なんだろうと

改変期の話じゃ無さそうだけどアニスパでの空気が怪しい感じだねぇ…
 
アニスパ
今週は田村のゆかりんこと田村ゆかりの登場で割となぁなぁだったり。
前半は通販だけだったので特に語ることも無いのだが二人がこういう事あったらなぁ…みたいな
出来事があったのでテンションが高くならないよ… みたいな事があったらしい。
守銭奴消えろ!とますみんというか浅野真澄裁判の影響でそういう事あったけどでも
屁でもねぇ!でも誹謗中傷だけは勘弁な!
まぁしてる事はキャラだとしてもありえねぇレベルだったけどそこはそれ大人の対応だろうと。
個人のサイトで荒らすというかヒドイとかそういう苦情的なのはナイかなぁ…
まぁ俺もミッフィーちゃん絵皿事件はドン引きするわぁ…
ゆかりんのプロモメイキング的なのになんかダンサーがいつも映ってるよねという
良く判らん話題で盛り上がる。なんだかんだでこの三人は仲が良いというか付き合いが長いから
こういう雰囲気は好きだったり。でもホントいたずら黒ウサギリスナーは…というか
口内炎も歯医者も結構喋ってるのに否定ってそりゃゆかりんが悪いな。
そろそろ野球が始まるので聞ける機会が減ってきそうだけど打ち切りじゃないなら良いな。
 
この後ゆかり繋がりでもないけど福井ユカリンが出てたりしてたこむちゃ。
後相変わらず小林ゆうかわええなぁ… でも最後のゴトゥーザ様の何々でお願いってリクは
即興なんだろうか。東北弁はああじゃないけどもああいう感じだろうなイメージにはずれてないし
何より上手いな。小林ゆうは伸びたらそれはそれで嬉しいな。 
 
ヒーロータイム。
モモタロス挽回チャンスとばかりに大暴れでも闘いの仕方はウラタロスの方が優雅かな。
でもなんつーかデンライナーの乗客は邪魔だな… 後謎のオッサンをはじめ説明してない部分を
出せ!っての。ハナも説明するってしてないんじゃないか?
後へこみ過ぎ。演出過多が目に付くようになったのは演出なのか脚本なのか…
まぁ来週はキンタロス登場でまたテンション上がるかもしれんな。
それにしてもイメージの暴走は何が関係してるんだ。イマジンの階級とか設定あるんだろうか。
プリキュア5でナッツ登場ナツー。
騙された所為で捻くれてしまったココ。勘弁して欲しいココという事らしい。
久しぶりのカマキリというか檜山信之。相変わらず熱いな。
五人か…増えたなとかなんか一々台詞がギャグっぽいというか可笑しいな。
なんか地上波だデジタルだの所為でキュアババアが見切れて終わると言う全国的に優しくない終わり方で…
すっごい見切れ方で笑ったわ。感動的な部分も何もかも吹っ飛ぶな。スタッフ狙ってるのか?!
来週はババアvsりんちゃんなので期待。そういや今週は作画上げてきてる感があったな。
やっぱり使いまわしの立ち絵とかは美麗にして欲しいけどなんかナッツに話し掛けてるシーンは
十秒くらいみんな微動だにしてない所があったのでなんか気になった。
 
