アニメなんか

今週のアニメはなんか良いな。る〜んはだめだったけど…
あとギアス見れねぇ… もう…もーうと言った所。
 
Kanon
遂にというか真琴居なくなりましたね。
というか普通に真琴エンドをやってくれて少し泣く。
なんかテキストとしてはあったけどもアニメになるとさらにぐっと来るものがある。
真琴が泣きじゃくるシーンとか秋子さんがもう駄目なんだとわかって泣く所とか、
なんつーか悲しいわぁ…
次回予告で舞ルート突入っぽいけど水無瀬家溶け込もうとしてるあゆも登場。
というか真琴にずっとスポットライトが当たってるのであゆしばらく見なかったなぁ…
でなんか名雪と仲良くなってる。
舞ルートで割となんかガッといかない?もう佐祐理さんからんどるし。
それにしても飯塚雅弓は良い演技したなぁ… まぁ杉田智和も良かったけど。
まぁ俺的にはまぁやが、坂本真綾が良かったな… 最後なんか和む。
  
くじびきアンバランス
小雪がさらわれちゃって大変だーな話。
千尋がしっかりと生徒会長というか格が上がってきたというかみんなの信頼とかいろいろ含めて
盛り上がってる感じ。でも1クールでこの内容ってほんと生徒会長に就いて終わるのかな?
今回は小牧というか朝霧家にスポットライト。
兄者が居てなんか親父が死んだのは本当は生徒会の所為だったとかそんなの。
小雪は超能力を利用する為に連れ去られ洗脳マシーンで操られるも千尋の体当たりな説得で洗脳解除。
でもってみんなで撃退って感じ。
なんか千尋がしっかりしてきた印象をつけられた感じ。
でもって山田のおっぱい!んでもってなんかシャアマスク。
デンドロビイム的な戦闘形態だったが小雪の超能力で一撃…
まぁ一番の見所はまたしてもおっぱいなんですが… 小牧のおっぱい!そのおっぱいになんか
むにょんと兄の手掛かりを仕込む。どういう仕組みになってんの!ていうか良いなエロス横乳。
次回は副会長に注目?くじが0点なんだけど不吉?
時乃とかさぁ上石神井とか小雪も含めてなんか気持ちが集まってるのはわかるけども
来期でラブコメ分を入れるんだろうか?このままじゃほんと普通に尻切れとんぼか、就任で終わるなぁ…
次回予告は高坂と斑目でイブどうすんの?な話。
このコンビで好いた惚れたでいろいろあるよなぁ… 春日部好きな斑目だけに。
 
ネギま!?
今週はなんつーかネタが少ないなぁ…
委員長の回だったけど仮契約は無しでしかも敵になってるし…
モツとシチミが軸になってるので割とキャラが絡んでくるけどでもまだまだ限定か?
出てない人はホントに出てないからなぁ… まぁそれでも出してるほうか。
双子が探偵にコスプレ。楓が山伏で忍術。
他はみんなスカカードという引きの戦闘だったんだけど前回の妖精は引っ張りに引っ張ったのに
今回は登場ですぐ封印したな。なんかあるのかな?
後黒バラ男爵はどうなんだろう?ネタとしてもなんか絡みづらい。
次回はハルナ登場で仮契約くるかな?というか夕映はー???
Cパートはバカレンジャー黒歴史なターンエーでHige!
ホント佐々木まき絵失格といいいじられというかいじめられキャラになってるなぁ…
夏美は本編でもそういうノリだから判るけどまき絵の設定はアニメ用だからなぁ…
後OPED変わらんねぇ… そろそろ変えてくる頃だと思ってたけど。
これは声優の歌唱力の問題なんだろうか?
それとも別バージョンというか新曲用意してるからだろうか?
クラスメイトの組み分けまき絵・委員長・クーフェイでミスったと思ってしまったんだろうかね?
というか絡ませづらいのにさらに集めちゃったからなぁ…
組み分けできなくなったんじゃなかろうか… あと新人と中堅とか分け方も考えてられなかったとか?
なんだかんだいってもEDの歌い手の違いは聞きおとりする物もあるし…
  
る〜ん二期決定だそうな…
正直厳しくないか?
キャストもキャラも悪くないからじゃあ監督か脚本が悪なのか?というか社長が
紋章機絶対出しますから宣言したのが悪いのか?でも紋章機なんだかなんだで移動時とか
出せるだろうしなぁ… ネタもエヴァガンダムか…
笑えないなぁ…
なんつーかネタってインパクト勝負だと思うし何よりゆるい。
天丼するほどのネタでもないしあと登場人物がなんか受け付けないなぁ…
なんだよこの展開みたいな事がグルグル回ってる。
あと姫様全然活かしきれてないというかクーヘンもミモレット松岡由貴ボイスの上官も
まったくもって活かされてない… まぁ旧GA出してもあの作りってんだし頷けるが…
あとなんかGAみたいになんで前後半にせんの?って意見があるらしいけど
もっともだなぁ… なんか見ててノリというかテンション維持したまま見てられないというか
割とカットインとか場面の切り方がウザイから疲れるんだよなぁ…
なんとかならんのかな?これは漬物をおいしく作る所の話ではないかもなぁ・・・
計画の根本からの見直しと良い脚本家を…
キャラは悪くないんだ。うん。前GAに劣らんと思う。
なんとかしてよブロッコリー