先週のまとめ・今年も獅子舞がやって来た。

本当はKanonDVDの一巻の話でもまったりしようと思ったけど時間があんまり無いんだよ。
うぐぅ
  
そういえば年末と言うことで寝ました、土曜日、休みなのに。
アニスパは途中半端に聞いてた。というかむしろ聞いてなかった。
なんかますみんや健ちゃんがしゃべってるなぁ…って思いながら寝てた。
後、こむちゃは良いとしていたずら黒ウサギで田村ゆかりの移籍話ちょろっと出てた。
でもラジオ自体はいつものようにだるかった。
それでガッカリしてた俺、その他全国数千の小林ゆうファンの皆さんおめでとう、ありがとう。
なんかアニメロで小林ゆう続投ぽかった。というかどういう経緯の番組かわからんけど、
相方に後藤邑子を据えてなんかアニメロ始まるっぽい。
中原麻衣よりさらに凸凹になった気がするけどまたこれで小林ゆうのボケ分が得られます。
 今年も獅子舞がやってきたよ〜って事で毎年恒例になりました堀江由衣天使の卵鷲崎健登場。
なんか曲披露したり占いしたりPOAROの話したり面白かった。
声優MC業界は食い扶持被るんだよとか相方ってえとの辺りが良かった。
健ちゃんの相方は伊福部崇なのか浅野真澄なのかって所が気になるが当てはまる分ますみんぽいな。
また来年って言うたび寂しさを感じるけどほっちゃんとこんな仲良さげに会話できるだけ良いもんだな。
 
今週の銀魂はサンタの話と服部の話。
サンタは勢いと演技というか寝ぼけてる神楽がかわいかったのだが、特にフツー。
後半はなんか前回からの絡みナシなんだけど、
銀さんがジャンプ買いに行ったら先週の忍者と取り合いになった。
みたいな話なのだがキャストも藤原啓二だし同一人物のはずだけどその辺には触れてないな…
服部全蔵と半蔵だが、ジャンプ一つで街中を駆け巡るギャグバトルというか
これも演技が良いな。藤原啓治杉田智和の口論というか二人とも小さいよw
OPにも出てるし準レギュになってくれんかなぁ。
 
Kanon
沙祐理さんのイベントと舞暴走イベントセットでちょっと原作と違うけど良いな。
おそらくこのペースじゃ再来週で舞は終わりっぽいけど、舞かわいいよ舞。
沙祐理さんがEDでキャラがぞろっと出る所で出てるので準ヒロインって話だけど、
小さい頃の話はちょっと悲しいな。でも祐一関係無いし奇跡も関係無いか。でもこれをみると
普段のアハハー笑いも重く感じるな。
ゲームを確りと追いながらもわかりやすくしてるのかな?
なんか殺陣のシーンとか舞の顔面つかみ涙ボロボロシーンとか良いな。
ゆかりんの演技が光るんだけどちょい役で弟役が矢島晶子なのも豪華だな。
後最初のほうの秋子さんが性的な意味で良かった。後あゆ、もう普通に水無瀬家の一員だな。
これだけふとももとかおっぱいがエロいとそのシーンが無いのは悔しいな。
夜の教室抱きつきイベントは舞シナリオで一番なんか戦いの前の休息と言うかラブラブ分というか
すごい好きなんだが、まぁ無理だよな。ふとももでハァハァしておこ。
 
ネギま!
OPが変わらないのはこれで行くからなのかわからんけども、ネットの反応の違いすごいなw
それはともかく全仮契約発動でハッピーマテリアルってしかも再録音じゃなくて前作の?!
空中でグルグルアングルはネギま!?春OVAのシーンを作り直した感じ?
魔法バレ関係無いキャラ以外がみんなキスしてネギがチュパカブラから元に戻る。
まぁ後半戦で全員仮契約しとけば楽だしな、後地味にさよ見えるようになった。
黒薔薇男爵は敵なのか味方なのか?だったり後者がボロボロだったりナレーション通り
怒涛の展開は何処まで続くのか?!って感じだけどちょいちょいネタは入ってるな。
それにしても斎藤千和のアーニャは良い幼女だ。でもモツの一言も面白いな。
なんか一人で世界中いってるし。
おまけはまき絵バカピンクピンネタ。で不許可。
今回もまたフルキャストで豪華アンドごっちゃりだったけど他のに当てれば当てるほど
夕映の台詞が削れていく… まき絵やせっちゃんでも一向に構わないが。
今回そういえばなんで博士だったんだ題字。あんまり本編関係無いし。
来週は龍宮とザジ?全員発動とかしていくのかな?
どんどんやってかないと内容が薄くなっていくし。変身シーンは重要だけどさ。
OPもっとスカカードのキャラが目立つアニメにして欲しいというか、変わるんだよね…
スカで行くにしてももっとアニメーションして欲しい。1000%みたいに。