週末が迫ってくる。

なんだかんだしてる内にもう金曜日ましたね。
アニメの感想も書かずに何をやっていたんだ…俺は!!
まぁそれよりリンク先がスゲー気になってるんだけど割とエロイ単語で拾ってくる輩が多いんだよね、
でも俺もそれに答えるかの如く書いてるんだけど… ココ来てもエロイ事なんてないんだからねっ!
後ゆりえ様は天照大御神だから。多分。コメンタリーと後光と今日も一日頑張ろう!で察しろ。
 
天元突破グレンラガン
やべー超ー堪んねーこのロボットアニメ!と言うね。
ガイナックスと言えばみたいな努力と根性系なアニメ。
地下に生きてた人間が地上を目指す!みたいな設定とかも良いけどシモンのひ弱さと頑張る主人公
っぽい所もいいし、カミナの馬鹿なんだけどthe漢気みたな雰囲気や語りとか、ヨーコデザインと
とにかくおっぱい。ぼよんプリンとねぁガイナのおっぱいは伊達じゃないね。
次回予告じゃなんかラガンが出てない感じだから3話目で合体かな?
やっぱり合体アリのロボットは合体で燃えるもんだよ。
 キャストは柿原徹也小西克幸のクールとホットな二人?シモンもやるときゃやるけど基本
根暗な感じで頼りなさげな演技が良いな。カミナは熱血と力で無理と道理を押し切る感じが良い。
井上麻里奈まなびストレートのむっちーだったらしいけどイメージ違うな。
今の所は良い感じ?後モグラのちっこいのをなんか伊藤静がw ラジオで言ってた通り変わってるな。
後まだ出てないけど小野坂とか檜山もでるんだけど、あと村長が玄田哲章だった。
なんかカナミのライバルポジションのキタンに谷山紀章というかきーやん
後その下の三姉妹、キヨウ・キノン・キナルに佐藤利奈植田佳奈阿澄佳奈となんか
奈でそろってる三人となんか意図でもあるのかと思うけど特に無いんだろうかね。
 
アイドルマスターゼノグラシア
これはアイマスというかアイマスじゃない物として見た方が良いよな。
というか舞HIMEキャストが残り過ぎだろ… 話自体はなんか月がなくなった世界でその
欠片が地球に落ちてくるのを防ぐのにIDOLとかいうデカイロボットにのって守るとかいう感じだけど
あなたのアイドルになりたい… とかあるようにアイドルがアイドルなのか
IDOLのアイドルなのかよくわからん。あと変形というか前屈姿勢遊びと同じじゃないか?ガンプラ
やったりする例の変形!宣言でもって空を飛ぶように持って遊ぶあの…。
春香がすごいポジティブ少女でなんか面白いな。ダークな感じが微塵も無い田舎娘で。
でも逆に雪歩が寝ボケとは言え変なリボンと言ったり実はちょいダークポジション移行?
伊織はなんかラフで活発少女になってるっぽいけど相変わらずな高飛車な感じで。
この三人がメインっぽいんだけど田村ゆかりゆかりんメイン昇格か。
碧ちゃんはまぁ出てる方だけどメインではないしな。
田村ゆかりのこういう演技は好きだな。堪らん。あとほっちゃんな。舞HIMEに出てない新規組だけど
雪歩かぁ…。なんでユキポおっぱいキャラになったんだ?穴掘らないのか?
なんかやまとなでしこを意識するのはしょうがないんだろうか。おちんちん先生も意識してるはずだ。
蕎麦っ食いの伊織はさて置いて律子+中原麻衣は良いな。違和感があんまりない。
でもって真は可愛げがなくなってなんかエリートな感じでしかもオタエリか。
真美じゃないけど幼稚園の子供の声を斎藤桃子がちょろっとやってたな。
後携帯の音声と弟をあけのんが、能登・ゆかな・後出てないけど石田彰もか、高橋美佳子は新規組か。
ペンギン、というかやよいが小清水亜美。ニナと違って明るいあみっけだな。
なんかどうにも舞HIMEだけど悪くないし悪くなる訳が無いので面白いな。
でも作ってる所が所だけに楽しいままじゃいられない地球全体を巻き込んだシナリオなんだろう…。
なんつーかサンライズは純粋なギャグコメで最後まで行っても良い感じがなぁ… それが逆に
壊れていく日常なリアリズムみたいなもんかもしれんけど…。