まぁ、いいか。

大団円。という感じで盛り上がるに盛り上がったアニメ・天保異聞妖奇士
最終話にして妖奇士が纏まったと言うかみんなの力をひとつに的な演出が良いな。
裏切った様に見えた江戸元は自分の社の祭っている神を知りたくてフリをしていた。
でもって村雲の剣は人が切れない為、元閥の元でユキアツを人に戻した。
主人公の復活と敵だった存在とのタッグ。
そしてみんなで漢神を出して闘うというのがもう堪らんな。
小笠原が放三郎で放つの字からなんかナックルみたいなので敵を屠る。
それにしたってはしゃぎ過ぎだろ。敵に飛び乗って体を突き引き破るとは。
鳥居が鳥だして鳥… とつぶやくのがなんとも。若本哀愁漂ってるよ若本。
終わるのが惜しいけどOVAでって事なんだろうな。なんかもっと評価されて欲しいな。
 
仮面ライダー電王
キンタロスが凄い良い漢気を見せてくれてカッコイイ。そして泣けるでぇ…
次回予告の奴は決め台詞だったのね。
空手をやりたいと言う熱意に感動し契約して体を作ってやろうとしていたがまるで
空手になってなく敵に隙を突かれて過去へ飛ばれてしまうが、自分も飛んでいって防ぐと…
読めてたけどハナさんはまるで読めてないな。まぁイマジンに未来を潰されたから仕方ないとはいえ。
そんでもって契約者を守る為に消えそうになりかけたキンタロスに自分と契約をする事を勧める良太郎。
パワーキャラに苦戦していたモモタロスと違い余裕でいなすキンタロスのアックスフォーム。
必殺技はダイナミックチョップ?だったか?うろ覚えだけどたしかそんなの。
イメージの暴走を倒す為にキンタロス用の車両も登場。
なんか節足動物のように車両から足をだしてそれが斧になっているという感じ。
先端のツノも巨大化してトドメを刺せるデカさに変化。なんか動きが良かったな。
ギャグは抑え目でこれくらいがやっぱり良いな。まぁ最後のは余計だけど。
俺は最初からクライマックスだぜ!
お前、僕に釣られてみる?
俺の強さに、お前が泣いた。
と決め台詞が独特というか個性が出てて面白いな。信長・秀吉・家康みたいだな。
なんかモモタロスはパワーキャラかと思ってたけどどちらかと言えばバランスなんだな。
ウラタロスはトリッキーでキンタロスはパワーと。
でもなんかリュウタロスが最強とかでじゃ他の三人どうすんだよ?みたいな気分。
でもパワーアップがあると期待してる。
 
プリキュア5
なんつーか眼鏡娘かわいいな。のぞみとかりんとか割と崩れ気味だったのに
益子さんだけカワエエな。バランスが良い。
毎回恒例?のプリキュア一般バレするのか?の回。
のぞみがあまりにも不憫だけどまぁリーダーだからな。後なんか今週カマキリ檜山だと思ってたけど
まぁ蜘蛛のババアだったな。人質を取られても一歩も引かないプリキュアはすごいや!!
ソイツがやばかったら殺されてるぞっての。
無駄にイケメンなナッツとココの人間状態がこんな形で役に立つとは…
なんか来週はナッツがはらぺこらしい。可愛いな。
 
モンハン狂いの毎日ってもdosだけど
ドドブランゴ狩りまくって狩りまくってようやくフロストエッジ改作るもディアボロス固い。
あとグラビモスもまだ倒せない… 工房3段階いきてーよ。キリン装備堪能してーよ!