打ち切りだなんだと騒がれてるけど熱狂的って程でもないけど血+よりは断然面白い
と思ってみてる天保異聞妖奇士なんだけどもまず宮野真守だったな。なんかとっつあんが的なキャラ。
宮野は朴路美に虐められてるのとか2秒マンとか思い出してちょっと面白かった。
大方の予想通り鳥居は人情派ではない任務遂行のみを目標とするなんというか正義だけど悪的な
ポジションだった模様。その所為でというか爆発したアトルが異界から妖夷を呼び出してしまう。
西の物をはじめまだまだ先があったんだなぁ… って感じだから惜しいな。
地球へがナンボ名作かしらんけども一年きっかりやって欲しかった。
正直地球へも大丈夫か?って感じがしないでもない。アニメ業界の新人青田買いよりはマシだけども
過去の名作のリメイクや新作は他にあるんじゃないか?というかこれ時間帯朝のほうが良くないか。
まぁ内容わからんからイメージで言ってるだけだけど… 
藤原啓二が主人公ってのだけで嬉しいってのに力ちゃんというか小山力也三木眞一郎
うえだゆうじ若本規夫となぁ… 折笠富美子忘れちゃならんけども
なんつーか藤原啓二が主役ってのが珍しいというか本人はまぁ脇役声というか基本的に
ヒルな三枚目的なキャラを多くやってるのであんまり主人公ってお鉢は回ってこないから
やった。藤原啓二主役だよと喜んだのになぁ… なんて
三木眞も三枚目キャラが多いのでなんかダブル三枚目か!なんて思ったけどまぁ役自体は女装だけど
こんだけなんか好みと言うかババンと派手じゃないけどしっかりとしてる作りの時代物のアニメってのは
良いなと思うんだけど… やっぱり時代はなんかズババーンとカッコイイ系のワザだとか
エフェクト前回の陰陽術だとか召還だと、あとサービスサービスとか必要だったんだろうかな…
テンポとかギャグとかなにより世界観とかは良いんだけどなぁ…
年代層とか客層とか血+で飛んだし良いかなと思ってたけど視聴率は残酷だしな…
まぁそれを言ったらドラえもんどうすんだって話だけどな…
  
そういやクレしん見るついでにドラえもん見たんだけど
演技はまぁ良いとしてもさぁ… というか昨日のビッグバンでの関智一のメールの話は面白かったな。
正直本人がやるのはどうかと思うけどもBGP卒業生の誰かからの高慢ちきなメールが
ヒドイ内容だったというのを放送でピー音ありで流したんだけどまぁドラえもんか?!って
気がするというかBGPの卒業生でそんな生意気な口叩けるほど大成した奴っていたっけ?
まぁ大成してなくても生意気な事言えるけどもどういう意味合いのメールなんだろうな。
でもってドラえもんの話なんだけどもドラえもんって基本起承転結型で因果応報のアニメだったよね。
と俺は思ってるんだけど今回見たのがたまたまかもしれない。でもなんつーかたまたまが
たまたま続いたりするのでどうかなぁ…と。
 
基本のび太スネ夫の自慢なりでドラえもん道具貸してよ!(起

もうしょうがないな… のび太君は… へへぇーん凄いだろ!(承

のび太君しらないよ!もう。 ワーイ!これ凄い道具だぞ!調子に乗ったり人助けしたり(転

助けてよーー!!ドラえもん! 良かったねワイプ(結
 
こんな流れのアニメだったはずなんだけどなんかのび太がなんの道具を使おうが何しようが
オチの部分が離れてると言うか場面が切り替わったりして関係無い所で終わるというパターン。
が目立つんだけどなんつーかこれは善行にしろ悪行にしろ結果のび太がヒドイ目にあったりして
こういう事は駄目だとか良い事すれば良い事が起きると言うか
ある種日本のイソップ童話的な部分があったはずなんだけど、なんだけど、なんだけども
まぁPなのか構成なのかなんなのかわからんけどただ豪華に見せただけど芸能人起用とか
良くわからんのな。のび太をえなりで頼むと言う国民の声の出所が知りたいわw
なんつーか比較にはならんけど如何にかして欲しい。
スペシャルやりすぎでクレしんはいらねぇーし。クレしんの方が15倍楽しいわ。
 
MH2dosってまだサービスやってるのか!?と勘違いを消し飛ぶ情報が…
でもネットワークなんとかみたいなの対応してるPS2なのかが問題だ。
とりあえずエンディングまで行ってみようかなと。でも武器にしろ必要だよな。オン。