今年の話、普通の話。

なんだかんだで休んだ日も含めて大体一年くらいこのはてな日記を書いてきたんだけども、
何かが物足りないなぁと思ったんだけどアレだよ、アレ。
ぶっちゃけとかはっちゃけとかもっと匿名性的な何かが足りてなかったのだよと。
良い子ちゃんして日記書いてる自分に飽きてきたので今年は普通にアニメでも漫画でも
ゲームでも思ったことをダラダラ書く事にしようと思ったりなんかした。
といってもアニメも何も始まっちゃいないが。
  
アイドルマスター XENOGLOSSIA
  
天海春香井口裕香
萩原雪歩堀江由衣
水瀬伊織田村ゆかり
高瀬やよい:小清水亜美
菊地 真:喜多村英梨
秋月律子中原麻衣
三浦あずさ櫻井智
如月千早清水香里
双海亜美名塚佳織
双海真美斎藤桃子
リファ:ゆかな
宗方名瀬:能登麻美子
大道楢馬:小野大輔
鈴木空羽:高橋美佳子
源千佳子:進藤尚美
安原蛍:柚木涼香
朔 響:竹若琢磨
カラス:石田彰
ジョセフ・真月:中多和宏
 
アイドルマスターのアニメ化企画の情報でビジュアルの次に遂にキャストが発表されたんだが、
なんつーかこれであってるかわからんけど、どう見てもサンライズ臭が漂うな…
そしてゲーム版と総入れ替えですか、そうですか。
アイドルマスターのアニメ化の客層はゲーム層とは違うのだよ。という偉い人の考えなのかはわからんが
総入れ替えってどうなのよって話。
まぁ揃いも揃えたヒロイン声優。
やまとなでしこ、歌姫、ほちゃーと堀江由衣田村ゆかり
オタエリと言うか喜多村英梨
カグツチーーーーー!じゃないけど中原麻衣
でもってあみっけ小清水亜美。俺としてはむしろ斎藤桃子!?
なんか豪華というか豪華声優といわれても仕方は無い。ゲーム版のキャストは知らんわけじゃないが、
このキャスティングとはかなりの差があるし、アイマスだけど別物として売り出すという
形を取るんだろうか…?
過去の話から察するならゲームか?続編?OVA?いろいろあるだろうけど、
ロボットモノ系でゲーム化は良いけどサンライズで!?って話でもあるな…
正直なんかサンライズでロボットモノゲームで色物でってのは厳しいかなぁ…
そもそもIDOLをアイドールみたいに変えてヒロイン戦隊みたいな話にするってのは見えるけど
それ以外はどう転がすのかよくわからん。
というかキャスティングもどのキャラがどうなのかわからん俺にはわからん。
でも釘宮は惜しいなぁ… ゆかりんでもわるくないけどゆかりんって伊織っぽいキャラ
あんまりやらなくないか?
まぁそんな話は置いておいても今後どうなるかなぁ… 舞Himeシリーズが続いてないって事は
今年はサンライズこれで行くって事だろうからそれなりにいろいろ展開はあるだろうけど
キャラクター+声でアイマスって感じだと俺は思ってたからアニメ化とその他いろいろ展開はあるにしても
キャスティング変更は結構英断な感じだな。
まぁ良いものだったら普通にファンは納得するか。
 
うぐぅ