ピンポイントを撃ち抜くだけの・・

ロト当たらんもんだな… やっぱり真面目に向き合わなかったからな・・・ タバコ臭いおっさんの
所為だわ。気が散って仕方なかったな… はぁ…
 
ドージンワーク
もはやなんと言って良いかわからん感じのアニメになりつつある。
コミカルというかカオス。ソーラがジャスティスが好きな少女からコスプレロリっ娘って印象に…
後やっぱりかねるちゃん無理だわ。合わねぇ… それとかねる宅でのやり取りとかなんか
アングルが手抜きというか出来る限り予算削ってる感じで虚しい物があるな・・・
これでもDVD買いたくなる人いるんだろうかな?
量産主義にこだわったって売れなきゃやってけ無いってのにね。
実写パートは原稿作り後半。下書き・ペン入れ・ベタ・ホワイト・トーンと一通りの作業を学ぶ。
きみきみがこんなにおさぼりさんだとは… 正直どんな内容になるのかとか全然わからんだけに
まだまだ予想つかん。コンプHsで斎藤桃子こやまきみこのインタビューあったけど
そんな余裕ある内はまだ大丈夫だろう… もう困ったら出演声優とキャラデの人引っ張っちゃえばいい。
 
Schooldays
だんだんこのアニメを見るのが嫌になってきました。それというのも伊藤誠なる人物の
感情を汲み取る能力が決定的に欠けておりヒロインが不憫でならないからだ。
もう完全に世界に首っ丈の誠は言葉よりお前宣言。そんな中言葉は誠に気があるクラスメイトのいじめっ子
加藤らに私、誠君の彼女です!宣言を発動し次のターンでいじめ発動って感じ…。
正直覚醒スイッチ入ってる感じですが、スタッフは言葉ルートはやっぱり鉈で首きりエンドが
良い!と思ってるって事で良いのかな?学祭が近づいてるがレイプフラグだろか…
でも世界派に協力を頼めば澤永けしかけられないか?あんまりにも痛いアニメになってきたので
OPアイマスゼノみたいに差し替えて欲しい。もうひぐらしのレナみたいに奥からナタを持って
ゆらゆら歩いてくる言葉様とか… なんか乱れる世界とか、残忍な顔した加藤とか…
グッドエンドが見たいよ… でもこのゲームグットでもギリギリグッドみたいなのばっかりじゃないかと
思うんだが一途に攻略ヒロインだけ見続ける誠が想像できん…。
 

となりの801ちゃん 2 (Next comics)
小島 アジコ
宙出版 (2007/08/01)
売り上げランキング: 38
 
なんかいろいろ見て買ってきた。一巻は買ってない。
801というか腐女子の話だけど面白いっちゃ面白いかなぁ… 1000円取られてるのに一ページ一四コマって
どんだけ豪華なのか?って感じだけどこんなの物なの?今話題のオタリーマンとかもこんなもんなら
ボロいなぁ… もっと積めても良いけど解説があれば良いって事だろうか。
でもまぁバランス的には悪くない気もするけど… 解説も実際の意味というより個人的なイメージだし。
でもどっちかと言えばファンタジーかなぁ… 2.5次元というかむしろ2.3次元くらいでもある。
リアリティというか恋愛面とか性的な部分とかそこまで行ってないのか描写避けてるだけなのかわからんけど
なんか上手い具合に腐女子との恋愛だけに収まる感じ。メインが801ちゃんの所為か主人公のチベ君の
性癖がまるで描写が無いというか好みとかこのキャラが萌えだとかで揉めたりは無いのか?って感じ。
まぁ美味しんぼとか孤独のグルメ好きってのはわかったけど。
チリソースとゴマソースを同じ皿で食えと言うのか!エピソードは懐かしいな。
周大人が出てきて納めてトンポーロー作らせる回だったか。この話はここじゃなくて食った後の
「山岡さんの作ったのが本物のトンポーローで、お前が作ったのはただの豚の角煮込みだ…。」
「周大人…。」みたいな流れがツボにはまる。ちょいちょいツンデレな雄山も見ものだがな・・・
妹が銀魂の同人誌とか、上司が貴腐人だとか実際に散らばってるもんなのかなぁ…
実写化するんだったらアニメ化の方が良いなぁ… OVAとか短編でもいいから。
勝手にダルげな感じで801ちゃんはcv名塚佳織で読んでる。チベ君はcv下野紘で。
普段は普通に可愛く喋ってるけど中身が出たら何とかなの何とかなの〜!!って騒ぐのとか
ホントにそれ、知りたい?という凄みとかが名塚の声になじむ。
3巻とか知らんけど儲かる話だなぁ…ってバリバリ見て思ったり。