アニメとカブト祭り

とりあえず仮面ライダーカブトで!
そんな仮面ライダーカブト終盤に向けて盛り上がってるのに次回はギャグ回ですかとへこんでる、
けど今週は面白かったなぁ… ちょっと展開がベタだけど良い。
擬態天道と一緒に別世界に行くというひよりをあきらめる天道に渇を入れる加賀美。
そんでもってマスクドライダーを手に入れるべくワームの進行は止まらず…
二人の力を合わせてなんか強い奴倒そうとする天道と加賀美。
自分の力の無さ、岬のことを考えたすえの剣の体を張った守りで岬を助ける。
地獄の兄弟は喧嘩したり。
ひよりは強がってると気付いた加賀美は天道に連れ戻すように説得しひとり強い奴へと向かう。
ボロボロになりながら戦うガタック
ついに ねんがんの ザビーゼクターを手にいれたぞ!ウボォー
な影山があまりにもかわいそすぎる…w
兄貴にも怒られる影山。
そんな中天道はひよりを説得し帰還&加賀美に待たせたな!で登場な感じ。
この辺りが一番燃える。
カブトとガタックならあいつを倒せるみたいな流れに矢車登場で、
「俺の相棒を笑ったのはお前か?俺も笑ってもらおうか!」
という台詞と共に飛んでくるホッパーゼクターと挿入歌。ヤバイ組み合わせと言うか矢車カッコイイ!!
影山は言うこと聞かんかったけど今度はちゃんと三人同時にライダーキックでふっとばし
最後はハイパーカブトでパーフェクトゼクターのキャノン的なので倒す…。
それにしても偽天道終わったら襲うって完全ストーカーです。
しかもアイツ分裂してる?
なんか次回はギャグなのかシリアスなのかわからんけどギャグっぽいなぁ…
もう普通につめてっていいんじゃないか?まぁ今週のトリプルライダーキックでお腹一杯だが。
  
天保異聞妖奇士
宰蔵が妖夷を生んだので裁くか裁かんかって所で小笠原が真実を気付き助ける感じ。
三話構成で最後に次回へのフリが来るって展開で良いんだろうか?
なんか今回は小笠原の話になるのかもしれん。
宰蔵は親父の男好きとか舞台に立てない事とかをわかりつつも騙し幾つ物仮面をかぶってる自分を
納得できず、でも大人になるにはそう言うもんだとユキアツに言われ妖夷を逃れる宰蔵。
でもってそれが実体化?してまた移動し始めるも宰蔵によって倒される。
キャラが割と多いアニメだなぁ… そういや女形かな?役に小野坂昌也出てたなw
新キャラは浜田賢治か。ハマケン!ハマケン!
なんか次回予告のほっぺた膨らませてる宰蔵がどうなってるんだろ。
 
銀魂 人の名前とか間違えるの失礼だ!
本編はベタネタと天丼と以上に安定した作画と茂吉だったんだけどおまけなw
おまけに立木文彦使うのは良いんだけど反則過ぎるだろw
こんな銀魂のゲームはいやだみたいなさぁw
シーマン風にとかチェンジで!とか淡々と話すマダオ面白すぎる。
銀魂は良い方向に壊れてくれるなぁ…
 
アイマスを見てたらすげー欲しくなってきた。ビルゲイツに乗ってやるか!
なんてでも後から実はPS3ででも出ますとか勘弁な!ナムコさんよ…。
新キャラは別に良いんだけどやっぱりちゃんとやってないからやりたいなーでも
どんだけやりこみ要素あるんだろうか。
後そういえばペルソナ3フェス!
祭りらしいけどもう売っちゃったであります!なるほどなー…
というかコスチュームチェンジとかナシじゃないか?コミュエンドの続きはどちらかと言えば
どーでも良いんだけど戦闘中のコスチェンジずりーよ。
ハイレグアーマーとアニマルガーター着せるに決まってんじゃねぇーかよ!!!
ちくしょーあこぎな商売だけど買いたくなる。本編入ってるほうお安くなるんだろうな!アトラス。
 
そういえば某サイコロ転がして楽しむゲームで乱数できない人がサイコロのシステム作ったそうですね。
サイコロなんて割とというか初歩の初歩だと思うんだけどなんなんだろうね…
ゲームってもっとなんかあるんじゃないか?
業界も廃れるのもわかる気がしないでもないなぁ…
リメイクも良いんだけどさ、やっぱり新しいものを出していかないと駄目じゃないかなぁ…
でも新人とかなんかそういうの作り上げていく流れとか無いしさぁ…
同人とかの方がもっと面白いんじゃないか?ノリとか祭り気分とかさ。
でも開発期間中何してたんだろうな… デバッグって何の為の作業さとね。