疾風の如く

ハヤテのごとくを見たけどノリがまだ付いて行けないかなぁ… なんて
思ったりするんだけども、
ハヤテがうりょっちこと白石涼子で、
ナギ?が釘宮理恵でマリアが田中理恵という感じの配役で良いんだけどもキャラの関係とか
まだわからないからとりあえず釘宮のロリツンデレお嬢様は鉄板だなぁなんてしみじみ思う。
後明らかにネタ起用な感じがする若本規夫とか。
 あらすじとしては、
親がニートでギャンブラーな為にバイト三昧のハヤテだったけど、莫大な借金の肩に自分その物を
差し出されてしまったが、なんとかいつでもヤのつく自由業な人達から逃げて、
公園で途方に暮れている所ナギと出会って誘拐しようとするんだけど、
言い方が微妙な言い回しだった為にナギに自分の事を好きだと告白されているのだと勘違いさせてしまい
誘拐電話をかけるも失敗し雪に埋もれて死んでもいいやと自暴自棄になっていた所をマリアの優しさに触れ
諦める事も誘拐しようとした事も改心する。そんな中ナギが誘拐されそうになるがボロボロに
なりつつも救い出し、ハヤテが倒れる間際に願った新しい仕事をナギが一つの願いとして
執事として雇ってやる!と言った所で終了。
 
 なんというかパロディ系みたいな作品でガンダムとかハヤテのマフラーとかが仮面ライダーを意識
してるっぽかったり後個人的に鍛えてますからがなんか響鬼っぽいな。関係無いだろうけど…
放送コードと戦いますとかわいカッコイイだったかがコンセプトというか売りっぽいんだけども、
まぁ最初だし始まるよー!!的な感じなのでまだまだだけど掴みは良い感じだと思ったり。
OPのKOTOKOで始まったな… って感じが凄いするのとキャラが多いなぁ…て印象が強い。
なんかクラスメイトで攻略キャラ的な反応を示すのが一人居たりしたのも気になったり。
ネタが盛り沢山とか露骨な感じではないけどというか笑いというより初見のふ〜ん的な驚きが多いんで
まだ作品として面白くなってくるのかわからんけど良い釘宮とうりょっちなので見ようかな。
田中理恵はなんかラクスっぽい。腹黒キャラなら水銀燈な感じが期待されるけど…
 
グレンラガンやっと来たって事で見てこよう。
なんか武器無いなーって思ってたらやっぱりドリルか。男のロマンって奴か。