国的にアニメ誌は発売されるし放送してないDVDを売る訳だよ。
でも人ってお試しも何も無いアニメを買うだろうか?と雑誌でのイラストだとか見ても
アニメは実際に見てなんぼだし、買い集めていくうえでこれは面白いから買いだって買ってたら
最後でねぇよwみたいになるのが嫌なわけだよ。
かといって視聴サイトは週遅れだわ忘れれば金が要るわで大変だし、早い話面倒だよ。
それに数本のアニメをサイト回って見るのはなぁ…とまた面倒だ。
なのに売上がどーだのこーだの言っても仕方ないんではないかと。
ここは手っ取り早くアニメを見れる様にする事が大事。だからyoutubeとかニコニコ動画で配信して
しまえば良い。そうすればネット環境さえあれば見れる訳だ。全国で。
アニメってのは”熱”という要素もあると思うわけで、同じ週に見れてネットでワイワイやってるのと
今更見てましたサーセンフヒヒとは訳が違う。アニメ力が巨大になる訳だ。
このアニメ面白い・面白くない。DVD買いだな、ねーよwwwと日夜言われ続ける訳だ。
これまで見れていたのはネットでニコや海外サイトを見る人+普通に見れる人だけだったのが、
ほぼネット環境があるオタクが見る訳だ。もちろん取捨選択も生まれてくる。
あれはつまらん。これはマニアック。あれはエロい。あれは以外に化ける。と
良い物は評価が上がり、悪い物は廃れる。当然の流れだ。これが良く見てないけど買って見るか?
的なオタク金ある時は買っとけ感覚消える事により、どうしようもないアニメがまるで売れず
本当に面白いアニメだけが売れていく訳だ。まぁ普通に見れてたからDVDは買わんよ。
という事もあるかもしれんがそれは買わせるだけの作品では無いって事だし、何より層がかぶってなんか
居ないと思う。そういう感じでDVDが売れたり売れなくなったりする訳だが実際売れるのは
売れると思う。どんなんだろう?これ良いのかな?が無くなる分、これ面白かったから買い。が増える。
逆は知らん。あのね商法なり湯煙商法なり特別収録!!!なりやってみれば良い。
まぁそういう事ばっかりやってるメーカーの未来が明るいとは思えないが…
買う・買わない云々についてはテキトーに言ってるけど、このネット構想でアニメ格差が消える。
なんとか料とかはどうすっかな。そういう部分だとニコ動の市場と上手く合わせて搾取していくしかないかな?
まぁ、つくっときゃなんでも良いんだろ!ってのとアニメ格差が消えるシステムはそろそろ
欲しいと思うんだ。乱発・突発・突出作品群はどうみてもアニメにする程でもないだろう・・と。
まぁ転がり出したナントカって奴なのかな? あぁアニメみてーな。